注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「聖建設ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 聖建設ってどうよ
 

広告を掲載

わほ [更新日時] 2024-01-16 14:48:40
 削除依頼 投稿する

聖建設の新築一戸建てを購入予定。聖建設で建てた人、これから建てようとする人、なんでもいいから情報ください。

[スレ作成日時]2005-07-13 11:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

聖建設ってどうよ

22: 匿名さん 
[2005-12-26 17:34:00]
調布です。現場にある看板をご覧ください。イーホームズ代表 藤田東吾とちゃんと書いていますから。
尚、木造一戸建ては3階でないかぎり、ちゃんとした耐震強度は出ないそうです。マンションみたいに
あまり深刻になる必要はないと思います。役場で確認申請を通すよりも、イーホームズに通した方が
断然早いそうです。マンションでの審査があの程度なので、一戸建てなんかほとんど見てないんだろうな。
23: 匿名さん 
[2006-01-04 14:28:00]
調布の物件の者です。こんな板があったんですね。
たしかに当初はデザイン、仕様が今ひとつだと感じました。
でも、+10万円で間取り変更してもらって、仕様も結構変更してもらうので、理想の物件になりそうです。
オプション代は結構かかりそうですが。。。
外装も色使いで結構何とかなりそうな気がしてきました。
24: 匿名さん 
[2006-01-04 14:28:00]
あと、イーホームズの確認だからって気にすることないですよ。
知り合いの建築士も言ってましたけど、イーホームズの確認ってすごく多いですしね。
たしかに街で物件見ててもehoで始まる番号はすごく多いですし。
なお、当然ですが今後の確認は別会社を利用するそうです。
25: 匿名さん 
[2006-01-06 11:50:00]
調布は2期も工事が始まって、ますます賑やかになりましたね。1期の方には、計画道路がありますが、
その延長に遺跡があり、その計画は戦後に作られたそうなので、道路はできそうにないです。
2期の南側の遺跡も、そのうちちゃんとした公園になるそうなので静かで住みやすくなると思います。
ところで、ゆめみのもりの東側に、以前は畑だったところが、現在大規模に造成中ですが、そこも
住宅地になるのでしょうか?
26: Austral 
[2006-01-09 02:47:00]
東側の大規模造成地は3期です。もうコマツホームのホームページに予告が出ています。
あの大きさからしておそらく20棟現場くらいになるね。
その次は1期の南側の畑が4期だね。
住宅にならないのは里芋畑の地主のところくらいか??
27: 匿名さん 
[2006-01-13 01:21:00]
そうなんだ、にぎやかになりそうだ
28: 匿名さん 
[2006-01-24 16:36:00]
さっそく販売しているのか分からないが、コマツホームらしき人が
お客さんを連れて見せていました。
29: 匿名さん 
[2006-02-03 00:11:00]
便利そうで不便なとこですね。
スーパーは駅前の使いずらい東急しかないし、
保育園や幼稚園もないし・・
30: 匿名さん 
[2006-02-03 13:36:00]
>29
これから購入予定の方ですか?

東急より、いなげやの方が近いです。歩いて7〜8分です。
調布〜布田駅近辺は保育園、幼稚園は少ないですが、
無いわけではないです。
保育園は分かりませんが、若竹幼稚園は徒歩14、5分位、自転車だと5〜6分で行けます。
マルガリタ幼稚園は徒歩20位、自転車で10分くらいでしょうか(車も可です)。
その他の幼稚園も、園バスが結構近くに停車しますので、私はそれほど不便だと思いません。

国領近辺に比べたら、少し不便だとは思いますが、
特急が停まる調布を利用できるのはポイントが高いと思います。

しかも、坂の上で多摩川の洪水の心配はないし、地盤もゆるくないと思うので、
災害には強いと思っています。
また、多摩川で釣りが出来るし、裏の林でクワガタも採れるし、
子供にとっては良い所だと思いますよ。
31: 匿名さん 
[2006-02-04 01:16:00]
>30
情報ありがとうございます。
子育て環境としては、まずまずなのでしょうか・・。
府中市も考えてまして、あちらのほうが保育園等が充実してるんですよねぇ。

スーパーは車があれば、オザムやヨーカドーがありますね。
32: 匿名さん 
[2006-02-15 13:50:00]
調布ゆめみのもり3期情報、コマツの人に聞いたけど、3期は2期に比べて土地が若干狭くなる上、値段が上がるそうです。おおよそ33坪程度だそうです。20数棟中、3棟が建築条件なし(聖建設でなくてもいい)だそうです。布田駅まで800メートル、調布駅まで1.7キロと交通の便は確かにいいっす。保育園は近くにエンゼルランドがあります。ロイヤルホストもあるし、住む環境はバッチしですね。第1期には計画道路(戦後まもない時に計画された)がありますが、第1、2期の南側は国指定の下布田遺跡があり、計画道路を通そうと思うと、遺跡を横切る必要があるので、実施は困難でしょう。2期の南側の下布田遺跡は現在、雑木林になっていますが、5年程度で、ちゃんとした公園として整備するそうです。
33: 匿名さん 
[2006-02-27 23:41:00]
聖の物件、センス無さ過ぎ・・・。
いつの時代だよっていう建物だよなぁ。
34: 匿名さん 
[2006-02-28 17:27:00]
↑ 同感。20年以上も前かな
36: Austral 
[2006-03-18 11:35:00]
昨日の読売新聞にコマツホームが第3期分譲開始の比較的大きめの広告を出していました。
最多価格帯は5600万円だから、1期や2期よりもかなり高くなりますね。
メリット半減かな。
37: 匿名さん 
[2006-03-18 21:57:00]
前にコマツホームの営業がゆめみのもりは黙ってても売れるから
広告出しませんとか強気なこと言ってたけど、嘘だったんだな。
38: 匿名さん 
[2006-03-20 01:39:00]
↑、すでに半分は予約が入っているそうな。3期分譲地にプレハブが建っていたね。
土日はコマツの人が、黄色いジャンパーを着て待機しておりましたね。
高くなったのは、景気回復気味なのか、土地の買値が若干高くなったからだって。


39: 名無君 
[2006-03-20 01:59:00]
自治会とか近所付き合いってのはあるのでしょうか? 例えば、自治会の回覧版を回したり、日曜日にみんな
で掃除をしたり。
40: 匿名さん 
[2006-03-20 02:15:00]
もうじき調布に住みます。
歴史博物館別館の森にはカラスもいないし、野良猫もいないし、猫を離している人もいないし、**吠えする
犬もいないし、ホッとしております。畑が近くにあるからネズミやら、ミミズやらが出て来そうだな。
元々の地元の人もよさそうな方だし。夜は、本当に静かだ。今住んでる所は、消防署、警察署、病院がセット
であるから、救急車がうるさいんだよね。
でも、本当にいいかは実際に住んでみないと分からないんだよな。既に住んでる人、住み心地はいかがでしょ
うか?
41: 匿名さん 
[2006-03-20 02:25:00]
確かに聖の建物は安っぽいのは事実だ。内装なんて、質感が感じられないチープな感じだ。
でも、火災保険を入る時には、B構造だったので、びっくりしたよ。
多摩川が氾濫する事はないと思い、水害保証を外し、かなーり安くできました。
聖建設ってなかなかヤルねって、思っちゃった。

42: 匿名さん 
[2006-03-21 00:55:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:聖建設ってどうよ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる