注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泊ビルド(東京)という施工会社を知ってらっしゃる方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泊ビルド(東京)という施工会社を知ってらっしゃる方いますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-13 23:55:23
 削除依頼 投稿する

泊ビルドという会社が施工した住宅の購入を検討しています。
仲介会社から、この会社はアフターサービスがしっかりしていて、住み始めて1ヵ月後ぐらいに
社長さん自ら訪ねてきて不具合が無いか確認すると聞きました。
どなたか実際に住んでいる方いませんか? 施工状態はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-15 21:16:00

注文住宅のオンライン相談

泊ビルド(東京)という施工会社を知ってらっしゃる方いますか?

2: 近所のものです。 
[2005-12-24 18:26:00]
最近近所で泊ビルドさんが建てた家の施工状況を見ていたものです。
建物の基礎と家の壁の幅がずれたまま家が建っていて,いつか直すのかと思い,気にしてみていたのですが,
結局直すことなく,昨日施主の家族が入居されました。
地震が来たら大きくずれてしまう気がして怖いです。
3: 現場監督 
[2006-01-29 14:47:00]
とある工務店で現場監督をやっているものですが、基礎と壁の幅は異なる建物の方が多いですよ。
大体基礎の幅は15cm、基礎の上に乗る土台が10.5〜12cmという寸法が多いのではないでしょうか。
壁は土台の上に建つ柱に取り付けますから、それで基礎とずれたように見えたのかもしれないですね。
4: 買いました 
[2006-08-25 13:09:00]
泊ビルドの建売ハウスを最近購入しました。
家自体に文句はあまりない仕上がりです。(気に入って買ったくらいですから。。)

ただ、その後にすこし憤慨しております。
引渡しの前に「内覧会」というものがあります。引渡し前の最後のチェックで小さな傷とか気になる汚れとか、そういうのを指摘して、引渡しはきれいな状態で行うためのものです。
私は第3者の専門家に同行をお願いし、指摘を行いました。

その後、決済時に「内覧会での指摘事項は全て対応しました」といわれ、安心してました。

しかし!!
引越し前日に水道をあけたりしに行って見ると・・・どこもかしこも直ってない!
駐車場の補修もお願いしていたのですが、こちらも全くやっていない!

すぐに担当者を呼びつけました。担当者曰く
「対応できない部分もありましたので云々・・・」
私は、対応できないことを怒っているのではなく、どうしてそれを事前に連絡しないのかということです。
少なくとも決済時には「全て対応済み」と言い切っていたのですから。
引越し当日にも担当者は来て、単純に未対応だった部分は補修していきました。

今もまだ、内覧時に「やる」といってやってない部分があって、交渉中です。

家には満足しています。
内覧会に同行してくれた専門家の方も「いいうちだよ」と言ってくれました。
対応も丁寧です。
ただ、詰めが中途半端です!

泊ビルドから家を買うこと自体は、決して悪くはないと思います。
ただ、きちんと自分からもチェックする姿勢を持っていないとそのまま流されてしまいます。
まだ買って1月も経っていません。
これからのアフターサービスでの対応を見ていきたいと思います。
5: 聞きました 
[2006-09-06 18:56:00]
泊まりビルドさんの物件って見た目や内装等おしゃれですよね。でもある特定の業者のみが販売しているし。。他の不動産業界では買ってはいけない物件とか。苦情で大変とのことですが
6: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 23:26:00]
アフターフォロー、ありません。欠陥があり、何度も連絡を取っているのですが。入居して三ヶ月目に子会社の方が来られて、写真を撮ったりしていきましたが、その後もこの会社の方も来られましたが、連絡ミスがあったとか。でもその後、連絡ありません。直っていません。つめは確かにあまい会社ですね。書類を欲しいといっても、結局揃えてもらえませんでした。仲介業者がべた褒めでしたが、現実はかなり違います。完成した物件をチェックしてから決めることをお勧めします。一生に一度の高い買い物に値するかどうか。場所が駅近でなければ、すごく後悔していたと思います。
7: 匿名さん 
[2010-12-13 23:55:23]
泊ビルドって、どうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる