注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜建物はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜建物はどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-25 08:57:00

横浜建物を検討してます。実際に住んでる方、検討してる方の情報が知りたいと思います。
標準設備でいけるのか、オプションをかなり追加しなければなららいのかその辺も気になります。

[スレ作成日時]2005-12-20 23:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜建物はどうですか

2: 三級建築士 
[2006-01-03 21:31:00]
建物的にはまずまず。標準+オプション50万くらいで充分ではないでしょうか?
3: 匿名さん 
[2006-10-21 22:09:00]
あたりが悪かったのか、私の担当の営業は最悪でした。
最初に会社を訪れ応接室に通されると、真っ先に金利やローンの組み方の説明を永遠にされました。
普通は会社の概要や建物の説明から入るのが筋だと思うのですが。このやり方って会社全体の方針な
んでしょうか。みなさんはどうでしたか?
年下とはいえ一応客である私にもため口、運転は荒く、接客中であっても一言の断りもなく携帯電話
に出る・・・とにかく一人で空回りしているような変人タイプでした。
建物自体はまあまあだったのですが、こんな人が担当ではと心配になり、結局同時進行で検討してい
た別物件の購入を進めることにしました。すると、またしてもその物件についての悪い点を永遠に説
明され・・・それでもこちらの意志が固いと分かると、最後はろくにあいさつもせず電話を切られて
しまいました。みなさんの担当をしてくれたようないい人が担当だったら、また違っていたかもしれ
ませんね。
建物に関していくつか気になったことを挙げておきます。
・扉の蝶番が2ヶ所しかない
・クーラーのホース?を通す穴がなく、高い位置にコンセントもない。
・お風呂のふたが蛇腹式(板式のものとの価格差は少なく、ここが見分け方のポイントらしい)
・カーテンレール、テレビアンテナがない。
・クローゼットの開閉がいまいち。
・将来トイレに手すりをつけるための基礎がない。
あと、最初の設計図から間取りを変えるにはお金がかかり、住宅性能評価を取るには5万円の自己負
担となるそうです。
4: 匿名さん 
[2006-10-25 07:32:00]
それはツイていませんでしたね。
気になる点については全て変更可能でしたよ。
クーラー用コンセントは当然ありましたし、お風呂のふたも選べます。
間取りの変更にも費用はかかりませんでした。
本当に検討しましたか?私の体験とはあまりにも違いすぎるのでご参考まで。
5: 匿名さん 
[2006-10-25 08:57:00]
確かに営業には相当せかされましたね。
いつまでに契約の意思を示さないと他の人に契約を流しますよとか。
こちらも舞い上がっているので、危うく契約しそうになりました。

いくつか当社の物件を見に行き、契約はしませんでした。
価格が低いのにはそれなりの理由があるんだなというのが感想です。
6: 管理人 
[2009-10-22 13:20:01]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9769/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる