注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム
 

広告を掲載

シンセ君 [更新日時] 2011-04-05 00:50:42
 

トヨタホームで検討中です。住んでる方、検討中の方ご意見をお聞かせ下さい。シンセシリーズのユニット工法に興味があります。

[スレ作成日時]2006-12-18 20:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム

22: 匿名さん 
[2009-10-19 09:33:33]
さて、調べてきた(笑)

帝国データバンクTDRレポートvol99 2009.8


   売上  経常利益  当期純利益
08 68828   3410   1354

09 72829   3131    662

売上でみると、業界の中では15~16番ってとこか。



さて>>14
>そうか、今も赤字なのか。。。

赤字ねぇ・・・俺の目がおかしくなければ、赤字じゃねーw
変な噂立てないで下さいよ~だんな~(笑)
23: 匿名さん 
[2009-10-21 00:44:55]
カチオン電着塗装か。自動車と同じ塗装ね。トヨタVSハイムでもあったけど、塗装とメッキ合金ではどーみても塗装が上とは到底思えないけどね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10212/res/282

しかしほんとにトヲタさんって痛いね。
24: 匿名さん 
[2009-10-21 01:12:29]
>19
大野勝彦氏が見たら怒り出しそうなことカキコしているな。

なぜハイムM1が日本の建造物でハウスメーカーとして唯一docomomoの選定に選ばれたかわかるかな?
トヲタさんにはわかんねーだろうな。おまねさんだもんな。
http://www.docomomojapan.com/docomomo100_03.html
25: 匿名さん 
[2009-10-21 01:15:22]
>>23

もう一度良く読んで。

↓↓↓良く読んで欲しい。↓↓↓

溶融亜鉛、アルミニウム、マグネシウムの合金メッキを施した
「高耐久メッキ鋼板」の上にリン酸亜鉛皮膜とカチオン電着塗装を施すことで、
万全の防錆性能を実現しています。




つまりメッキの上にカチオン電着塗装している。勘違いしてますね。
26: 購入経験者さん 
[2009-10-22 12:07:22]
車は故障もなく最高。住宅もがんばってほしい
27: 匿名さん 
[2009-10-22 23:34:31]
おまねさんだけどな
28: 匿名さん 
[2009-10-22 23:49:06]
トヲタの耐久性能100年のカチオン電着塗装とハイムの耐久性能140年以上のZAM鋼板、さぁどっちがどうなんだろうね。

トヲタ:60年を想定した実験でもサビの発生なし。

ハイム:わずか2.3mmの板厚でも75年以上で劣化対策等級3を確保できるのはZAM鋼板だけという高い耐久性を誇ります。
29: 匿名さん 
[2009-10-22 23:51:07]
>>24
お前はバカか? 金の力に決まってるだろ!
だからハイムはろくでもない作りのくせに高いんだよ!
30: 匿名 
[2009-10-23 01:42:44]
29 アホですね。
31: 匿名さん 
[2009-10-23 01:44:16]
車だってリコールばかり。死んでまう。。。
32: 匿名さん 
[2009-10-23 13:40:00]
>>29
ハイムには金があると。キャッシュが潤沢なら経営は安定だな。
君なら会社はなんで倒産するかしってるよね。
会社は赤字だから倒産するんじゃない、
多くはキャッシュがなくなるから倒産するんだ。
釈迦に説法でしたね。

トヨタには国並みの潤沢なキャッシュがあるがね。

>>31
今回のレクサスの事いってる?
あれはフロアマット事だって知ってるよね?
あんなのどこにだってありえる。
マットがずれたらアクセルが戻らない。
どこでも起こることだろ?

トヨタはその重要性にきづいたから、リコールした。
会社としての責任から。
隠すより、自身が公にしたのだから評価すべき。
そしてトヨタは今後、同じミスを犯さない。
さらに他にも何かないかチェックをするだろう。
するとさらに良い車作りができる。

そしてこれは家作りにもきっと活かされる。

>>28
どちらも丈夫って事だな。
実際には・・・と言っても比べたこともないが、
まぁ、自分が年をとり死ぬまでは持つって事だ。
子が親になり天命を全うするまでどちらも持ちそうだな。
良いことですね。

トヨタスレにお邪魔した、ハイム施主のつぶやきでした。
失礼しました。
33: 匿名さん 
[2009-10-23 13:41:18]
>トヨタには国並みの潤沢なキャッシュがあるがね。

国並みとは、一国並みと言う事で、日本を指してはいません。
34: 購入検討中さん 
[2009-10-23 14:36:34]
エスパシオ 50カラーズ
どうでしょう?
35: 匿名さん 
[2009-10-23 15:26:05]
トヨタが気付いた??? 死亡事故が起きて調べて分かった事だよね?話を作らないでよ。最初から気付いてたら死亡事故なんか、起きなかった。
36: サラリーマンさん 
[2009-10-23 15:29:47]
トヨタ自動車もかなりの赤字を出しているから
この際、ホームをつぶしてしまうってことはないよね?
37: 匿名さん 
[2009-10-23 17:42:40]
お手頃価格のプリウスだけじゃまずいね。来年になるとプリウスだらけになっちゃうね(・・;)
38: 申込予定さん 
[2009-10-23 18:05:43]
家の話をしようよ。
39: 匿名さん 
[2009-10-23 18:16:35]
だってトヨタだもん。
40: 入居済み住民さん 
[2009-10-23 18:20:31]
>35さん
トヨタ嫌いならここ来なければいいのに。嫌なのに来るのは本当は好きって事?うらやましいの?それにここは家の話をする所です。38さんの言う通り。32さんが言ってるのは、そういった経験が活かされるって話だと思いますし、それにフロアマットを前に置きすぎたとかどんな車にもありますよ。35さんは「ペットボトルが転がってブレーキペダルの下にペットボトルが挟まった。車内にペットボトルを置けるようにメーカーが作ったんだから、メーカーが悪い。」とか言ってるのと同じですよ。あれはヒューマンエラーだと思いますよ。
車も家も生活の一部です。そして大切な財産です。トヨタだって、トヨタホームだってそれを自負していると思います。だからよりよいものを作れないか考えているはずです。だからここまで大きくなった会社だと思います。あなたは一切失敗をしないで生きてきたのですか?工夫して物事を解決したことがないのですか?
>36さん
トヨタ本体が赤字を出しているのに利益が出ているトヨタホームを切るんですか?トヨタ自体が今と同等の赤字をだしたとしてどの位やっていける現金とかそれに近いものを持っているかわかってて書いてるのですか?トヨタホームページにIR情報とかありますのでご覧になった方がよいと思います。トヨタホームについては以前書き込みされた方がいらっしゃいましたので、遡ってご覧下さい。
42: e戸建てファンさん 
[2009-10-23 21:39:28]
トヨタ自動車とトヨタホーム、住宅事業を統合し、事業を強化

http://www.toyotahome.co.jp/corporate/pdf/p091023.pdf

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる