注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「野村不動産の戸建住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 野村不動産の戸建住宅
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2023-02-02 01:41:33
 削除依頼 投稿する

野村不動産の戸建住宅の購入を検討しています。いくつかMRを見て周りましたが、品質・価格共に高いと感じていますが、After serviceがいまいちとの評判も聞いています。どなたか既に購入された方のアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2004-10-31 17:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

22: 匿名さん 
[2004-12-03 14:54:00]
乾燥材だから雨養生しなくても大丈夫です。
水分が吸収率はめちゃ低いので安心してください。
23: 匿名さん 
[2004-12-03 16:20:00]
>22
21です。ホントに??
壁から床からビショビショだったけど大丈夫なの??たしか平成14年9月頃だったかな
秋雨の時期ですよ。
武蔵小金井と国分寺の間あたりの野村の分譲現場でのことでした。
24: 匿名さん 
[2004-12-03 17:45:00]
大丈夫です。暴風雨が続いても含水量13%位でしょう。
すぐ乾きますから。
25: 匿名希望 
[2004-12-04 20:47:00]
24さんは野村の方ですか?
本を読むと、ツーバイの弱点は床からつくるので、どうしても長期間風雨にさらされるため、耐久性に問題があることと書いてありました。
もっとも、ツーバイが普及して10数年程度ですので、本当かどうか検証できませんが...。
26: 匿名さん 
[2004-12-05 01:40:00]
>>14
新百合は川崎市になるのを嫌がる人間もいるからね。
相模大野:このあたりから厚木基地の騒音が気になりだす。
町田:神奈川県との県境を越えない範囲で駅近にまともな分譲地に適した
    土地が残ってない。
玉川学園:坂まみれ、駅前狭い
柿生:川崎市&駅前の狭さは最近TVでも取り上げられるほど
新百合:よそ者にとっては、公害の街のイメージの強い川崎市。
    土着民にとっては20年前には狸のすんでいた麻生区。
そういう意味では、駅前から坂1回登るだけ、駅前も再開発でどうにか
まともになりそう、昔からそれなりに人は住んでいる(少なくとも30年前には
公団の分譲があった)という点で比較論では千都の杜になってしまうんだろうな。
27: 匿名さん 
[2004-12-05 22:01:00]
>26
《結局坂は登る・再開発にはなんだか自信なさげ・どこだって昔からそれなりに人は住んでいる。》と思われますが。
その程度の比較論なら、千都の杜なんて選ばないな。
新百合みたいに急行停車駅で、成田・羽田空港へ直通のバスがあって、横浜市営地下鉄・川崎市営地下鉄の計画等などもっと人を引き付けるものが鶴川にありますか?
ちなみに新百合は公害のイメージとはかけ離れてますよ。
そんな前世紀的なつまらないバイアスはもういい加減捨てたほうがよいですよ。自分が損するだけですから。
28: 匿名さん 
[2004-12-05 22:44:00]
>>27
かといって、新百合>鶴川といえるかどうかも微妙。
高圧線が多いし、坂も半端じゃないし。
あと、昔から人が住んでいたかどうかで単に住人がいるいないの次元だけで
新百合と鶴川とを同一に論ずるのはあまりにも乱暴すぎ。

まぁ、不動産は一戸一戸違うから。後は個人の主観の集合って事でしょ。
29: 匿名さん 
[2004-12-06 08:50:00]
客観的にみてほとんどの人が新百合ヶ丘>鶴川だと思いますよ。
綺麗に整備された分譲地が多くても鶴川の地価の下落が激しいですね。
千都の杜の値段で新百合ヶ丘で分譲したら即日完売ですよ。
30: 匿名さん 
[2004-12-07 00:12:00]
>>29
客観的に見て、現状の相場から行っても6000万〜8000万の物件が新百合ヶ丘
で出ても即日完売どころかまともに客が寄り付くとも思えませんが・・・。

そういう意味で、千都の杜が、鶴川のあの立地でありながら6000万
〜8000万という価格でなんだかんだ言っても売れているのかは非常に
興味があります。
31: 匿名さん 
[2004-12-07 01:06:00]
>25
野村は個別住戸の施工管理まで日々やっていませんよ。
工程各ポイントでの検査立会いと、定例報告のチェック位。
だから野村で安心ということはない。
本当にこだわるのなら注文住宅で施工主が日々見回るのに勝るものはないです。
32: 匿名さん 
[2004-12-07 09:02:00]
現状の相場で新百合ヶ丘で売れないものが、鶴川で売れるわけないじゃん。
千都買った人の負け惜しみとしか思えない。
33: 匿名さん 
[2004-12-07 12:17:00]
千都買ったけど、ぜんぜん後悔してません。ステータスとか気にせず
ただ環境が気に入ったから買っただけ。外から見るほど住人はステータス
を気にしてないかも。
そもそも、新百合であんな環境できない。高圧線ばっかり。
新百合はあまり行かないけど、街が安っぽいと思う。知らないだけかな。
せめて、たまプラーザ、青葉台になってほしい。
34: 匿名さん 
[2004-12-07 12:54:00]
環境って高圧線だけですか?新百合ヶ丘の町周辺が高圧線で張り巡らされてるとは知らなかった。
交通の便とか商業設備とかは?
鶴川周辺の人間が新百合ヶ丘をコケにしたら世間知らずというか笑っちゃうよ。
千都の環境なんて八王子や千葉にいけばたくさん分譲してますよ。
上麻生2丁目あたりは売りを待っている人が多くて、中古の売り物がでれば
高額ですぐにさばけてしまいます。千都の新築価格以上で。


35: 匿名さん 
[2004-12-07 12:56:00]
坂の多い青葉台駅周辺は個人的にはパスです。
田園都市沿線は人気路線だけに高いですね。憧れますが。
36: 匿名さん 
[2004-12-07 13:41:00]
私は新百合在住ですが、確かにたかが鶴川に新百合を馬鹿にされたらやってられませんよ。
千都を買う前にこの地域のヒエラルヒー・新百合の環境をもっとリサーチするべきでしたね。残念!!
個人的には千都の環境なんて、私が住んでいる山口台に比べれば・・・って感じですが。
37: 匿名さん 
[2004-12-07 14:53:00]
ここって新百合VS鶴川のスレなんですか?(笑)
そういうことを争う住民がいる時点でどちらも住みたくありませんが・・・
プチお金持ちの人達ってそういう些細な事で怒っちゃうんですね。
38: 匿名さん 
[2004-12-07 16:04:00]
結局、鶴川周辺の野村不動産の開発なんて失敗だらけ。
鶴川VS中央林間なんて良いかもね。
39: 匿名さん 
[2004-12-07 16:26:00]
新百合の住民対鶴川の住民の有志を募って綱引き大会でもいかがでしょうか。

私は住宅は自己満足でもなんでも買った人が満足して住んでいればそれでいいと思います★別に失敗じゃないんじゃないかなぁ・・・
40: 匿名さん 
[2004-12-07 17:01:00]
鶴川の住民対柿生・玉川学園連合でどうでしょう
41: 匿名さん 
[2004-12-07 20:37:00]
なんで新百合ケ丘の人って鶴川にこんなにコンプレックスあるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:野村不動産の戸建住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる