注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「船橋周辺でお勧めの駅ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 船橋周辺でお勧めの駅ありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-03 05:30:19
 削除依頼 投稿する

土地+家(注文住宅)を購入しようと考えていますが、船橋周辺でお勧めの駅がありますか?
船橋駅はベストですが、予算的に大きな土地は買えないので、もし土地が安く便利な駅が近くにあったらそれでもいいかなと思っています。
東京までの電車アクセスが便利で、終電が割りと遅くまであって、スーパー&コンビニが完備されてる駅がいいです。
いろいろ調べたら
東葉高速線なら、飯山満、北習志野、船橋日大前
総武線なら幕張本郷 、新検見川、稲毛、千葉駅
辺りは割りと売りに出される物件が多く、坪単安く面積広い土地が多い。
これらの駅での生活はいかがでしょうか?ちなみに仕事は品川駅です。
これらの駅以外にも船橋周辺でお勧めの駅がありましたら教えてください。
後、船橋からバス乗ると、結構いい土地あるのですが、バスだとやはり電車より不便でしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-19 14:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

船橋周辺でお勧めの駅ありますか?

2: 匿名さん 
[2006-10-20 01:26:00]
東葉高速は・・・
3: 匿名さん 
[2006-10-20 10:00:00]
東葉高速は・・・

...はどういう意味でしょうか?
4: 匿名さん 
[2006-10-20 13:36:00]
ハザマは、周辺なにもありません。畑ばかりというか・・
奥様が車を運転する方で無いとちょっと厳しいかもしれません。

北習志野はにぎやかですね。商業施設も完備しており
車を使わなくても生活できます。
5: 匿名さん 
[2006-10-20 14:59:00]
稲毛とか千葉は船橋周辺とは言えないような。
スレ主さんの予算と希望の広さは?

東葉高速は朝の通勤時間帯に良く遅れると聞きます(西船から先の東西線エリアが凄いので)
6: 1 
[2006-10-20 16:25:00]
>No.04 さん

北習志野は一応生活する上で特に支障がないということですね。

>No.05さん

周辺というか、都内に出やすくて、生活する上で支障がなければいいんです。

今のとこ家込みで6000万以内なので、土地に使えるのは2000−2500万ぐらいかな。船橋だと大体30坪、頑張って探せば40坪近くで駅から20分ぐらい歩く土地もあるかもしれない。でももし近くの駅で50坪以上の条件の良い土地が買えるなら、それもいいかなと思って。

7: 匿名さん 
[2006-10-20 17:51:00]
船橋・・・徒歩20分以内だと30坪でも無理じゃない?条件にも寄るけど。
千葉、稲毛、新検見川、幕張本郷・・・50坪を求めるなら徒歩圏内は無理。40坪でも微妙かな?
北習志野・・・本下水が来ていない地域なら50坪いけるかも。
船橋日大前・・・微妙かな。現時点では何も無し。寺&墓の建設が予定されているので、その近くなら安く買えるかも。

神奈川に比べれば千葉の方が安いけど、利便性の良いところはそれなりの値が付いてるよ。
8: 匿名さん 
[2006-10-20 18:49:00]
海神
9: 匿名さん 
[2006-10-20 18:57:00]
以前、北習志野の近隣に住んでいました。新京成線で津田沼に買い物に出ることもできるし、東葉高速は運賃が高いけれど、都心までずいぶん近いようですね。周辺は落ち着いた住宅街で、たぶん船橋駅の周辺よりも環境はいいのではないでしょうか?公立の小中学校も悪くないと思います。6000万円あれば、けっこう広い土地に良い家が建つのでは? 今は神奈川在住なので、よくわからないけれど、若い人には京葉線沿線が人気あるみたいですが、マンションが多いのかな?
10: 匿名さん 
[2006-10-20 21:58:00]
>今のとこ家込みで6000万以内なので、土地に使えるのは2000−2500万ぐらいかな。
土地と建物の予算を逆転させないと希望の土地は買えないと思います。
6000万あればちょっと前までお勧めの物件残ってたけど今はあまり見ないですね。
とにかくスレ主さん希望の予算と立地条件を満たす土地を探すのであれば
土地仕入れ業者と張り合う努力が必要か、はたまた余程の強運をもってるか、
10年スパンで気長に探すとかしないとダメでしょ。
でなければ、建物はオマケと割り切って建売で我慢するしかないかと。
11: 匿名さん 
[2006-10-20 22:37:00]
12: 匿名さん 
[2006-10-21 12:18:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
13: 匿名さん 
[2006-10-21 22:42:00]
船橋日大前には現状なにもないけど、今から家を建てようと思っている人には、家が完成するころにはスーパーもコンビニも出来るのは間違いないです。と言ってあげられます。
14: 匿名さん 
[2006-10-22 00:47:00]
04です。船橋から徒歩20分〜25分圏内は坪73〜80万位です。(我が家もつい最近土地を購入しました)
ただ、坂がありますので実際の徒歩はきついかもしれませんが・・ご参考までに。
船橋から徒歩圏内は土地自体がなかなかでません。&駅に近いところは地盤が悪いので補強にお金がかかります。

船橋からのバス便は、路線によりますが北口方面まっすぐですと割りと本数はあります。朝はバンバンバスが来ます。品川までは電車に乗ってしまえば30分くらいかな?

北習志野は生活するに不便ないと思います。東葉高速は結構便利です。
15: 匿名さん 
[2006-10-22 17:22:00]
>7さん

まだネットとチラシーの情報程度だけど、
船橋は物件が少なすぎ、ただ徒歩20分前後で35坪の物件は多少あります。
新検見川は徒歩10分程度で50ー80坪の土地がかなり掲載されてます。まぁ現地見てないから、条件がいいかどうかはわかりませんが。
北習志野・・・本下水がなくても浄化槽でも特に生活に支障はないかも。
船橋日大前・・・確かに何もないって聞きますよね。
16: 匿名さん 
[2006-10-22 17:23:00]
>No.09 さん

北習志野は悪くないみたいですね。

京葉線はマンションが多く、戸建ての土地はほとんどないです。
17: 匿名さん 
[2006-10-22 17:25:00]
>No.10 さん

建売では魅力的な家見たことないので、、、

あくまでも家がほしいのであって、土地がほしいわけではないんです。10年か、、、
18: 匿名さん 
[2006-10-22 17:27:00]
>13さん

ただ保障はないですよね。知り合いはもう住んで10年になるけど、いまだコンビニとスーパーがありません。
19: 匿名さん 
[2006-10-22 17:36:00]
>No.14 さん

徒歩20分で35坪で2600万ぐらいの物件はあります。45-50坪の家を建てたいので、もし3階建てが可能な土地だったら、35坪でも十分かも。建蔽率60%、容積率200%だと、
3階建てで1階部分が20坪、2階20坪、3階10坪で、5坪を車庫にして、そうしたら残り10坪近くで、小さいが庭もできるかも。


①船橋から頑張って徒歩 土地30−35坪
②船橋からバス   土地50−80坪
③ほかの安い駅   土地50−80坪
で迷ってます。

船橋駅に近いところは地盤が悪いというのは、何か原因があるでしょうか?
20: 匿名さん 
[2006-10-23 10:07:00]
14です。
徒歩20分で2600万。○タットのですかね。あれは正直安普請です。
ずっと売れ残っています。

住宅密集地ですので北側斜線の問題で3階建てはできるかどうか微妙な地区だと思います。
建てている友達もいますが我が家は無理でした。

駅近くは、昔田んぼだったり川を埋め立てたりな土地が点在しています。
船橋〜市川は全般的に土地は軟弱です。

なかなか土地がでにくい土地です。
バスで10〜15分乗れば随分土地はお求め安くなると思います。
21: 匿名さん 
[2006-10-23 10:37:00]
>No.20 さん

夏見4丁目の土地です。親が見に行ったのですが、確かに住宅密集地ですね。土地自体の形は悪くないのですが、なんとか公簿の35坪より小さいような気がしたし、一番マイナスなのは、船橋駅から歩くと、消防署ある坂道を登っていかないといけなくて、そこでは歩道が狭く、車もスピード出してるところだから、安全面では心配です。ちなみにその土地の隣は3階建てなので、3階立てできなくはないだろうけど。

船橋に慣れてるから、できれば駅周辺で買いたいけど、なかなか難しいね。
バスで10−15分か、電車で10−15分か、迷っています。雨の日とか、後気分的な面で考えると電車のほうが良いような気もする。そうすると、北習志野、新検見川駅、稲毛あたりかな。どれも船橋と比べたら、駅前はずいぶんとしょぼくなりますが、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる