注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「建築工事請負契約の契約解除(住宅メーカの重要説明欠落)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 建築工事請負契約の契約解除(住宅メーカの重要説明欠落)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-04-15 00:29:40
 削除依頼 投稿する

アエホーム社と建築工事請負契約を取りかわしました。最終打ち合わせで、欠陥住宅に仕様であることが判明しました。寒冷地仕様のボードがないことがわかり、クレームをだしたらオプションと言ってきました。契約時にも話しているし、チラシにも断熱ボートが出ているのに重要な説明が欠落している思います。土地も住宅メーカの紹介です。崖条例に引掛かる土地を承知しているのに、ベタ基礎でない、これも住宅メーカは十分に分かっていたのにオプション追加と言っています。
明らかに、このまま建てたら欠陥住宅になるとことでした。
契約不履行&重要事項の説明不足なので契約解除を通告しました。
契約時の120万は戻ってくるでしょうか。
よう壁も2段構造で構造計算書もありません。
ただ大丈夫といっているだけです。建築とは信頼感がないと建てられないと思いますので信頼なしで止めることにしました。
消費者センターに相談すればいろいろと教えてくれると思いますが、
具体的には第4条の2を適用すべきかと思いますが、いかがでしょか。この会社はCMも出していますが、高断熱、高気密も嘘の広告です。ローコストの家作りは騙しのテクニックが沢山あります。契約後でも簡単に値段を上げてきます。

皆さんのよきアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2007-10-27 22:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

建築工事請負契約の契約解除(住宅メーカの重要説明欠落)

2: 購入経験者さん 
[2007-10-27 22:17:00]
最初に言っておきますが、アドバイスではありません。すみません。
ただ気になったので一言。

> 第4条の2を適用すべきかと
> 高断熱、高気密も嘘
> 騙しのテクニックが沢山あります
そこまで詳しくご存知な方でしたら、どうとでも対処出来るでしょうに。
こんなところでわざわざ聞く理由は、何?
誰かの後押しが欲しいだけ??

オプションだなんだと言ってますが、それは単に確認不足では?
話しているとかチラシに載ってるとか言ってますけど、
肝心なのは、請負契約時の契約書、別紙、図面等には載ってるんですか?
そこをちゃんと確認したうえで契約しましたか?
それもしていないと見受けますが。
(”契約”というものを軽視し過ぎていませんか?)
それなのに一方的にHMを叩くような書き込みは見てて見苦しいですよ。
3: 匿名はん 
[2007-10-28 01:18:00]
釣りですよ。アエホームなんて会社無いし。
4: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 08:42:00]
第4条の2 ってどんな内容なんですか?
Netしらべてもよくわからず・・・
5: 匿名さん 
[2007-10-30 09:28:00]
擁壁はベタ基礎にしたから安全というものでもないしね。
6: 匿名 
[2010-12-11 17:27:31]
基礎工事 開始
7: 匿名さん 
[2010-12-11 20:13:18]
崖条例に抵触しないように2段構造にしたのでは?

予算の中でやりくりできるようにHMが提案したのではないでしょうか?

予算オーバーしたので難癖付けているようにしか見えないのですが

スレ主さんもう少し細かく教えてください。
8: 匿名さん 
[2010-12-11 20:25:00]
また3年前を穿り返して・・・・

あえホームね
9: 匿名さん 
[2010-12-11 21:49:24]
どうみても 最後にラを抜かしてるとこでしょ
10: 匿名さん 
[2010-12-11 22:35:30]
相模原のKさん、出番ですよ!
11: 匿名さん 
[2011-04-15 00:29:40]

怖いなー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる