【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】
256:
私も匿名で
[2007-01-10 07:40:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
私が残念に思っているのは会社の体質です。契約さえしてしまえばあとは工事担当者任せにしてしまうことやその他の対応(営業以外にも)の度にも「私はこれ以上知らない」という他の部署や社員に人任せにしてしまう体質が見え隠れします。
デジカメで工事担当者に撮ってもらってそれを転送して「ここまで終わり次は○○工事の予定です」なんてこと簡単に出来ると思いますがそんなに大変なことでしょうか?
「今、工事はどこまで進みましたか?」なんて営業担当者から聞かれてアゼンとしました。そんなことは当然現場に聞くべきですし、客の窓口としての自覚もないですよね。
そんなことが続き今ではアフターサービスについても「あとは知らない」ということになってしまうんじゃないか?という不信に繋がっています。
あと他の方のホームページ(「不具合修復の道」)やブログで見かけるような不具合は今のところありません。おそらく私の場合、棟梁や工事担当者には良い方があたったのではないかと思います。これはまさに運ですね。
営業担当者は契約前に「棟梁や職人のレベルの差はホントに無いに等しいです。」と言っていましたがそれは絶対ウソです。
工事内容などにも毎日のように質問する口うるさい施主となることが大事だと思いますよ。