注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉蕨市のトラストホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉蕨市のトラストホームについて
 

広告を掲載

ひーこ [更新日時] 2010-07-19 16:09:00
 

トラストホーム、ご存知の方はいらっしゃいますか?
「自然素材」というのにとても惹かれています。
こちらで家を建築した方、やめた方、色々情報の方お願い致します。

[スレ作成日時]2005-08-03 02:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉蕨市のトラストホームについて

2: 匿名 
[2006-11-25 13:17:00]
今、うちは、土地と同時進行で工務店を検討しているところです。
先日、トラストホームの家を見学してきました。
ホームページや、話を聞いている段階では、内装の雰囲気・アイディアや、無垢の素材、ローコストなどで高印象だったのですが、実際見学させていただいたら、コストダウンの為、プロの左官ではない壁は、やっぱりそれなり??ってところや、建具の立て付けが悪かったり、無垢のドアも、「無垢」というだけで、安っぽい感じがしてしまいました。
ローコストで建てられるような印象は受けましたが・・・。
また、少人数でやっているため、無駄なところに時間やお金をかけたくないからと、細かい話をつめていく前に、50万で契約をしてから・・・と言われ、即決はできませんでした。
日付が8月なので、ひーこさんは、もうすでにトラストホームで家を建て始めているのでしょうか?
それとも別の工務店にしたのでしょうか?
どちらにしても、他に検討した工務店と、それを選んだ理由があれば教えていただければうれしいです。

3: 匿名 
[2006-12-12 16:15:00]
うーん、ありえないですね。どこかの業者か荒らしですかね?
申し込みで10万円です。その後、プラン・金額等打ち合わせをして納得してからの契約ですよ。
私も何度も見学会にはいってますが、気持ちのいい空間だと思います。
ただ、間取りに融通がきかないので契約はしませんでしたけど・・・。
4: 匿名 
[2006-12-15 00:16:00]
10万円?50万は私の聞き間違い?でも2人で一緒に話を聞いたので、たぶんそうだったと思いますが・・・。ただ、契約をした場合は、その50万を、資金として使ってくれる、という説明でした。素材の説明や、うちの予算・間取りについての考え方などは聞いてくれましたが、50万を支払う前に、それ以上の、間取りとか、どこまで相談にのってくれるかはよくわかりませんでした。
もし万が一、不幸などがあって、建築自体がなくなった場合は、支払ったお金は返ってくるけど、別の工務店で建てることになったら、返却はしない、と言っていたと思います。
あと、うちは、見学会前(まだ完成前)に見せてもっらてしまったので、完成品とは、雰囲気はやや違ったかもしれません。ちゃんとした見学会に行ってたら、また印象が違ったのかな・・・。
キッチンのかわいらしい雰囲気とかは、好きなのですが。
あと、施行例にあった、細かい配慮(玄関のコートかけ)とかが気に入ったので、話を聞きに行ったのですが・・・。

No.3さんは、どこの工務店を検討していますか?
もし差し支えなければ教えて下さい。
うちは、まだ契約はしていませんが、別の工務店で検討中です。
5: 匿名 
[2010-07-19 16:09:00]
山の上の方なら良いですね。
6: 管理担当 
[2015-09-17 20:57:34]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10025/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる