住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【3】
 

広告を掲載

のくの [更新日時] 2010-11-29 18:55:08
 

前スレッドが1700を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなるのか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-10-22 18:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【3】

1251: 匿名さん 
[2010-11-25 17:52:01]
それでJAの長期1.15%ってのは本当か?

多分、JAのフラット35Sの11月の金利が
当初10年1.15%の勘違いだと思うけど
1252: 1238 
[2010-11-25 17:52:10]
>1230を良く読みましょうよ。

彼はJAの金利を1.15と書いてる。
1253: 匿名 
[2010-11-25 17:52:19]
24、0の気持ちでいよう。その方が落ち込まなくてすむ。

1254: 匿名 
[2010-11-25 17:54:43]
このスレをはじめから読めば、月末の長期金利推移はあまり影響しないことが分かる。(少しはある)


長期金利→機構債→フラット金利

1255: 匿名 
[2010-11-25 17:56:28]
銀行で確かめたらいいじゃないですか?JAは12月半ばまでの実行金利です。それでも先月より下がってます。別でもそうはかわりないですょ!とのこと
1256: 匿名 
[2010-11-25 17:56:37]
>1253
24.0%なんてグレーゾーン金利並((笑))

一応、挙げ足取っておきます(^O^)
1257: 匿名さん 
[2010-11-25 17:57:25]
>>1252
だから>>1230の勘違いなんじゃないか?
今月のフラットの金利の説明をうけたのに
来月の長期金利と勘違いしたんじゃないか?
1258: 匿名さん 
[2010-11-25 17:57:36]
1243.1245連投乙
はずしたら恥ずかしすぎるね!

覚えてるからね!
12/1が楽しみ
1259: 匿名さん 
[2010-11-25 17:59:44]
普通に考えれば
機構債を決めるのに長期金利
実効金利を決めるのに機構債
となるのでは
となると
2.32位が妥当
2.40予測よりも少しでも低くなーれ
1260: 匿名さん 
[2010-11-25 18:01:53]
No.1244さん

1238じゃなくて乱入で申し訳ないけど、No.1222からの流れの話なんだから、ローン金利の話でしょ?ちなみに今日の長期金利終値は1.165、9月6日の1.199を超えるまでカウントダウン状態。10月6日が0.845だったなんて信じられない状態。つか、この状態で金利が上昇がほとんどない(あるいは下がる)かもなんて期待してる人がいることが信じられん。長期金利の動向みてないの?10月6日以来、ほぼ一貫して上昇してるよ。

ちなみに俺は10月末時点で11月実行か12月実行かで悩んだ末に、11月実行を選んだ。おそらく正解だったと思う。もうすぐ引き渡しだよ。先抜けでごめんよ、みんな。
1261: 匿名さん 
[2010-11-25 18:03:11]
2.40って…

確かに自信満々な分、はずしたらこの人ぼろくそに言われそうだね。
気の毒…
1262: 匿名さん 
[2010-11-25 18:04:58]
2.40予測は長期金利動向からのごく普通の予測値
外れることはもちろんある
予測だからね
ぼろくそには言われないのでは
1263: 匿名 
[2010-11-25 18:05:03]
>1255

確かめればいいじゃないですかって、何を?

どの銀行もまだ来月のフラット金利は発表してないけど。

あなたがJAから聞いた1.15%というのは、何年固定で何月実行時点の金利なのかが知りたいだけです
1264: 匿名 
[2010-11-25 18:07:37]
まぁ、面白いじゃないですか。
2.40だろうと2.25だろうと。
1265: 匿名 
[2010-11-25 18:10:36]
まだ、淡い期待している無知な人って、罪ですよね。
やっぱり、2.40ぐらいかな。
1266: 匿名さん 
[2010-11-25 18:11:33]
No.1262
たくさんの反論書き込みお疲れ様です。
どれも文章が似てるから分かりやすっ(笑)

健闘をいのる!!
1267: 匿名さん 
[2010-11-25 18:12:29]
2.40こだわりすぎでしょ(大爆笑)
意地になりやすい人ですわ~
1268: 匿名さん 
[2010-11-25 18:17:38]
バレバレなのに2.40さんは一人で2.40説を唱えてるんだから
誰か味方になってあげてーーーーーー
1269: 1252 
[2010-11-25 18:19:47]
>1257

私もそう思ったんですがね。(1%優遇後のフラット金利11月と勘違い)

彼はフラットではなくJAのプロパーのようなんです(笑

私が聞いたJAの金利(プロパーローン金利)は1.15%で、今月と変わらないらしい。

だから、他の金利(フラットのこと?)も変わらないと言ってたという主張です。

プロパーの長期固定で1.15はあり得ないので「変動じゃないのか」と尋ねたら、
「長期だ」とか「銀行はプロだから正確」とか言うもんでね。。。

ま、もうめんどくさいのでこの辺にしておきます。
1270: 匿名さん 
[2010-11-25 18:22:47]
http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran2.htm
銀行によってはこれだけ幅があるので
何が正しいかなんてわかりませんよ。

12/1にでる金利を待ちましょう!
1271: 匿名 
[2010-11-25 18:24:22]
どっちでもいいじゃないですか。もうすぐわかることだし。
1272: 匿名 
[2010-11-25 18:24:45]
そりゃ無理だ。
>2.40%の味方

だって彼の根拠は「25日長期金利」だけでしょ。

そんなに単純じゃないことは、直近1年くらいの長期金利とフラット金利の関係を見ればすぐに分かること。

あ、彼はこの2〜3ヶ月しか見てないんでしたっけ?
1273: 匿名 
[2010-11-25 18:28:44]
先ほど、銀行で金消済ませました。

某都市銀(いつも最低金利のところ)です。

12月実行金利は2.30%
1274: 匿名さん 
[2010-11-25 18:30:56]
じゃあ2.30に決定か。
まあまあ想定内で安心しました。
もう少し低かったら嬉しかったのに
1275: 匿名さん 
[2010-11-25 18:32:32]
都市銀行で最低金利出していたところってありましたっけ???
1276: 匿名 
[2010-11-25 18:36:05]
>>1260
フラットの金利予想スレなのに、なにを勝ち誇ってんだ?
0.x%の違いなんて、近い将来関係なくなるよ
これから2%切るかもしれないし、4%に向かうかもしれない

12月は上がりそうだけど、どうだろ…。確かに長期金利は上がってるが、
フラット35Sの措置がある限り、政府に睨まれてそうですけどね。

機構債が判断基準でもあるけど一致するわけでもないし、景気判断も
してそうですけど。ESRIが出してる景気動向も機械受注も12月までは
まだまだマイナス。

長期プライムが上がってるから、2.2%~2.3%に届くか届かないかという
ところだと見てますが難しいかな。12月の実行金利で、今後のフラットの
金利が予想つきやすくなるかもしれません
1277: 匿名さん 
[2010-11-25 18:44:49]

参考になりました!
1278: 匿名 
[2010-11-25 18:58:07]
2.30は釣りだろ。
1279: 匿名 
[2010-11-25 19:02:37]
いずれにせよ、楽しみですね。2.40までに収まるように祈ります。
1280: 匿名さん 
[2010-11-25 19:05:01]
えっ釣りなの?
1281: 匿名さん 
[2010-11-25 19:05:30]
2.30内でおさまると思うけど
1282: 匿名 
[2010-11-25 19:06:05]
間違いなく釣り。あり得ない。2、3はないだろうね
1283: 匿名 
[2010-11-25 19:12:53]
>1256

揚げ足一本!

言い訳すると、さすがにグレーなのはわかってるのよ。
上げ中心で下げ要素がないのが残念なだけ
1284: 匿名 
[2010-11-25 19:15:53]
いや釣りとは言えないよ機構債からいえば妥当でしょう。

最低金利予想は、2、25でもいいくらいだ。
1285: 匿名 
[2010-11-25 19:45:50]
なにを根拠に?知ってるのは一部の人間だけ。どうなることやら。だいたい実行するなら午前中が多いだろうに
1286: 匿名 
[2010-11-25 20:06:08]
もうフラットの魅力はなさそうなんで変動にしよー。
皆さんもフラットの金利でビクビクせず変動繰上の路線に変更しません?
1287: 匿名さん 
[2010-11-25 20:10:06]
>>1276
一行目と、それ以外の文体の違い過ぎにワラタw
0.1%の違いが気にならないなら、なんで金利予想なんてしてるんだよw

ただ俺は0.1%違えば、今年入居で固定資産税を余分に払うことになっても、11月実行でモトがとれるんでね。それなりの違いはあるもんさ。
1288: 匿名 
[2010-11-25 20:10:47]
金利が上がるならそうするしかないでしょうね
1289: 匿名 
[2010-11-25 20:18:19]
3%切っていたら良しとしましょう。 私はそう思ってます。
1290: サラリーマンさん 
[2010-11-25 20:21:07]
ずっと見学させて頂きましたが、
やはり翌月実行の方はもちろん低い金利を望まれて
それ以外の方はその月の金利は上がって欲しい(もしくは上がればいい)と考えているようですね。
自分さえよければ良いんでしょうね。
残念ですが、それが人間なのかも知れないです。
きっと私もそういう一面は必ずあるような気がします。

この掲示板では予想云々よりも人間の欲をありありと見せ付けられたように思います。

掲示板は人間性がはっきりでますね。


掲示板をのぞくのを止めようと思いまして、一言ご挨拶です。

では皆様が良い金利とめぐり合えますよう心よりお祈りしております。
1291: 匿名 
[2010-11-25 20:25:52]
>>1290
また遊ぼうねぇ〜ヽ(´▽`)/
1292: 匿名 
[2010-11-25 20:30:04]
何も言わず去るのが美学と言うものじゃ。
1293: 匿名さん 
[2010-11-25 20:30:51]
自分ができるだけ安い金利になることを望むのは当然のことでしょう。
しかし、それ以外の月が上がろうと下がろうと、フラットを実行済みの人にはもう関係のないこと。

ずっとこのスレで荒らしているのは、変動に誘導しているやつじゃないですか。
このスレを見る多くの人は、自分の実行する月の金利が気になって見ているだけですよ。
1294: 匿名 
[2010-11-25 20:35:45]
1972のような「……じゃ」っての毎月末に現れるよね。
1295: 匿名 
[2010-11-25 20:39:36]
サラリーマンさん

ちんぷんかんぷんですよ(笑)

去られるのは残念です。

家を買う=数千万の取引

個人だろうと社団であろうとお金がらみの取引は欲が出て当然なんです。
なるべく安い金利で払いたいのは当然ですよ。
みんな欲を無くせてたら為替戦争だって、とっくに終わっています。

だって、家族いますもん。

不安にさせたくないし・・・

私は、家族には「大丈夫、俺が働くよ」なんて言ってますが
ここでは頼む!23.0%でお願いします!と何回もコメントしています。

不安のはけぐちでもいいと思います。
※ただここはフラット35Sの金利予想が大前提ですがね

さよなら

1296: 匿名さん 
[2010-11-25 20:41:33]
>>1295
お約束だけど、23%だと今や違法金利w
1297: 匿名 
[2010-11-25 20:44:12]
>1290

なにがいいたいの?
1298: 匿名 
[2010-11-25 20:47:23]
甘いよ
1299: 匿名 
[2010-11-25 20:49:30]
>1296

ご指摘ありがとう!
確かにつっこみたくなりますねw
1300: 匿名 
[2010-11-25 20:49:46]
こうやってみんなに構ってほしいんでしょ?
よしよし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる