注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住地総研チームご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住地総研チームご存知ですか?
 

広告を掲載

NONNON [更新日時] 2011-03-27 20:35:05
 削除依頼 投稿する

湘南で新築検討中ですが住地総研チームってどうですか?建てられた方、情報ご存知の方教えてください<m(__)m>

[スレ作成日時]2005-06-23 12:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

住地総研チームご存知ですか?

2: 匿名 
[2005-07-11 01:10:00]
 住地総建チームの建物はすごくいいと思います。
 うちは検討していたのですが予算がなくて建てられませんでした・・・。
知り合いの大工さんも「住地はいいんじゃない」と言っていましたよ。
 自然素材だし身体にやさしい家が建てられると思います。
 
3: 匿名さん 
[2005-10-07 12:29:00]
会社はかなりいいかげんのようですよ。一部では有名らしい
4: 匿名さん 
[2005-10-09 21:27:00]
>会社はかなりいいかげんのようですよ。一部では有名らしい

そうなんですか?詳しいことご存知なら教えてください!
5: 匿名さん 
[2006-01-08 15:26:00]
6: 匿名さん 
[2006-01-09 12:26:00]
タイトルが間違ってますね。
住地総研ではなくて住地総建ですね。
7: 建売か注文住宅か悩み中 
[2006-01-11 10:15:00]
住地総建は私も嫌いです。
地元茅ケ崎ではたくさん住地総建の家が建ってますし
分譲もガンガンやってここ2-3年景気がいいみたいですね。
私は土地を売っての住み替えを検討中ですが
見積もってもらった所、叩きに叩かれた値段を出してきました。
はっきり言って、建て物も格段いいというわけでも無く、
デザインは良いと思いますが(湘南を意識した白壁ばかり)
特に耐震性に優れているとかそういった特徴もなく、坪単価も高かったです。
住地総建と某中堅HMと比べたら、某中堅HMの方が同じ値段で建材、部材は良いと思います。
疲れると思いますが、たくさんの会社に見積もりを出してもらってください。
違いがわかります。 気のせいか工期も短いような・・・
8: 匿名さん 
[2006-09-22 11:14:00]
実際住んでる方、どうですか?
わが家の近所でもとても多いです。
こことハートフルホームってとこ。
9: 匿名さん 
[2006-10-29 10:27:00]
我が家は他のHMで2年半前に建てました。土地購入の時に住地総建が間に入ったので、一応検討しましたが、あまり魅力を感じませんでしたね。我が家より半年早く隣に2軒住地総建で建てた家があります。外観はまあまあですが、2年で2軒とも雨漏りの補修してましたよ。
10: 匿名さん 
[2006-12-06 14:53:00]
ここで建てました。他で建てたことないので比較できませんが、建築中は良くも悪くもサークル乗りで悪くなかったですよ。
アフターは規模からして想像通り・・です。
茅ヶ崎のほうはそんなに沢山建ってるんですか。ここみたいな家ばかりだと気持ち悪いかもですね。
11: 匿名さん 
[2007-02-04 10:10:00]
12: 匿名さん 
[2007-03-20 15:56:00]
13: 匿名 
[2010-08-25 10:35:21]
そうなんですね。
14: 匿名 
[2011-03-27 20:35:05]
最近はどうなの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる