注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県『ホームアップ』てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県『ホームアップ』てどうですか?
 

広告を掲載

かずりん [更新日時] 2018-05-17 00:22:38
 削除依頼 投稿する

結構新しい会社のようです。
知っている方、住み心地、評判など、なんでも教えてください

[スレ作成日時]2006-04-23 15:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県『ホームアップ』てどうですか?

85: 匿名さん 
[2010-02-12 13:54:37]
見た感じ間口も狭くて入りにくい印象ですよね。ホームページを見て頂くと分かりますが、従業員も少なく自社物件(ホームアップタウン)のオープンハウス開催中の土日は出払っていて、事務所内には誰も居ないイメージかもしれません。売買・仲介などで20年近く地元船橋で展開しているようですので、変な会社ではないと思いますよ。
88: 匿名さん 
[2010-02-12 20:31:03]
不動産屋=ガラスに物件情報貼りまくり

なイメージあり(笑)あれはあれで隙間から中が覗けるというメリットもあるな(笑)
107: ビギナーさん 
[2010-03-17 23:55:21]
ホームアップの建物に関しては標準以上の設備になってると思いますが
同じ価格帯で探すのであれば他にもっと魅力的な建築会社があると思います。

ホームアップの物件で無駄にコストがかかってると思われる点。

1.外壁がジョリパットと呼ばれる素材のものを採用。
 モルタルの上から柔剛性のある外壁材。

2.床暖房が電気ではなく割高なガス暖房を採用

3.バスタブが人造大理石。FRPで十分。

4.年間棟数が少なく、フリープランがメインのため建築材料が規格でない、工期が長期化するため
  人件費もかかる、融資に対する金利負担増など。

5.チラシ・広告費に費用がかかっている。

 外観はパッとしない。一般ウケしない必要以上の仕様。分譲所在地も微妙。価格の交渉は難しい。

 基本的に案内後、会社に連れて行きたがる営業力の乏しい営業マンしかいない。
 ベテランといえる営業マンはいない。

 のわりに自社で客付けしたがる(難)挙句の果てに売れなくて困ると他社の仲介業者に頼る。

 在庫を抱えているため新しい物件がでないため同じ物件のチラシを何度も打っている。
 
 

109: 入居済み住民さん 
[2010-03-22 02:03:42]
なかなか住み心地いいです。
まだ入居して日が浅いですが、建物自体には大満足です。
防音・断熱も必要十分な仕様だと言えますね。
内装も細かいところに丁寧な仕事が感じられて、買って良かった~というのが正直な感想です。

他にも他所の業者さんでローコストな建売(玄関に入った瞬間、"薄っぺらい"という言葉がしっくりくるような)も沢山ありましたが、もしそちらで購入していたら同じような感想になったかは疑問です。

この連休で新たな購入者が決まるといいですね。
112: ご近所さん 
[2010-03-22 17:45:37]
3連休は盛況のようでしたね。
入れ替わり立ち代り、見学者が来てたようでした。
まだまだ業界は活気があるということでしょうか。ホームアップさんも頑張っているようです。
115: 匿名 
[2010-03-23 15:07:40]
坪50万以下ってどんだけローコストwww坪50万以下の仕様をくれ。
127: ビギナーさん 
[2010-03-25 00:30:58]
完成から1年経過してたら新築で表記するのは不正表記防止法違反ですよね?
築1年経過したら未入居物件って表記するのが普通では?

それぐらいの知識はいくらなんでもあるはず…ということは確信犯ですかね?

どなたかサクッと宅建業会にタレこんじゃってください。
129: ビギナーさん 
[2010-03-25 12:50:32]
地元密着型の不動産業者にとって信頼は何よりも大事なことですよ;

社長は黙認されてらっしゃるんですかね?自社物なんだから知ってて
あたりまえな事柄。

物件管理がまともにできてないのか…業法に触れる事柄と知ってのことなのか…

まあどちらにせよ適当ですな
133: ビギナーさん 
[2010-03-26 07:33:29]
消費者に正確な情報を提供すること。それが広告の基本です。

要は新築と偽って未入居物件を販売しているのです。
違法行為であり知識の浅い消費者を馬鹿にしてるとしか思えないですね。
詐欺と言っても過言ではない。チラシを見た消費者はその物件が新築だと思ってるわけですから。

正確に言えば新築物件ではなく未入居物件です。

これがまかり通る世の中であれば消費者は正確な情報を得ることはできなくなるでしょう。
135: ビギナーさん 
[2010-03-26 12:47:20]
どなたかアットホームかリクルートに事実確認求む。
136: 匿名さん 
[2010-03-26 16:37:01]
フリープランで買うことにします。情報有難うございます。
137: ビギナーさん 
[2010-03-26 22:11:08]
馬込町中古戸建てに訂正されてますね(笑)
141: 匿名さん 
[2010-03-27 13:29:50]
実際のところ、未入居物件のメリット・デメリットって何?
安く買い叩けるチャンスなのは分かるが。

銀行の融資や住宅ローン減税、瑕疵担保補償に影響ってあるの?
151: 141 
[2010-03-28 13:45:01]
ただの戸建て検討者ですよ。
スレ違いでしたね。単純な質問のつもりでしたが、叩きの流れから外れと思われたのか、社員扱いされるのには、がっかりしました。

誤った業界人の断定レス(個人への誹謗)は、綺麗に削除されたようで、運営が正常に機能している事には安心しました。
153: ビギナーさん 
[2010-03-28 23:34:00]
ここではホームアップの建物やどのような会社なのか。というスレです。
レスしている方のホームアップの情報は事実に基づいています。

ミスであったとしても確信犯であったとしても法に基づかない宣伝活動を
行っていたという事実は消費者にとって重要な情報になりゆると思います。

建物さえよければやっていることが適当でも構わないという消費者も中には
いるかもしれませんが。

しかし会社の質・物件の質などすべてを考慮して購入を検討するのが普通ではないでしょうか。

もしこのスレに社員のかたがいらっしゃるのであればですが
いいことだけ宣伝したければHPでやってればいいと思います。

ホームページだけでは知り得ない情報を得たい消費者が参考にする場だと思います。

事実として伝えられては困るようなことはしなければいい。有限実行すればよい。
それが正しいことだと思います。



156: ビギナーさん 
[2010-03-28 23:59:53]
業界全体に影響しかねない問題です。

ですから同業者一同懸念しているのだと思います。

忠告や助言を真摯に受け止め改善していくべきことですね。
157: 購入検討中さん 
[2010-05-24 00:52:00]
今の時代はどこの不動産会社に問い合わせても他社の物件の悪口やだめなところしかいわないみたいですね。
お互いに足の引っ張り合いをしているのがまるわかりでした、もっと業界全体で協力した関係を築いてお互いに助け合ってもらいたいです。
160: やめて良かった 
[2010-08-20 11:53:15]
ホームアップの物件を10年前にかなり見ましたが。。。
ここのスレをみて、買わずに良かったと思います。
建て売りは、やっぱり建て売りです。建て売り業者で良い噂を聞くところはないよね~
162: 購入しました 
[2010-09-21 12:12:13]
いろいろ悪口書かれるけど購入者的には悪い会社には今のところは思えないなぁ。同じ分譲地内の人達からも悪口は出て来ないし…まぁこの掲示板が業者同士で悪口言い合ってるのかもしれないので真面目にとらえてもしょうがないか…当たり前の事はきっちりしっかりやる会社ですよ今のところは。そうでないと売れないでしょ今の時代。船橋でこの業者も他のどの業者もフラット35技術基準でしっかり検査体制組んでるみたいだったし。オシャレで今風な家が欲しい方は他で建てた方がいいかな…
170: 船橋市民 
[2011-03-22 19:36:43]
マジで答えると、実際の坪単価(原価)は知らないが、あの仕様であの値段なら決して高くはないと思う。
見に行ったのは飯山満だけど、あの近辺の建て売り業者の仕様も見ての判断。
見えるとこだけは売り物だからとうぜんキレイにするけど、ホームアップは細かい設備とか割と気使ってたと感じた。

まだ買わないけど、夏ぐらいに再見学したいリストには入れている。
171: 船橋市民 
[2011-03-22 19:37:06]
マジで答えると、実際の坪単価(原価)は知らないが、あの仕様であの値段なら決して高くはないと思う。
見に行ったのは飯山満だけど、あの近辺の建て売り業者の仕様も見ての判断。
見えるとこだけは売り物だからとうぜんキレイにするけど、ホームアップは細かい設備とか割と気使ってたと感じた。

まだ買わないけど、夏ぐらいに再見学したいリストには入れている。
180: 匿名さん 
[2018-03-16 17:33:27]
ホームアップさん、渋谷へ社屋移転ですか。
偶然通りかかったら、事務所は閉じていて移転の張り紙がありました。

181: 匿名さん 
[2018-03-21 10:48:55]
ここは、やめた方がいいのでは…と思います。
ホームアップは、詐欺が疑われている「みんなのクレジット」の関連会社です。
みんなのクレジットも、過去にニュースが出ていたので、調べてみて下さい。
渋谷に移転するそうですが、みんなのクレジットが入居していたビルです。(みんなのクレジットは移転予定!?のようですが)
一生に一度の買い物と言われている、大切な家を選ぶので、慎重にして下さい。
182: 匿名さん 
[2018-03-21 21:43:03]
検討もなにもホームページはリニューアル中で、検索結果にもヒットしないね。アナウンスもなかったようだし、印象良くないな。
183: 通りがかりさん 
[2018-05-17 00:22:38]
どこでも悪口の言い合い。建売は所詮建売。
注文住宅ならまだマシかも
天に願うしかない
(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる