一戸建て何でも質問掲示板「外壁塗り壁のクラックの悩み」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外壁塗り壁のクラックの悩み

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-16 00:40:39
 削除依頼 投稿する

初めまして、
度重なる外壁クラックに困り果てております。
今から、約6年前にある住宅メーカーに注文住宅を建ててもらいました。
塗料はS社のB(頭文字です。)と言う商品のコテ塗り(柄有り)です。
最初に壁の層の説明をします。
最内層に無地サイディングボード12mm/サイディングの目地の10mm程度はシリコンにて目地埋め/弾性アクリルリシン塗り/モルタル下地塗り/Bのコテ塗りの順番です。
中間の弾性アクリルリシン塗りは全く意味の無い物です。

今迄の経過は下記の通りです。
新築から約1年半で(気付かなかっただけで、もっと前から出てたかもしれません。)東、西、北の外壁のサイディングボードを貼った継ぎ目にクラックが出てきました。(縦横両方向です。)
塗り壁の建物に良く見られる、斜め割れはありません。
その後、暫く様子を見て(半年程度)から、ハウスメーカーの提案通りに弾性樹脂を圧入をして吹きつけにて全塗装をしてもらいました。
これで問題は解決かと思いきや、また1年半弱〜2年程度からクラックがあちらこちらに出はじめました。
再度ハウスメーカーに話しを(大揉め)して、一年後くらいに弾性樹脂注入、塗装。
その後、2週間後に東、西、南、北でまたクラック・・・
今回も同じ方法を繰り返し、全塗装をしようとされているのですが、これが本当に正解な方法なのかとっても疑問ですし、再度クラックが生える可能性大ではないかと、とても不安です。
メーカーは相変わらず、今はいい方法が出てるけど、貴方が建てた時は、そんな方法は無かったと言いはります。
本当でしょうか??
私的には、こんな酷い割れ方をする、塗り壁は他で見た事がないんです。
これまでにクラック箇所は建物全体の約50%〜60%くらいかと思います。
同じ柄にした、塀の塗り壁は一度も割れませんけどね。。。
何度も何度も世間体的にも恥ずかしいです。
色々な最新商品情報はネット上の掲載されてますが、どなたか、最善の修繕方法と本当の塗り壁の工法と手順って一体どんな物なのか、教えて下さい。
ご存知の方お見えになられましたら、助けて下さい。
沢山の意見お待ちしております。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-22 22:31:00

注文住宅のオンライン相談

外壁塗り壁のクラックの悩み

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる