マンション雑談「埼玉No.1マンンションでてこいや」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埼玉No.1マンンションでてこいや
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-20 16:59:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

場所と10点評価:(例)京浜東北線 浦和 9点
交通と10点評価:(例)駅から徒歩10分 6点
売主と10点評価:(例)大手M不動産  8点
施工と10点評価:(例)地元K土木建設 6点
管理と10点評価:(例)大手M不動産  6点 

[スレ作成日時]2010-10-23 00:45:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉No.1マンンションでてこいや

257: 匿名さん 
[2011-07-06 00:07:57]
埼玉No.1なんだから、キャビネットトイレのマンションは駄目だろう?
258: 匿名 
[2011-07-06 00:11:13]
>>254さん
たしかGMTのトイレはタンクレスだよね?
バルコニーの独立性あるよね?新築なのに隣の排水がペラペラボードの下を流れてきたらゲンナリするし。
259: 匿名さん 
[2011-07-06 00:12:39]
わかった。わかった。GMT の安い住戸はバルコニーの排水が共通でタンクレストイレじゃないんだろ。
GMTのプレミアム住戸がNo.1マンションにエントリー。
他のマンションもエントリーしてくれよ。
260: 匿名さん 
[2011-07-06 00:12:45]
決して仕様高くないのに、はしゃぐから。
261: 匿名さん 
[2011-07-06 00:16:18]
>259
安い住戸だけがベランダ仕様が低く、トイレもキャビネットなのですか?
スーペリアでも安くなければベランダ仕様が高く、タンクレストイレがあるのですか?

プレミアム以外はベランダ、トイレ仕様は同じではないのですか?
262: 匿名さん 
[2011-07-06 00:18:32]
高仕様のマンション誰かあげてください。
263: 匿名 
[2011-07-06 00:20:06]
>>259
そのごまかし論法なら、最上階地権者住戸も入るのでは?
最上階だけぶち抜きプレミアム仕様の住戸があるマンションもいいの?

なんだかなぁ(苦笑)

あなたは、とにかくGMT!と言いたいだけでしょう。
264: 匿名さん 
[2011-07-06 00:24:47]
そうなんですよね。
GMTの億プレミアムは確かに良いよ。素晴らしい。
でも他の大多数の住戸はきちんと見ればいくつも落とした仕様が目につくんです。
ちょこんと乗ったプレミアムタイプを出すのはフェアではない。
265: 匿名さん 
[2011-07-06 00:26:34]
ピシャリw
266: 匿名さん 
[2011-07-06 00:27:12]
GMTは高級マンションに安い客寄せ住戸を大量に作った。
GMTの安いは5000万以下。
客寄せ住戸はあっと言う間に売れる。
逆にプレミアムはそこらの浦和の金持ちくらいじゃ買えないよ。2億だからな。
2億の住戸を越えるマンションはないでしょ。
267: 匿名さん 
[2011-07-06 00:34:29]
なんでそこで「浦和の金持ち」?
あなたはとにかく「浦和憎し」だから考えが偏向してしまうのです。
2億を買える大宮の金持ちはたくさんいるのですか?
プレミアムタイプとスーペリアタイプの戸数比をみなさい。実際はスーペリアタイプがほとんどのボリュームゾーンマンションにプレミアムタイプを小数置いただけのものです。

勉強して、浦和を意識せずに物件を評価できるようになりなさい。
では、お休みなさい。
268: 匿名 
[2011-07-06 00:37:57]
266さんの負け
GMTは悪くないけどハシャギ過ぎたね
もう寝るzz
269: 匿名さん 
[2011-07-06 00:39:25]
266が悔しくて一言
270: 匿名さん 
[2011-07-06 00:39:37]
浦和に金持ちが多いから敬意払って浦和の金持ちって言ったのに。
大宮の金持ちって言ったら、大宮の金持ち(笑)ってする癖に。
難癖つけてお休みかよ。浦和の物件も良いねとレスしてるのに、どんだけひねくれてるんだよ。
嫌な奴だな。
271: 匿名さん 
[2011-07-06 00:59:18]
あれっ、終わっちゃったの?
No.1マンションせっかく低層とタワーで分けたのに。
272: 匿名さん 
[2011-07-06 01:06:49]
浦和多勢にヤられたか。早く来てやればよかったな。
273: 匿名さん 
[2011-07-06 01:30:56]
マンション評価100点満点

タワーマンション
共用設備 15点
専用部 15点
立地 15点
眺望 15点
地盤、構造15点
周辺環境 10点
デベ、施工会社 10点
その他加点 5点

中、低層
共用設備 10点
専用部 20点
立地 15点
眺望 10点
地盤、構造 15点
周辺環境 15点
デべ、施工会社 10点
その他加点 5点

お前らは冷静さが足りないから、作ったよ。
物件を評価する時は点数な。
マンションはトータル評価しないとな。
274: 匿名 
[2011-07-06 06:19:20]
点数配分作っても、採点が客観的でなければ一緒だから。
個人的には、
1LDKと4LDKが混在する様なマンション。
準工業地域や商業地域に建つマンション。
最高額と最廉価に、倍以上の価格差のあるマンション。
通学路に、飲み屋街があるようなマンション。
は、No.1とは言えないと思う。
275: 匿名さん 
[2011-07-06 07:13:30]
>274
せっかく点数配分と項目作ったのに文句言うなよ。万年野党か(笑)
飲み屋街や用途地域は周辺環境の点数を下げればいいだろ。指摘のように特殊なプレミアムやオプションだらけの住戸ではなく、標準的な住戸とした方がいいかな。
1LDKと4LDKが混在しちゃ駄目って。小規模しか該当しなくなるよ。
点数評価不満なら誰もが納得するNo.1マンションあげてみなよ。
276: 匿名さん 
[2011-07-06 07:57:57]
難しい事言わずNo.1と思うマンションと理由を描けばいいのでは?
マンション名を上げないと討論にもならないですから

私はGMTがNo.1かなと思います。

理由:
大宮駅から適度に離れている(駅近すぎはウルサイ)
三十階のツインタワー(複数塔の高層タワー構成はまだまだ少ない 希少性高)
緑にかこまれている(参道ケヤキ通り、住民専用の庭園)
セキュリティーがよい。(最大五回のセキュリティー、24時間有人警備)


住民専用の庭園、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる