MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン守口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 豊秀町
  6. ロジュマン守口ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-15 10:49:33
 削除依頼 投稿する

地下鉄谷町線「守口」駅徒歩1分は魅力的な立地ですね。
ロジュマン守口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府守口市豊秀町2丁目49番地1他(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「守口」駅 徒歩1分
京阪本線 「守口市」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.40平米~75.12平米
売主・事業主:MID都市開発

施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2010-10-22 10:45:50

現在の物件
ロジュマン守口
ロジュマン守口  [最終期(第2期)]
ロジュマン守口
 
所在地:大阪府守口市豊秀町2丁目49番地1他(地番)
交通:大阪市営谷町線 守口駅 徒歩1分
総戸数: 60戸

ロジュマン守口ってどうですか?

38: 匿名さん 
[2011-11-05 20:17:55]
駅からの距離ですが、最初は駅まで少し距離があって大丈夫だと
思っていてもやっぱり毎日の通勤や通学に使う交通手段が電車だったら
駅近ほど便利な事は無いと思います。
市内の駅から少し距離のあるマンションだと自転車で駅までだったら
駐輪している時間や駐輪代などの事を考えたら時間もお金もかかってしまうので
守口駅まで徒歩1分はやっぱり魅力的な立地です。
人それぞれだとは思いますが、マンション購入の条件の上位に
駅近が来ると思います。
40: 物件比較中さん 
[2011-11-08 09:53:38]
他の物件の営業さん?
唯一の失敗って事はないでしょ。もっと苦戦したのもあるでしょうし。
まああと数ヶ月もすれば売れているか、いないか分かりますよ。
個人的には、立地と価格を考えたら、そこそこは売れても良さそうですが。
42: 物件比較中さん 
[2011-11-19 21:55:00]
しいて言えば北側に建物がある低層から中層のほうがましかも。まあ直接1号線に面してないし、この前まで販売していたプレミストよりはだいぶましかと。静けさをとるなら、ラクシアですかね。
修繕に関しては、こんなものかと。あんまり安過ぎるのも、逆に心配。
44: 匿名さん 
[2011-12-01 21:48:05]
どんな空気の綺麗な所に住んでいたんですか?
消防署や警察署が近くにあるので五月蠅そうですがね
46: 匿名さん 
[2011-12-08 23:26:24]
マンションのような高い物を買わされると言うのは
無いと思います。
自分の意思で購入するのですから、気になるのであれば
実際足を運んで、聞きたい事をすべて聞いてから検討して
買わされるじゃなく、購入すればいいのではないでしょうか。
現地には何度も足を運ぶ方が良いですよ。
一度じゃ分からない事もありますからね。
お昼や夕方、夜と時間帯を変えるのも必要です。
47: 購入検討中さん 
[2011-12-13 22:53:51]
出来るだけ年内に売りたいみたいですが、多分無理でしょう
まだ1/3位売れ残っているようだ
粘って下がるのを待つか、他を探すか悩みますね
49: 匿名さん 
[2011-12-16 19:31:23]
新築のマンションが大型トラックの影響で揺れるなんて事ないと思います。
建物が揺れるとしたらそうとう古いマンションか、木造建築なんじゃないでしょうか。
50: 物件比較中さん 
[2011-12-18 22:47:17]
トラックぐらいで揺れないでしょ。
影響あるなら1号線沿いにあんなにマンションたたないやろうし。
52: 匿名さん 
[2011-12-19 23:34:55]
大型トラックが走ったぐらいで揺れる新築マンションだったら
それこそ地震が来たら大変な事になります。
それは無いでしょう。
56: 匿名さん 
[2012-01-11 19:59:41]
やはり国道1号線が気になります・・
子どものことを考えると×
57: シングルママさん 
[2012-01-16 22:48:33]
先日参考程度に見学をさせて頂きましたが、担当の方にはすごく丁寧に説明して頂きましたよ。
今後のマイホーム探しについても親身になって教えて頂きました。
私にとっては少し高い買い物だったので、検討する事が出来なかった為……(涙)

守口で育った私にとっては、都会すぎず田舎すぎず、生活施設も揃っていますので、
快適に生活する為の条件は満たしていると思っています。

58: 契約済みさん 
[2012-01-18 23:49:30]
交通の利便性、周辺施設(学校、スーパー、デパート)の充実性、内装設備の品質、などなど考えて、購入しました。当然北摂地域のような環境には比べられないけど、私は将来転勤の可能性もあり比較賃貸に出しやすい観点から、環境よりは利便性を重視しここに決めました。立地から見たらなかなか将来はこの価格で手に入らない物件なので。
各自の個人的な考えがそれぞれ違いますので、一言にいいか悪いかという発言はしないほうがいいと思います。
環境のいい物件が好きな方は他の物件を選択したらいい、100%いい物件はないわけですから、環境いいところは駅から遠い場合が多いでしょう。
60: 購入検討中さん 
[2012-01-19 21:28:52]

そうですよね。全ての条件を満たす物件なんてないですし。分かってはいるんですが、なかなか決められない。
でも残りも少なくなってきているみたいですしね。

そう言えば、外観が見えるようになりましたね。
61: 匿名さん 
[2012-01-19 21:47:59]
全ての条件を揃っているマンションがあれば一番良いとは
思いますが、なかなか限られた資金じゃ無理がありますものね。
自分の中の優先順位の上位の条件が満たされていたら後は、妥協も必要だと思います。
駅まで徒歩1分はやっぱり条件の上位に来ます。
63: 匿名さん 
[2012-01-23 21:17:10]
京阪百貨店って品揃えどうでしょう?
贈り物の季節など、梅田などの百貨店へ出向かなくても
品物揃ってますか?
食料品ちょっとこじゃれた品物も売ってますか?
64: 匿名さん 
[2012-01-23 23:10:02]
京阪百貨店は十分にそろいます。贈答品もOKです。

京阪、地下鉄と2つの駅が近い最高の立地であることは間違いなし!

設備も板状マンションにしては上級だと思います。

でも、ココはオール電化。。。

東電が電気料金値上げとか言っている最中。関電はずっと節電要請中。

電気料金が上がったり、家庭節電をかなり必要とすることになるとオール電化は逃げれない。
65: 購入検討中さん 
[2012-01-25 14:51:03]
バルコニー前の土地に投資用マンションが建つ噂を聞いたのですが本当ですか?
66: 近所をよく知る人 
[2012-01-27 20:56:30]
今のところその話は聞いていません
67: 周辺住民さん 
[2012-02-03 11:33:09]
バルコニー前? エ○リード守口計画ですね^^

でもあの会社はワンルームですよ。興味がある事が知られたら、狂ったように電話がかかってきますよ(体験談)
自宅にも何回も来られましたし・・・。
68: 匿名さん 
[2012-02-03 21:21:25]
最高の立地でマンションの装備も良いけれど
オール電化が問題って事ですか?
どうでしょうね、オール電化であってもガスと併用であっても
あまり変わらないような気もしますけど、どうでしょうね。
やっぱりオール電化だから見合わせるって人ふえているんでしょうか?
69: 周辺住民さん 
[2012-02-04 00:08:25]
残念ながら売れていませんね。
70: マンション投資家さん 
[2012-02-04 00:17:55]
確かに家電量販店やら病院やらスーパーやら挙句、葬儀屋まで困ることはないと思うが、、、守口市というのがやはりネックになってくる。
萩之茶屋や太子町とまでは行かなくても守口は・・・う~ん。
73: 物件比較中さん 
[2012-02-04 23:04:06]
No.72は業者さんですかね。

年明けに見学に行った時に値引きの交渉を持ちかけましたが、あっさり断られましたよ。
結構強気ですよね・・・。販売、順調なのでしょうか。

もし2割も引いてくれるなら、即買いですが。
仮に3,000万なら2,400万になるという事ですよね?あり得ないでしょう。
近隣の中古でも2,500万円前後は普通にしますし。

文禄ヒルズは1,000万近く引いてくれるみたいですね。

この物件、もうすぐ完成するので、完成在庫になれば少しは交渉の余地はありそうですが。
ここまで来たら完成を待ってみようかと思います。
74: 契約済みさん 
[2012-02-04 23:14:22]
先日入居説明会、参加してきました。結構すごい人で疲れました・・・。販売状況、私も気になっていたので、こないだ入居説明会のときに受付の名簿をチラッと見たのですが、20~30位は名前が並んでいました。
土日の2日間だったので、多少偏りがあっても倍で40~50件くらいは進んでいるのかと思います。営業さんからは残り15件と聞きましたが。
実際、残り15件は売れているのでしょうか?残っているほうなのでしょうか?

75: 物件比較中さん 
[2012-02-08 08:02:36]
文禄ヒルズは年数的に中古物件になりますからね
一度会社の取引銀行に与信かけてみましたが、こんなややこしい物件にお金貸せませんって断られました
安くて広くて良いとは思いますが
81: 匿名 
[2012-02-23 20:13:51]
今から検討しても、もう遅いかな
静かさは求められないけど、便利そう
82: 契約済みさん 
[2012-02-29 00:31:19]
先日抽選会行ってきました。残り12戸?みたいですね。
売れ行き少し心配でしたが、順調で安心しました。
83: 匿名さん 
[2012-03-02 13:42:58]
静かな環境も人それぞれの感じ方で違ってくると思いますが。
住宅街の中のマンションは確かに静かな環境だと思いますが、ある程度の不便さも
あると思います。
駅に近い環境は住宅街ほど静かでは無いですけど、それ以上の利便性があると
思います。
部屋の中に入ってしまって窓を閉めたら環境としては静かだと思います。
主婦としては便利な環境が一番だと思います。
85: 匿名 
[2012-03-05 07:56:20]
確認しましたが、残り7~8戸でしたよ
86: 購入検討中さん 
[2012-03-11 14:42:18]
No.82の契約済みさんにお聞きしたいのですが、抽選会というのは駐車場の抽選ですか?
駐車場は30しかないないようなので、抽選になると聞いていましたが、いかがでしたか?
あとどれぐらいの駐車場が残っているのでしょう?
87: 匿名さん 
[2012-03-11 18:35:41]
駐車場の抽選に外れたらこの辺りで駐車場はあるのでしょうか?
又どれぐらいの金額なんでしょう?
88: 契約済みさん 
[2012-03-11 18:52:51]
そう言えば駐車場の抽選はなかったですね。我が家は希望していなかったので、気にならなかったですが。
駅前なので駐車場代は高いかもしれませんね。
89: 契約済みさん 
[2012-03-12 12:48:56]
私も駐車場は希望していなかったので、ハッキリした事は分かりませんが、たぶん別の日に抽選会したのではないでしょうか?
駐輪場は余っていましたが、駐車場は難しいかもしれません。
どうしても駐車場が必要なら問い合わせしてみては如何でしょうか?
90: 近隣住民 
[2012-03-14 20:39:26]
完売したのかな
91: 購入検討中さん 
[2012-03-15 14:14:14]
駐車場の件、ありがとうございます。
駐輪場も余っていましたかぁ~
駅に近く、ほんとに徒歩圏内で用事が済みそうですものね!

私はR1に近く、騒音が気になってますが、二重窓がどれだけ効果があるのか?
気になっています。実際のお部屋がモデルルームになり、見学できるのであれば、
又足を運ぼうと思っています。

また契約済みさんはどこが一番気に入って購入に至ったのですか?
お聞かせ願えば幸いです。
宜しくお願い致します。
92: 契約済みさん 
[2012-03-16 08:43:31]
騒音は確かに気にはしてます
警察や消防署が近いので夜中のパトカー&救急車のサイレン音など大丈夫かな?っと
先日の内覧会の時は全く気になりませんでしたが、実際住んでみないと分からない部分が多いでしょうね

私が選んだ最大のポイントは駅近!!です
金額的に安いサンハイツやメープルなどの中古も視野に入れましたが、結局選んだのは、やはり駅近でした


93: 購入検討中さん 
[2012-03-16 15:11:37]
契約済みさん、ありがとうございます。

そうでした!警察も消防署もすぐ近くにありましたね!
私は市役所、郵便局も近くて便利っ!と思ってましたが、
サイレンを鳴らしたら・・・という反面もありますよね~

やはり何かしらメリットデメリットは付いてきますね。
でも私が見てきた新築物件でもあまり二重窓のものはないんですよね~
だから、期待してるのですが・・・・
お部屋からの景色もどんなものになるか?だったので、
青田買いはせずに、建物が出来たら見てみよう!と思ってます。
その時点で、お部屋が残ってないようなら、縁がなかったと諦めれば良いかな?と自分自身に言い聞かせております。
94: 匿名 
[2012-03-18 13:27:51]
和室裏にエレベーターがある部屋もありましたから、音に敏感な方は、ご確認を
95: 購入検討済 
[2012-03-18 13:30:13]
ペアガラスなんて、今時当たり前だよ
それ以下なんて、あんの
96: 購入検討中さん 
[2012-03-19 11:16:21]
私が見てきた中では西三荘のパークプラザとロジュマン守口の2物件しかペアガラスはなかったです。
他にありますか?
サンマークス大日も文禄ヒルズ、エルグレース寝屋川、エスリード(守口、門真)、あと賃貸数物件もことごとくシングルでした。
結露や断熱の事を考えるとペアガラスが魅力的なんですが・・・

ペアガラスの物件をご存知であれば、教えてください!
97: 匿名 
[2012-03-20 13:01:44]
エルグレース城東鶴見、ジオ関目高殿、サンクタス関目、ラクシア大宮は、 確かペアガラスで、ジオとラクシアは、ローイーガラスという断熱に優れた物でしたよ
98: 匿名さん 
[2012-03-20 14:17:39]
ペアガラスが当たり前って事は無いと思います。
ペアガラスじゃないマンションも多数あります。

駅近なので駐輪場の空きも多いのでしょうね。
駐輪場の台数が少ないのでどうしようってマンションも多いです。
駅に近いって事は、徒歩で生活に必要な施設に行ける立地って事なんですね。
99: 契約済みさん 
[2012-03-21 08:00:02]
いよいよ金曜日から鍵渡しが始まります
先日モデルルームに行ったらまだ10室ほど空きがありました
その中の半分くらいは商談中の様ですが、売れて無い方なのでしょうか?
100: 匿名 
[2012-03-24 08:03:17]
この辺りはどこも供給過剰なんじゃない
101: 購入検討中さん 
[2012-03-27 14:50:09]
契約済みさん
もう引越しはされましたか?
新しい環境はいかがですか?
羨ましいです!

先日、金曜日に前を通りましたら、もう灯りのついてるお部屋があり、
完成したんだな~と実感しました。

あと12部屋残っているみたいですね。
もう今週末からモデルルームも現地になったみたいですので、
覗いてみようと思います。

102: 入居予定さん 
[2012-03-27 21:52:05]
先日引渡し会に行ってきました、残戸数は7しかないよ。。。
103: 匿名 
[2012-03-28 07:55:30]
残っているのは、価格の高い部屋ですか 以前見に行った時は、東側の部屋も、比較的に残ってるようでしたが
104: 契約済みさん 
[2012-03-28 08:44:31]
心配されていた音に関しては、今は気になりません。って言うか静か過ぎるくらいです
階数によって違うかもしれませんが・・・
だだエレベーターが一基しかないので、時間帯によっては待ち時間がイライラするかもしれません

これから色々出て来るかも?ですが今の所快適に暮らしています
105: 匿名さん 
[2012-04-05 21:05:59]
駅近マンションで静か過ぎるぐらいの環境は良いですね。
エレベーターの待ち時間が気になる時って朝の通勤通学の時間帯ですか?
その他の時間帯はどうでしょう?
106: 契約済みさん 
[2012-04-09 19:11:45]
先日契約させていただきました。もともと駅近志向でしたが手の届かないものと諦めてました。
しかしロジュマンさんの営業の方の丁寧なアドバイス(特にローンの組み方についてはいい意味で、価値観が変わりました。)
とお住まいになられている中には単身の女性も多くいらっしゃると聞き安心して購入しました。今は不安もありますが入居する楽しみのほうが大きいかな。
107: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 22:18:04]
契約おめでとうございます
これから色々大変ですが、入居が楽しみですね
108: 入居予定さん 
[2012-04-14 14:54:51]
先日入居しましたが、思っていた以上に騒音が気になります。

すぐに売却しようかと考えております。皆さんご注意したほうが良いですよ。

販売営業マンの説明も、音に関しては気にならないレベルという説明でしたが、

実際道路側の窓を閉めていても夜間気になりますよ。寝つきが悪すぎます!

110: 入居済み住民 
[2012-04-15 10:44:26]
音については思っていたより静かで全く気になりません。
逆に大きな国道が近くにあるのに部屋の中はこんなに静かなんだと驚きました。
個人差や階数による違いも多少あると思いますが、
よほどの神経質でない限り睡眠の妨げにはならないと思います。
111: 購入検討中さん 
[2012-04-15 13:06:09]
108さんにお聞きします。

道路側というのは郵便局側の道路でしょうか?

バスも通りますし、音は上の階に響くというので、私も気になっていました。
112: 入居済み住民さん 
[2012-04-17 19:24:19]
恐らく1号線の事ではないでしょうか?
119: 匿名さん 
[2012-05-10 21:59:25]
まだ完売してないのかな?
120: 入居済み住民さん 
[2012-05-13 21:15:34]
一階に人が良く駐車場でBBQしてますが、あれは良いのでしょうか?
向かいの自販機の所にあるテーブルなんかも、勝手に持ち出して使用してるようですが・・・・
あれが許されるのであれば、上の階の人もベランダでBBQしてもOKですよね
同じ共有部分なんですから

一度管理人さんに言ってみようかな
121: 匿名さん 
[2012-05-14 22:13:37]
おっと!
今日エレベーターの入口に注意書き貼ってありましたね
このスレ見てるんですね
122: 入居済み住民さん 
[2012-05-18 21:18:37]
残戸数はあと3戸です。もうすぐ完売だよぉ~
やはり便利だから
123: 入居済み住民さん 
[2012-05-19 07:45:32]
おおっ
そうなんですね
引越まだの人多いですね
124: 匿名さん 
[2012-05-19 20:37:50]
地下鉄の駅まで1分はやっぱり魅力です。
125: 入居済み住民さん 
[2012-05-20 08:41:36]
これでコンビニがもっと近かったら良かったのですが…
126: 匿名さん 
[2012-05-24 16:17:45]
コンビニが近いと便利だと思うのですが、そうでもないと
いう意見もあります。
夏場などはコンビニの外に人が集うので困ると言う話もあります。
メリットばかりでは無いようです。
127: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 20:13:21]
成る程
一長一短ありますね
確かにハイライフの前のファミマは結構ウルサいらしく、住民が怒ってました
128: 匿名さん 
[2012-06-20 08:31:40]
完売したようですね
129: 匿名さん 
[2012-06-27 22:29:35]
やっぱ駅前は強いね
130: 匿名さん 
[2012-06-27 22:59:30]
駅前のマンションはやっぱり人気ありますね。
131: 購入経験者さん 
[2012-08-15 02:26:31]
時間かかりすぎでしょ
この戸数で…思ったよりだいぶ苦戦したね。。
文禄ヒルズよりは早いけど(笑)
132: 匿名さん 
[2012-08-15 14:50:12]
時間かかったかどうかは分からないですけど
完売は良かったです。
133: いつか買いたいさん 
[2014-12-16 09:52:09]
築年数かなり浅いのに、足場とか組んでますね。。。。なぜ?? 
134: 匿名さん 
[2014-12-16 15:34:47]
完売記念で住民スレつくりました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547317/
135: 入居予定さん [女性 40代] 
[2014-12-26 21:51:50]
共有のは図面で意味わからないとこをハツったり、部屋はトイレを工事中使ってたり…ワハハー
そんなことをお店で武勇伝してるからドン引き…
昨日のクリスマスディナーで夫と揉めたよー
136: 匿名さん 
[2015-01-15 10:49:33]
>135

業者がそんなことを言ってたんですか?
最近はバカッターじゃないけれど、頭悪い人が多くて困りますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる