注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】

広告を掲載

める [更新日時] 2006-04-13 03:02:00

前スレがいっぱいになったので。建ててみました。
2ch風なタイトルですが。まったり行きましょう。

<<前スレ>>
一条工務店って・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2005-06-29 01:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】

172: Hikaru 
[2005-08-24 02:07:00]
>166
私のところでは、平瓦はオプション扱いになっていました。床暖房も「モニター価格」期間が過ぎていたため、
見送らざるを得ませんでした。また始まったんでしょうかねぇ。地域によって違うのかな?そのかわり、玄関
面一面のブラストタイル貼りはI-HEADのキャンペーンでサービス、となりました。まぁ、関西ですから、床暖
房は不要かもしれません。それに私自身がホットカーペットなどの類が苦手なので、床暖房は何となく敬遠し
たい気分のものでしたので、未練はありません。基本的には際だったサービス品というものは最初に提示され
たもの以外ではほとんどなさそうです。ただ、インテリア関係で照明を一定額以上依頼すると、施主支給品ま
で取り付け無料だとか、カーテンを一定額以上依頼すると、カーテンレールなどが無料だったか割引だったか
になるとか、家本体以外での特典はいくつかありますから、尋ねてみられるといいかと思います。

ちょっと気がつかないで「あー、そうだったの」って驚いたのが、書院出窓の基礎の部分ですね。オプション
で注文すると、それなりに価格の上乗せがありますが、よくよく聞いてみると、基礎の部分が付いてくるので、
高くなると言うことでした。で、和室には普通の出窓にしました。この方が幅も広いし、地袋もつきますし。
ただし、地面に足は着いてないです。雰囲気はちょっと格調が落ちましたけど、実用的で空間もわずかながら
拡がりました。ロイヤルウインドゥもそうなのかもしれません。オプションですから・・・。

後、出窓とキッチンカウンターの収まり具合によっては、キッチンカウンターを少しカットしないといけない
場合もあるかもしれません。単純に図面の上では収まると素人的には考えても、設計の方の説明では、わずか
ながら高さとか取り付け位置がずれるために、きちんと収まらないことがあるようです。出窓は工場生産品で
あり、なかなか融通が利かないところだということでした。

サービス品の話からは少しずれました。すみません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる