注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県『ホームアップ』てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県『ホームアップ』てどうですか?
 

広告を掲載

かずりん [更新日時] 2018-05-17 00:22:38
 削除依頼 投稿する

結構新しい会社のようです。
知っている方、住み心地、評判など、なんでも教えてください

[スレ作成日時]2006-04-23 15:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県『ホームアップ』てどうですか?

2: ままりん 
[2006-07-24 20:08:00]
はじめまして。かずりんさん。ホームアップで家を買って8年目に入るものですが、悪い事は言わないやめたほうがいいと思いますよ。あっちこっちから風はもれるし、三年以上たったら点検にもこないし、壁は薄いし、なによりも地震の時窓開かなくなったから。アフターメンテナンスなんて無いも同然だし、あきれ果てて我が家は売りに出す事にしました。まだ買ってなければやめといたほうがいいと思うよ。
3: 匿名さん 
[2006-07-27 09:24:00]
どこのホームアップ?千葉県のって西船橋にあるやつでしょう?8年も前に家作っていた??仲介作業ぐらいでは?
4: ままりん 
[2006-07-27 15:54:00]
03さんだいぶ前から売主物件で作っていますよ。西船のホームアップは。お墓の近くに建てるのが大好きらしく、うちも買うときに何軒かホームアップでみさせてもらっています。塚田あたりには、ホームアップの十年以上前の物件もかなりありますよ。あと馬込沢とか、船橋法典とか、西船橋とか。最近は前原あたりまで手広くやっているみたいですね。
5: 匿名さん 
[2006-07-27 21:13:00]
ままりんさん
スレ主ではないのですが、ホームアップで買ってしまいました・・・
なんだか先が思いやられます
6: ままりん 
[2006-07-28 00:13:00]
05さん買ってしまったのですね。最近ですか?私からアドバイスできることは、ただひとつ!三年以内に不備はすべてなおしてしまいましょう。あとは、直接作ってもらった工務店さんに頼んだほうが早くメンテしてくれますよ。三年たってからはうちや同じところで買ったご近所さんは、みんなそうしてメンテしてました。じゃないと時間けっこうかかるかも。
7: 匿名さん 
[2006-08-07 22:53:00]
ままりんさん
工務店とは設計企画のことですか?
それともその下請けですか?
8: ままりん 
[2006-08-08 12:30:00]
07さんごめんなさい。よくはわからないのですが、家のことは、建ててくれた設計もしている工務店さんでお願いしていました。大工さんと設計をしていた人が一緒に観に来ていました。ホームアップでお願いしても音沙汰がなかったので、たいてい家の説明書?(電気はどこがやったとか、外こうはどことかかいてある書類です)で電話番号を調べて、うちもご近所のかたも電話しています。
10: 検討中 
[2009-12-08 12:28:07]
前向き検討中の者です。売り出し現場をいくつか見て回りましたが、価格相応なんじゃないかなと思います。他社の物件も20戸ほど拝見しましたが、立地や建物の造り的に、もっと酷いのも沢山ありましたし。営業のアフター訪問は自然消滅なんですかね。あの人数じゃ3ヵ月間隔は確かに無理な気がしますね。フリープラン≠注文住宅でしょう。規定の設備と間取りを切り貼りして仕上げる住宅だと思います。
12: いつか買いたいさん 
[2009-12-12 22:28:55]
ままりんさんの言うことがいまいち信じられません、私の友達がここの会社で家を買いましたが、ちゃんとちょくちょく家に来て問題がないかなどのアフターフォローに来てくれているみたいですよ。
私もちょくちょく遊びに来ますが、買ってから6年くらいの家ですが、何も問題もないようです。
逆に他社の家よりもいいところがたくさんあると思います。
ままりんさんは、ここの会社の家ではなく、仲介などで違う会社の家を買ったんじゃないでしょうか?
私は将来的にはここの会社でいいところに家があったら買おうと思っています。
14: いつか買いたいさん 
[2009-12-13 00:57:10]
私もNO.13さんと同じ意見です、NO.9さんはなぜ価格が高く、普通以下で地味な家を買ったのですか?
一生の買い物を安易な気持ちで買ったのでしょうか?
それと、私自身今後家を買いたいと思っているので、どのようなことに気をつけたらいいのか、また、
この会社で家を買おうとしているのですが、何が最悪なのか聞いてみたいです。
私の友達は、何も問題なく暮らしています。
21: 申込予定さん 
[2009-12-26 19:25:07]
私も1月頃にここの会社で物件を買おうかと思っています、大金になるので私もかなり慎重に検討しています。
私はここの会社が昔に家を建てたところが私の家の近くだったので行き、運良く住んでいる人に話を聞くことができ
ました、正直マナー違反かなとも思いましたが、なにぶん大金なので慎重になります、ですがそこで聞けた話では、
特に問題なく住んでいられるとの事でした、仲介の家も紹介しているみたいなので、NO20さんの知人の人は、もしかしたら、仲介の家を買ったのではないでしょうか。
22: 購入検討中さん 
[2009-12-26 23:50:28]
当たりハズレはあるということでしょうか。
間取り図をもらいましたが、グラスウール外壁の仕様が良いのか悪いのか判断がつきません。
実際にすんでいる方、この季節の住み心地はいかがでしょうか。オープンハウス内では、暖房は無い状態でしたが、それほど寒さは感じませんでした。
25: 物件比較中さん 
[2009-12-30 15:14:05]
出来の悪い獅子丸がまぎれこんできたみたいですね。

>>No23
獅子で購入して大満足なら、ここまで出張ってきてネガキャンしなくても良いのでは?あと10年もしたらどっちも無くなっていた・・・なんてことも考えられるのが今の不動産業界。会社規模云々を語ってもあまり意味がないのと違います?実はホームアップが気になって仕方ないとか?

ちなみに獅子丸物件も検討してます。獅子は個々の営業色が強い印象で正直疲れます。もう少し上手くリードすれば、事前アポして現地にも行ってあげたのに。ホームアップの営業は「去る者追わず」な感じかな。ホームアップでは直接社長ともお話ししましたが、社長自身が採用する設備もよく考えられておられてローコストHMの「安かろう悪かろう」とは一線を画している感じです。

営業さんも地場で長くやっていこうというスタンスからか、土地の良し悪しや土壌の特性などの質問にも、地元出身ならではと思わせる回答があり好印象。物件も高台に多く展開しておりますしね。



と前向きな印象を連ねると、これまで消されたようにまた削除対象になるのでしょうね。
なんだかなぁ。
29: 住まいに詳しい人 
[2010-01-12 23:54:06]
坪単価の見せ方

http://www.ads-network.co.jp/kiso/mitumori/ki-f-06.htm

情報が錯綜している時代ですね。
一生に二度あるかないかの買い物です。慎重に事をすすめましょう。
35: 土地勘無しさん 
[2010-01-16 13:57:23]
スレ違いな内容が散見されてますが。

閑話休題。
船橋(海神)で大規模分譲が始まるみたいですね。
現地の環境をご存知の方情報ください。
38: 土地勘無しさん 
[2010-01-16 23:47:10]
36さん

用途地域は準工業地域となっています。
住所は海神町2丁目とあり、地図を見るかぎりでは国道14号線と物流センターが近くにあるようで、大型車が通る場所なのかな?という印象です。

知り合いに地場の不動産関係者がいますが、総武線より南側に下るほど、地盤が軟弱な箇所があり注意が必要ともアドバイスされてます。
42: 匿名さん 
[2010-01-26 19:01:44]
なかなか現状スタッフでは定期訪問は難しいんですかね。
ホームアップの営業さん+設計会社で巡回しているんでしょうか?
これまで2000棟以上建てているのは、たいしたもんですが現場の人員が少ないように思えますよね。
44: 42 
[2010-01-26 21:25:08]
43さん
やっぱりそうだったんですね。船橋市内で検討中なんですが、急に担当営業さんが辞められたとかで、連絡があり驚いていたんです。
アフターには力を入れていると話しを聞いていたので、もし購入となった場合その後が少し心配です。
48: 匿名はん 
[2010-01-27 22:38:05]
あらら。ぐちぐち愚痴愚痴文句ばかりのレスばかり。
地場の中小不動産会社にどこまで求めているのやら。
3ヶ月アフターにそこまで拘るなら、契約時に一筆もらうか適正な費用を使って大手HMに頼むこった。

45と47は「被害者」と呼ばわりしているが、具体的にどんな被害を被ったんだい?
身近なところで、アフターが無いが為にどんな被害を受けたんだ?

残念な物件を買った人たちの、後悔の話は大変参考になったよ。
51: 匿名さん 
[2010-01-29 16:06:15]
金額と建物のバランスがなぁ〜。一割引きくらいが適正価格?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる