注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?

広告を掲載

ツーバイ好き [更新日時] 2012-02-14 08:52:03

ダグラスファーを使用した2×4住宅ですが、
毎年無料点検50年保障だそうです(修理は有料か?)。
壁体内結露もないとのこと。どなたか建てた方、もしくは詳細を知っている方いますか?

[スレ作成日時]2006-11-12 16:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?

980: ご近所さん 
[2012-02-12 02:33:48]
ずっと見ているだけにしていましたが、ご近所の話がでましたので一度だけ書き込みをします。
目玉ハウスの進行は、ほぼ毎日目にします。件のブログも知っています。
この場には目玉親父さんを敵視している方が多いようですが、個人的には上手く立ち回っておられるな、と思うばかりで、特に悪意や好意を持つことはありません。

HMに万全の信用をおけない以上、投資した金額分の仕事をしっかり完了してもらうためには、少し費用と労力を払う必要がありますが目玉親父さんのやり方は理解出来ます。同じ立場で高額の投資をするなら(ブログ等に費やす時間もあるなら)、自分も似た手段を考えると思います。雇ったプロだけでなく、タダで色々な人に多角的にチェックしてもらえるなら、ブログや掲示板への書き込みは安いもんだと思いますよ(ただし時間が許すなら)。

目玉親父さんが本音を明かされるとは思いませんが、一点だけどうしても理解出来ないのは、なぜわざわざフロンヴィルに依頼したのか、ということです。ある程度の知識をお持ちで、幾つかの業者を回られたのなら、例えば安城建築のように施主の評判が良い(らしい)会社も選択肢にあったのではないかと思います。土地取得の経緯からフロンヴィルに依頼せざるを得なかったと勝手に想像していたのですが、多分違うのでしょうね。これは単に好奇心で想像しているだけです、建築のプロセスはご自由に選ばれたら良いのではないでしょうか。ご近所のことを考える必要は無いと思います。場所柄からも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる