注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄ハウスって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄ハウスって知ってる?
 

広告を掲載

素人 [更新日時] 2010-08-24 14:25:01
 削除依頼 投稿する

インターネットで自然素材で建築しているHMを
探していたら「三栄ハウス」がヒットした。
三栄ハウスで建築された方、検討している方、
知り合いで建築された方などいますか?

[スレ作成日時]2006-03-25 20:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

三栄ハウスって知ってる?

2: 素人 
[2006-03-31 22:16:00]
誰か情報くださーい!
3: mimi 
[2006-05-23 01:47:00]
先日、モデルハウス見てきました。
営業の人がすごく調子が良くて、そこがちょっと不安になりました。
でも家自体は惹かれるところがありました。外断熱のメリットもありそうですし。
会社自体の信用度がどうなのか、しっかりとした家作りをしているのか、私も知りたいです。
4: 匿名さん 
[2006-06-13 02:09:00]
同じく、モデルハウスを見ました。
ネットで情報を探してもなかなかヒットしません。
なにかご存知の事があったら教えてください。
5: ハッチャク 
[2010-06-16 20:01:00]
同じく、モデルハウスを見ました。
良いんじゃないでしょうか。
6: 匿名 
[2010-06-17 21:33:42]
外装工事会社が雑な仕事をしてます ○匠って言ったかな 専属の業者みたいです 何年かすると色々とデタラメした部分が目立って出て来ますよ
外装があれでは 内装工事も期待しない方がいいと思う
7: のんのん 
[2010-06-18 10:05:29]
こちらが第一候補で、家作りを検討しています。
年配の方が施主さんに多い印象を受けますので、ネットへの書き込みが少ないのかななどと勝手に思っております。
(現場見学&パナのショールーム行バスツアーに参加したところ、子連れファミリーはうちだけでした。定年後の方が多かったです)

営業さんは忙しそうですので、結局どこを選んでも自分でいろいろ勉強して「うるさい施主」になるしかないかと。
第一候補な理由は
外断熱での工数が多い。
営業さんからのレスポンスが早い、的確。面倒見がよさそう(今の時点では!ですけど
契約金以外は、引渡し時の決済で良い。
いくつも建築現場みてみましたが、どこも整然としていて悪い印象がなかった。
意外と近所に多い。
と、こんな感じです。




8: 匿名 
[2010-07-01 19:22:10]
どこのメーカーで契約しても、必ず第三者機関を入れて、対応したほうが良いと思います。その費用分を値引き交渉しましょう。
三栄さんのような、弱小企業なら、より一層の注意が必要だと思います。
営業のレスポンスが良いのは当たり前だと思います。必死ですから。
9: 匿名さん 
[2010-07-26 01:08:03]

どうなの経営は・・・・
10: 匿名 
[2010-07-26 19:47:20]
自転車
11: 匿名さん 
[2010-07-26 20:08:39]

ヒノキの4寸の時代は終わりました。

12: 匿名さん 
[2010-08-24 14:25:01]
えーと、GWに一度、モデルハウスに入りました。

2階まで上がっても誰も出て来なくて、帰ろうかなと思ったら、近所のおじさんのような
親しげなおじさんが出てきて、外断熱の良さについていろいろ説明してくれました。
翌日、夜に家のポストに手書きやら記事のコピーやらの分厚い資料が入っていました。

別の日にほかの展示場のモデルハウスに入ったら、そこは子供が走り回っていて、
お茶すら出してもらえる雰囲気でなかったので早々に退散。

家自体も、別荘地の山荘みたいで、こういうウッディな感じが好きな人にはいいと
思いましたが、ちょっとテイスト違うので、早期に候補から外れました。

全体的に、ハウスメーカーというよりは、地元の工務店がちょっと大きくなったような
感じ、の会社というような印象を受けました。

私は、親の家の建て替えなので、正直、この営業さんを父に会わせる気にはならなかったです。

ざっくばらんな対応が大丈夫で、木のぬくもりが感じられるような山荘風が好みの人には
いいのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる