注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島県で探してます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島県で探してます。
 

広告を掲載

はむはむ [更新日時] 2010-06-07 22:14:29
 削除依頼 投稿する

当方、広島県在住で新築を考えています。大きいハウスメーカーや、地場の工務店や建設会社など、「ここで建てたけど、すごく良かったよ」という会社を探しています。

[スレ作成日時]2004-05-24 22:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

広島県で探してます。

2: 匿名さん 
[2004-10-09 18:23:00]
私はOMソーラー系建設会社でOMソーラーでない家を建てています。
「広島 OMソーラー」でググって見れば何社か出てくると思います。
3: 匿名 
[2006-02-09 18:25:00]
はむはむさんはもう建てられました?このスレ結構古いので?
私は、大工さんの紹介で○○○ホームで建築中です。
大工さんが御推挙だけあって、建築中ですが「すごく良かったよ」って感じです。
はむはむさんもご近所の大工さんに紹介してもらっては如何でしょう?
坪単価も50万を切ってますし、これから完成までが楽しみです!
住宅展示場も回りましたが、大手○○○なんて、権力を笠に着たような人を見下すすごい嫌な奴でした。
また、△△△は、要望を言うと、取って付けたようなプラン図で、こんなんじゃったら誰でも設計できるじゃないかって感じでした。
他の方はそんな経験無いでしょうか?
4: 匿名さん 
[2006-03-09 21:21:00]
>>03
現在HM,工務店選定中です.
○○○のヒントもらえませんか?
5: 匿名 
[2006-03-09 23:36:00]
04さんへ、
本当はその会社にご迷惑をお掛けするかもしれないので、
レスしたくないのですが、でも大変お世話になっているのであえて少しだけ!
注文住宅はごくわずかと思います!(本当はどうでもいいのかも?)
でも、・・・・・は、かなりの数です。
中建日報でこないだ供給戸数、県内4位?だったような??
当初名前を聞いた時は、「本当に大丈夫なの?」ってな感じでしたが、
営業の方の説明を聞き、プランを作成して行くと会社方針が納得出来ました。
最初は、大工さんオンリーで建てたかったのですが、
材料の調達や、諸手続きの関係があるとのことで、紹介され、そこに決めました。
当初提示プランから実行プラン選定時に、(予算内で!)
 風呂は人造大理石!収納を数カ所余計に!窓を数カ所を出窓に!LDKを1坪増!一階は防犯ペアに!
大工さんは、「実行予算があり、その中で出来る範囲で」てなとこで、
 稼働棚や棚数カ所余計に!IHはワイドに!?
監督さんは、「なにかあれば、大工さんに直接言って下さい!」
本当にいいのかなって感じですが、あと少しで完成です!
04さんもこれからが大変とは思いますが、
要は「気持ちよく」させてくれるかどうかだと思います!
そんな会社/工務店に出会えるといいですね!!
6: 04 
[2006-03-10 10:00:00]
05さん.レスありがとうございます.

でも...残念ながら分かりませんorz

もう一つだけ,○○○ホームと,大手○○○の○○○は同じなんですよね?
7: 匿名 
[2006-03-10 10:40:00]
04さん、勘違いさせてすみません!
当然違いますよ!
○○○ホームの○○○は、5文字です。
モ○ルハウスはありませんが、モ○ルルームはあるようです。
今朝の中国新聞チラシにも・・・!
多分、本当に大丈夫?って、田舎の方なら思う名前かも!
これから色々回られて、最後はご自身の目(責任)でお決め下さい。
予算や、いろんなことを天秤に掛けられ、大変ですよ!!
一生に一度の買い物ですから、夢を実現させてくれるところで!!
8: 04 
[2006-03-10 10:59:00]
05さん,何度もありがとうございます.
すでにごみ置き場に置いてしまったちらしを確認してみます!

うちは,土地の予算が500万オーバーしてしまっているので,
建物はできるだけ安くて満足できるところを探しています.
が,HMの中でも高いと言われているところだけで検討中なので,
地元の評判のいいところないかなー?とがんばってます.

ありがとうございました.
9: 04 
[2006-03-10 11:09:00]
05さん,発見しました!
HPも覗きました.

確かに,分譲マンションばかり話を聞いてましたが,戸建もしているとは知りませんでした.
とりあえず,早速資料を請求してみました.
10: 匿名 
[2006-03-10 11:57:00]
がんばって下さい!
11: なぞ 
[2006-04-02 21:14:00]
えーどこですか?私はまだ、わかりません。ちなみに私もこれから家を考えています。ぜひ、参考にしたいので・・・
12: 匿名 
[2006-04-04 17:49:00]
なんかクイズみたいで申し訳ありません!
ふたりはプリキュアの「シャイニール○○○」の○○○関連です。
ちなみに、完了検査の日程が決定しました。
現在、照明・カーテン・家具・電化製品探しで、命一杯です!
13: なぞ 
[2006-04-05 00:21:00]
え〜?本当にまだ分かりません。プリキュア知らないんで・・・もう少し分かりやすいヒントをお願いします。
14: 匿名 
[2006-04-05 10:31:00]
引き渡しが完了しましたら・・・・!
ただ、もう少し、ヒントは、
①神戸の客船の名前、○○○○神戸?だったような?
②”光り輝く”が意味だそうです。?
15: なぞ 
[2006-04-05 19:56:00]
○○○○の中は分かったのですが・・・・住宅会社名が?ウーくやしい!!ほんとに解んないんです。
16: 匿名さん 
[2006-04-05 20:35:00]
そのマンションの売り主をググれば分かりますよ。
17: 匿名さん 
[2006-04-05 21:04:00]
やっと分かりました。ありがとうございました。
18: 03 
[2006-04-17 18:56:00]
明日(大安)、竣工検査です!
段ボール1箱のプチ引越しを行います!!
このHPからやっと卒業です!!!
19: 04 
[2006-04-18 16:21:00]
おめでとうございます.
大満足のおうちが完成ですか?
うちは結局大手メーカーに決まってしまいそうな勢いです.
値段に見合うだけの満足感が得られるのか?
頑張っていいおうちにしたいです.
20: 03 
[2006-04-19 10:13:00]
04さんも、納得出来る家造り、頑張って下さい。

最後に結果をご報告させて頂きます。
商品名:「ルミナス」?だそうです??
(金消の時、銀行の方から商品名を聞かれ、担当営業さんの答え)
個人的には「プチルミ」かな?

検査前に、工事用キーボックスの開け方を聞いていたので、
事前検査での是正、数カ所を指摘していました。
よって完了検査=IHや風呂、トイレなど操作説明となりました。
※最近のIHはすごい!(タイマーやオーブングリルなどなど)
※本キーを袋から出して差し込むと、工事用キーが使えなくなることには驚きでした!

一番のお気に入りは、
玄関の「よっこいしょ棒」、階段手すりが余ったので、作ってもらいました。
※ついつい掴んでしまいます!
また、屋根裏収納の中まで、床張りとクロス張りにも驚きました。
また勝手に2階トイレのウオシュレットにも更にびっくり!

外壁の吹きつけは監督さん曰く、
「お金の料ではなく、吹きつけの量」だそうで、
かなり厚めにして頂いております。

各室床張りも軽天屋の義弟に見てもらってましたが、
「いい仕事をしている!」との評価でした!
当初、地鎮祭に来られた代理の営業さんが言われた、
「大工さんは、経験値ではなく、センスです!」
を思い出しました!(やっぱり若いパワーです!)

今回、セイキョウホームの方々
並びに、工事に携わって頂いた方々に深く感謝しております。
本当にありがとうございました!!

これで私はこのスレ卒業です!!引っ越しが待ってます!!!あーたいへんだー!!!
04さんの良い家造り、応援してます!03。
21: 匿名 
[2010-06-07 22:14:29]
角を曲がれば、すぐ有りますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:広島県で探してます。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる