京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「塚口ガーデンズマークはどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口本町
  6. 塚口ガーデンズマークはどうでしょうか

広告を掲載

プレママ [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

JR猪名寺駅前、12月完成予定の塚口ガーデンズマークついて、
アドバイスをお願いします。
モデルルームと工事中の現地を見に行き、設備、買い物や保育所の数
などの環境は悪くないと思いました。
JRの線路沿いで、検討中の南側の物件はちょうど踏切の横です。
防音サッシもあり、宝塚線は夜それほど多く電車が走らないので
そんなに気にならないと思いますよ、と担当者は言っておられました。
主人の通勤が今の住居では2時間半以上かかり、仕事も遅いので
JR沿線で徒歩圏内というのが第1条件なので騒音や振動については
妥協も必要だとは思っています。
あとは現地の治安や雰囲気、教育環境などが一番気になります。
こちらの掲示板はそういうところをみなさん教えてくださっていて
とても参考になるので書き込みさせていただきました。
アドバイスお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-19 10:48:00

現在の物件
塚口ガーデンズマーク
塚口ガーデンズマーク

所在地:兵庫県尼崎市塚口本町5丁目5-1
交通:JR福知山線「猪名寺」駅 徒歩5分

塚口ガーデンズマークはどうでしょうか

3: 匿名はん 
[2005-01-19 19:57:00]
すでにスレッドがありますよ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571/
4: プレママ 
[2005-01-20 07:38:00]
03さん、ありがとうございました。
この掲示板の中で「塚口ガーデンズマーク」と検索をかけたのですが
うまくヒットせず、書き込みしてしまいました。大変失礼いたしました。
教えていただいたスレッド、見せていただきました。
確かに快速は止まらないのですが、大阪から15分以内で、昼間で
15分に1本というのは、今住んでいる所と比較すると実は我が家には
全然デメリットではないのです。

そこで再度、踏み切り・工場近く、ということを考慮した上で、
治安や周囲の住民の雰囲気、校区などの教育環境について、
皆様に情報をいただきたいのですが・・・
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

5: 流れ者 
[2005-01-23 06:27:00]
昨年から塚口ガーデンズマークの近所の賃貸に住んでます。当該物件は
以前はゴルフ練習場でした。駅は近いが歩くと伊丹にあるような賑やかさ
はありませんし、空き地にレンゲが生えていたり工場もあったりと田舎です
それでも車があれば15分以内で大手のショッピングモールに行けます。
当該地から歩いて5分程で「つかしん」のショッピンングセンターがあるの
で普通の買い物は出来ます。治安は問題ないでしょう。本当に田舎です
から夜は全く静寂が街を包みます。外の駐車場でも車上荒らしはあまり
無いようです。尼崎でも名神高速から南はガラの悪いおっちゃんがいっぱ
いいますが、この辺はあまり見かけません。南面の道路は知る人しか乗り
入れません。まして深夜は全く車は入りません。西側の産業道路は交通
量は多いのですが夜は割合静かです。転勤がなく、2LDK(子供もいない)
でもあれば私も申し込もうかなと思っていたくらいです。周りの工場も大手
企業がほとんどで、真面目なサラリーマンばかりのようです。何しろ周囲
には工場を当て込んだ大規模な居酒屋や類似した店舗もありません。
住環境を考えればたいした問題はありません。ただ塚口や伊丹と比較する
と余りにも寂し過ぎて少し考えてしまいます。

6: プレママ 
[2005-01-23 09:43:00]
流れ者さま、貴重な情報ありがとうございます。
今がJR福知山線のもっと北の方の住居なので、伊丹や塚口駅前の
ようなにぎやかさは求めていません。ある程度静かな方がいいくらい
かな、と。南面の道路と西の産業道路の交通量が気になっていたので、
流れ者さまの情報はとても助かりました。
主人は電車通勤ですが、自分は車での通勤の可能性があるので、
混雑しすぎる道路だったら、と少し心配していました。
JR川西池田や伊丹駅近辺のマンションも考えてはいたのですが、
車の渋滞がすごいので、少し躊躇していたところでした。
また情報がありましたら是非お知らせくださいませ。前向きに検討
してみようと思います。情報本当にありがとうございます。

ちなみに、このあたりには保育園がたくさんあるようですが、すんなりと
入ることができるのでしょうか?待機者が多い状態なら自分の仕事も
考えなくては、と気になっています。このあたりの保育園の実情が
分からないので、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。
7: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32713/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる