注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県・ヒザワホームさんの情報を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県・ヒザワホームさんの情報を教えてください
 

広告を掲載

YUKI [更新日時] 2018-07-11 19:51:05
 削除依頼 投稿する

現在、建て替えで2世帯住宅を計画しています。
富士宮市にあるヒザワホームさんのFPの家に惹かれているのですが、実際にここで建てられた方の感想を教えて頂きたいです。
ここの家は断熱材に特徴があるようですが、実際のところ過ごし易い家でしょうか?
また、会社規模は大きくないようですが、建築中や、建築後のフォロー体制は如何ですか?

どのような些細なことでも構いませんので、感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-10 08:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡県・ヒザワホームさんの情報を教えてください

2: 匿名さん 
[2010-09-20 23:26:21]
ヒザワホームって、どうですか?
3: 匿名 
[2010-09-29 03:20:15]
私も気になっております。
4: 選択肢外 
[2010-10-01 01:21:09]
社員の態度が悪く検討をやめました。

それもそうでしたが
特徴と言われる断熱材もただの厚い発泡スチロールというイメージ。
調べると他にもっと有効な断熱材があるので、ここを選ぶ理由がなかったです。
5: 匿名 
[2010-10-01 03:16:04]
どこをお選びになったか教えていただけませんか?
7: 匿名 
[2010-10-02 02:44:07]
納得語りは専用スレでお願いします。
最近盛り上がってるようですし。

ここの掲示板の色んなスレでオススメされてる本の著者がブログでヒザワを評価してましたが4年も前のことなんで、職人さんの入れ代わりとか心配ですよね。
そもそも建築家が施工業者を名指しでブログにUPというのも信用していいものやら・・・。
でも地元の建築家ではないので癒着のメリットは少なそうだし。
やっぱりヒザワで建てた方のお話が聞きたいです。
8: 契約済みさん 
[2010-10-25 13:46:38]
ヒザワのFP断熱もっと調べた方が良いですよ。この熱い夏も快適に過ごせました。家の営業の方はすごく丁寧でしたよ。いろんな家を見て検討して下さいね。
9: 匿名さん 
[2011-03-21 23:05:59]
ヒザワホームで静岡県・東部に新築を建てました。
FPパネルは機能の面で優れていますね。
保温に優れてるし快適です。
新築計画当初は大手メーカーに惹かれましたけど、ヒザワホームで良かったです。
営業の方も良く動いてくれましたし全く不満はありませんでした。
10: 匿名さん 
[2011-06-30 17:15:27]
見積りもらってビックリ。

宅建持ってる奴に見せたら仲介手数料が違法な額でした。
11: 匿名 
[2011-07-04 13:45:12]
今各建築会社見てるけど、仲介手数料て土地の事だよね?

それって各建築会社で違うの?
12: 契約済みさん 
[2011-09-03 17:26:16]
選択肢外さんの
「ただの厚い発泡スチロールというイメージ。
調べると他にもっと有効な断熱材があるので・・・」

発砲ウレタンより良い住宅断熱材って何でしょう?
ただの厚い発砲スチロールってイメージ!?

もっと良く調べた方がよいですよ!
13: 住んで一年 
[2012-01-16 15:31:44]
今現在外の気温は、一桁です。暖房つけなくても16度、昼間天気が良いとき、朝でも16~19度はあります。FPですが夏は正直暑いですが、エアコンつけた時に効きが良いと思います。冬場は乾燥がすごいですよ。
洗濯物は雨でも室内で乾きました。(乾燥してる時)、家の造り木造軸組みですので、良いとおもいますが、
2X4の場合火災保険が約半分で済むそうです。とにかく住み心地は最高ですよ。断熱材で家の中の温度はかなり変わるとこの冬でわかりました。色んな家を沢山見にいて下さい。嫌になりますよ(笑)
14: 匿名さん 
[2012-02-08 20:34:48]
アフターフォローが
15: 購入検討中さん 
[2013-03-05 20:39:28]
友達がヒザワホームで家建てたけどすっごい後悔してるって愚痴こぼしてたよ
なんでも別料金で思い通りの家が建たなくって我慢したって
16: 購入検討中さん 
[2013-03-30 17:43:11]
>13さん
冬の乾燥が凄いようですが、加湿器で対応してもダメですか?
17: 購入検討中さん 
[2013-07-02 07:30:52]
パナソニックのテクノストラクチャーで考えてるんだけど
ヒザワホームさんはいかがなもんでしょうか?
18: 契約済みさん 
[2013-08-08 23:40:24]
自分は、ヒザワホームで契約しました。今現在は、基礎工事が終わったところですね。
パナソニックのテクノも惹かれたんですが、コストが100万程高くなるのでやめました。
テクノを導入すると、確かに耐震性は上がり、パナソニックによる構造計算で安心度も違ってくるので、
資金に余裕があるのなら、お勧めします。ちなみに、自分はミライエという制震装置を導入しました。
また、ヒザワといえばFPのイメージが強いですが、自分は断熱材にアイシネンという発泡系の物にしました。
FPの断熱性能は確かに物凄くいい物なんでしょうが、静岡の土地柄、そこまでの性能じゃなくてもいいのでは?
と思い、アイシネンを導入しました。
高気密、高断熱には断熱材の素材も確かに大事ですが、同じくらい大事なのが窓やサッシだったりします
高性能な断熱材をつかっても、サッシや窓にもお金をかけないと、あまり意味がありません。
19: 住んで6年 
[2014-01-19 10:07:42]
朝、暖房無しで室温15~18℃。
FPパネル+樹脂サッシは良いね。
クルムも重宝してます。

至って快適ですよ。



20: 購入検討中さん 
[2014-01-21 11:02:54]
テクノストラクチャーで考えてるんだけど、
河原崎とどっちがいいの?
両方見た方いらっしゃいませんか?
21: 匿名 
[2014-12-11 18:20:16]
多いいみたいですね
こう言う意見
22: 匿名 
[2014-12-12 09:32:36]
1年前にいた社員今何人いるのかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる