注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イザットハウス・三栄ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イザットハウス・三栄ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

とこ [更新日時] 2017-02-07 12:42:21
 削除依頼 投稿する

 神奈川県で立替予定のとこです。
外断熱にしてくて、イザットハウスと三栄ハウスを検討しています。
建てられた方、これから建てられる方、情報をいただければと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-12 22:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イザットハウス・三栄ハウスってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-09-16 20:54:00]
イザットで建てました。当然ですが三栄ハウスの住み心地は分かりませんが、記憶では
工法的にはかなり似ていると思いました。床下換気はどうだったか忘れましたが。
土地があるなら双方から見積もりをとってみてはいかがですか。
坪数と予算にもよりますが額はイザットのほうが高くなるのではないでしょうか。
住み心地は当然ですが良いです。
3: とこ 
[2006-09-19 21:48:00]
お返事ありがとうございます。
そうなんです。イザットハウスと三栄の工法は良く似ているんですよね。
ただ、先日イザットの方に伺った所、断熱材と壁の間に通気層は取らないっておっしゃっていた
のが、かなり引っかかっているのですが・・。
あと、「冬もエアコン1台でオーケー」っとの事でしたが、どうなんでしょうか?
ちなみに、建坪45坪位で吹き抜け・小屋裏付きで検討しているのですが。。
 ちなみに、匿名さんはイザットのどこの支店で建てられましたか?
家はエリア的に逗子・葉山支店さんになるらしく、担当の方と一緒にいらっしゃったのですが、
支店によって当たりはずれってあるのかな〜?と思っています。
差し支えなければ教えてください。 よろしくお願いします。

4: 02 
[2006-09-21 11:58:00]
まず通気層についてですが、イザットにも同様なものがあります。
胴縁は木製ではなく腐食劣化のない樹脂性胴縁を使っています。
「通気層はない」と言ったのは、おそらく他の工法と通気層の考え方が違うためだと
思います。通気層ではなく発散層という扱いだと思いますので、詳しくはイザットにお尋ねください。普通のHMの営業マンではそうゆう質問をされると答えに窮することもあるでしょうが、イザットの加盟店はむしろそうゆう質問は大好きだと思います。
次に「冬はエアコン1台でオッケー」ですが、これも大丈夫でしょう。
条件として、廊下や間仕切りを少なくし、エアコンを設置している部屋(たとえばリビング)を吹き抜けにするなどして家全体に空気がいきわたるような間取りにすること。シーリングファンをつければ尚良し、などが考えられます。ただ間取りについては、おそらくイザットのほうでもこのような開放的な間取りを提案してくると思います。冷暖房効率はもちろんですがイザットが目指す「どこにいても温度差の感じない家、結露のない家」にするためにも開放的な間取りが必須ですから。
 担当の方と一緒に来たということは、本部の人と加盟店の人が来たということでしょうか。
ホームページの施工例を見る限りでは、比較的凝った造りをしていると思いますよ。何かあれば、またお答えします。
5: t 
[2006-09-22 21:57:00]
三栄ハウスで建築中です。
イザットハウスの方はわからないので、三栄についてのみコメントします。

とりあえず三栄は床下換気はついています。
設計も完全自由設計だと思いますので、自分の好きなようにさせていただきましたが、設計の方からも良い意見をいただいております。
営業、設計、現場監督など、少なくともいままで不快な思いをしたことはなく、良い対応をしていただいていると思っています(担当者に恵まれているのかもしれませんが)
少なくとも現時点では満足していますので、検討の価値はあるかと思います。
6: 匿名さん 
[2006-09-22 22:32:00]
床下換気というのは換気口?それとも基礎パッキン?
7: t 
[2006-09-22 22:46:00]
床下にも機械換気が入るようです。
8: 06 
[2006-09-22 23:03:00]
ありがとうございます。イザットと同じ床下除湿機ですね。
もしかしたら、まったく同じ工法でしょうか。換気は第3種ですか?よければ壁、屋根(天井)、基礎断熱の断熱材の種類も教えていただけますか?
9: t 
[2006-09-22 23:16:00]
同じ工法かどうかはわかりませんが、換気は第1種です。
外壁はサイディングですが、セラミック系なので、火には強いようです。
内壁は石膏ボードに、オレフィン系(紙系)の自然素材のクロスと、ビニールクロスから選べました。
屋根は私は瓦に変えたので、元が何か正確にはわかりませんが、追加25万くらいです。
断熱は、基礎以外は旭化成のフェノールフォームですが、基礎部分はポリスチレンフォームです。
ちなみに床は28mmの合板+無垢の床材です(無垢床は営業さんのサービスでしたが)。
なお、外壁は自由に変えることはできますが、その分値段は張るようです。
10: 02 
[2006-09-23 10:33:00]
イザットは第3種換気(排気のみを機械)です。
第3種は室内の負圧を利用して換気するので高気密でないと有効に働かない仕組みです。ちなみにC値は0.2前後は確実に出ます。1種よりもメンテナンスが楽で経済的な換気方法です。外壁や内部のクロスや床の仕様ですが、自分が施工を依頼した加盟店では、標準とオプションという制約はなく、すべて自由に決めることができました。大変な面もありますが、その分、まさにオリジナルの家が出来上がります。
11: とこ 
[2006-09-23 23:26:00]
by02さん色々とご指導ありがとうございます。
今日、イザットハウスの鵠沼神明町のオープンハウスに行って来ました。
女性の方が(本部の方?)が構造について丁寧に説明して下さり、なるほど!という感じでした。
by02さんのおっしゃる通り、通気については「空気を通す」為ではなく、「水蒸気を通す」為のものです。と言われました。換気システムも、今までは1種で考えていたのですが、3種の方が合理的な気もしてきました。で、またまた教えていただきたいのですが、建材は無垢材と集成材、どちらが良いのでしょうか?今までは、三栄ハウスのみで検討していたので、「やっぱりヒノキの無垢でしょう!」っと思っていたのですが、イザットで「基本無垢だけど、集成材もある」と言われると、どうなんだろうと揺れてしまいます・・。ちなみに、エリア的に施工店になるであろう工務店の社長は、「無垢で、プレカットはせず、職人の手仕事でやる」っとおっしゃっています。。私としては、いずれにせよプレカットの方が均一で良いように思うのですが・・。ちょっと本部の方と話してみようかなと思います。
あと、三栄の床下は床下除湿機ではなく、換気システムのダクトを4本入れています。「居室と
同じ扱いなので」との事でした。

 by tさん、レスありがとうございます。私も三栄から見積もりとりました。が、予算より200万程高く、しかも外工も入っていないので、・・・っという感じです。「これはあくまでも定価なので」と言われましたが、通常どの位値引きしてもらえるものなのでしょうか?あと、私の担当の方は
人柄は良いとは思うのですが、今ひとつアドバイスや提案を頂けない感じで、ちょっと物足りないな〜っと思っています。「色々アドバイスもらえますか?」とお願いはするんですけど、返事だけ・・。
家の性能は気に入っているので、かなり有力候補ではあるのですが、デザインという点ではかなり不安があります。自分達で探してくるのも限界があるし。契約後はコーディネーターがつく様な事を聞いたのですが、どんな感じでしょうか?教えて頂けたらありがたいです。
 
12: 02 
[2006-09-24 00:12:00]
本部の女性の方であれば自分もお会いしたことがありますよ。
構造材が無垢か集成材かは加盟店によって考え方が違うため、そういう答えになるでしょう。
手刻みかプレカットについても両方に一理あるのでなんとも言えません。ちなみに我が家は無垢ヒノキ&プレカットでしたが、自分なら「職人さんが一本一本仕上げてくれる」方に魅力を感じます。そうゆう大工さんは最近少なくなってきているので「希少価値のある家」ということで、より愛着がわきそうです。たぶんですがエリア的に近ければ2店から話を聞くことは可能だと思います。加盟店の施工例を見せてもらいつつ、家づくりに対する考え方やセンス、相性を確かめた上で1店舗に絞ってプランをお願いしてみてはいかがですか?本部にその仲介をお願いすればもしかしたら引き受けてくれるかもしれません。だめかもしれませんが。いずれの加盟店も自分たちの作る家に自信を持っていますので、あとは相性だと思います。打ち合わせや仕様決めも三栄ハウスさんとは違うのでその点も検討したほうがいいかもしれません。
13: 建築家 
[2006-09-24 01:19:00]
普通の住宅 会社以外の建築家にて 建てられたかたは見えませんか?


14: t 
[2006-09-24 15:19:00]
私は構造体の安心感、外断熱(それに付随する小屋裏収納)、大手に比べた割安感などから、三栄さんを選びました。
デザインに関しては、私も不安はありましたが、外観に関しては好き嫌いをあらかじめ伝えておいたため、自分好みのものになったと思っています(○○の外観は好きだけど、××の外観は好きではない、と言うような感じで)
ちなみに、契約前から設計者の方にはついていただきましたが、間取りや内装を決めるときも、営業の方と設計の方だけでした。設計者自信にセンスがあると思ったことと、自分からも提案をたくさんしましたので、特別なコーディネータの必要は感じませんでした。
なお、設計者の方とお会いできるようにしていただいて、満足できる家作りができそうか判断しても良いかと思います。アドバイスについても、とにかく自分の思っていることを伝えれるだけ伝えることは大事かと思います(それらのエッセンスがあって、どのような家作りがしたいかを読み取り、良い提案をしていただけるかと思います。これはどこで建てられても変わらないかと思いますが)。
ちなみに値引きは1割ほどでした。ただ、営業の方の裁量で値引ける%も決まっているそうなので、一概にどれくらい値引いていただけるかはわかりません。
15: とこ 
[2006-09-24 21:57:00]
レスありがとうございます。私も構造体と外断熱で、イザットハウスか三栄ハウス!っと思っています。02さんとtさんのお陰で、なんとなく考えがまとまってきました。
とりあえずイザットハウスはアドバイス通り本部の方に相談して、出来れば2店舗の比較をお願いして、プラン作ってもらう様にします。三栄については、もっと突っ込んだ話をする様にしてみます。
ちなみにデザインとしては2x4のハウゼが素敵だな〜〜っと思っているのですが。。性能がいまいちなのが、残念・・。
 来週、打ち合わせです。また、相談に乗って頂けると心強いです。よろしくお願いします。
16: 02 
[2006-09-25 12:30:00]
ハウゼのHP確認しました。まさに2×4といった外観ですね。
イメージ的に三井ホームの「レゾンテ」に似ているかなと思いました。
念の為ですがイザットで2店舗からプランを出してもらうことができるかどうか…
おそらく出来ないと思います。またデザインでいえばイザットでどこまで希望に合うかどうか。
どうしても木造軸組みの限界はあると思います。がんばってください。また何かあれば。
17: 建築中 
[2006-09-26 11:08:00]
現在三栄ハウスで建築中の者ですが、外観デザインに関しては大変満足しています。設計担当者はモデルハウスの設計を任される敏腕設計者を付けて頂きまして、私も自分達の希望を具体的な形で提示し(3Dパースペクティブ)お互いの思いをぶつけ合った結果、良いものになったと思っています。
外観と間取が決まる迄、何度も何度もプランを変更して頂きましたが、担当の設計者と営業の方は嫌な顔ひとつせずに付き合ってくれましたよ。
アドバイスと言ったらなんですが.....。ハウゼで建てるか三栄で建てるかは別にしても、外観デザインと間取は自分たちの希望をしっかりぶつけることだと思います。大抵のデザインはどこのHMでも具現化可能ですから、(構造的制約は別)がんばって良い家を建ててください。
18: とこ 
[2006-09-28 16:13:00]
建築中さん、ありがとうございます。実は三栄で見積もりとったのですが、その際、家の向きを南向き(今は東南)にしたものも作ってもらえる様お願いしているのですが、「出来たら連絡します」っと言われたまま、3週間が経過しています・・。どの位放置されるのかな〜と思ってあえて連絡していないのですが。今回の件だけではなく、見積もりの内容にしても塗り壁でお願いしたのにも関わらず、違ったり、建築済みのお宅を見せていただく日程も連絡なかったり等々、担当に今ひとつやる気を感じられず、なんだかな〜って感じです。三栄の構造体はとっても気に入ってるので、イザットか三栄かと思っているのですが、この担当と契約しても、あんまりなんだろうな〜っと思っています。金額提示された際、三栄のマネージャーさんもいらっしゃってたので、担当を変更してもらえる様に頼んでみようかな〜っと思っています。担当って当たり外れってありますよね〜。
19: 建築中 
[2006-09-28 17:39:00]
とこさん、そんな担当は変えてもらったほうが良いですよ。
大きな買物なのですからHMと仲良く穏便に家造りなどしてはいけません。
南向きプランを頼んでから3週間は長過ぎですね、とこさんは、あえて連絡
せずに三栄ハウスの対応を見極めたかったのかもしれませんが、私の場合は
変更依頼時に次回の提出日を確認しました、それより遅れる場合には必ず
連絡する様に念押ししました。「細かくて厳しい施主だな〜」と思われてい
るかもしれませんが、施主はそれで良いとおもいます。
ちなみに、私の担当営業さんは大当たりでしたよ。
たまに建築中の現場に顔を出し、進行具合をチェックしているみたいです。
普通なら営業さんは契約とったら現場監督にまかせて、次の契約とりに走る
ものですけどこの営業さんはフットワークが◎です。孫がいるとは思えません。
我家の棟梁はこの営業さんの推薦で決まりました。腕が良く人当たりが良いので
気に入ってます。営業さんいわく「頑固な棟梁と頑固な施主だと喧嘩になるから」
だそうです。
20: とこ 
[2006-09-29 22:06:00]
やっぱりそうですよね。。ちなみに私は藤沢の展示場で担当をお願いしたのですが、建築中さんは、
どの展示場のどなたがご担当ですか?差し支えなければ教えて頂けますか?逆指名はムリかもしれないですけど・・・。
21: t 
[2006-09-29 22:40:00]
やる気を感じないと、施主としても不安になりますよね...。
私の担当の方は、とこさんのお住まいからはちょっと離れているところですが、契約後に三栄さんの展示場をいくつか回ったなかでは、港北インターの方(名前は覚えていませんが)はよさそうな印象を受けました。
もし港北インターの展示場に行ったことが無ければ、一度伺ってみるといいかもしれません(ちなみにGoodデザイン賞を受賞している展示場です)
22: とこ 
[2006-10-01 22:35:00]
今日イザットハウスからプランをもらいました。かなり画期的なデザインで、「あ〜こういうのも
ありなんだ」って言う感じです!結構いい感じです。何回か打ち合わせを重ねて、プランつめていこうと思います☆
 三栄からも今日やっと連絡ありました。「今日約束していたと思いますが、これから行っていいですか?」ですって。。いつも打ち合わせの時は当日連絡なしで指定時間に来ていたのに、まったく!
うそつき?!切ってやる〜っと言いたい所ですが、三栄の構造体は捨てがたく、とりあえず郵送でプラン送ってもらう事にしました。イザットプランとすり合わせていって、比較検討していこうと思います。
 素朴な疑問なのですが、第三種の換気システムは、冬って冷たくないですか?&夏は暑くないですか?あと、イザットの床下の機械の音ってそんなにしないでしょうか?
23: 建築中 
[2006-10-02 09:27:00]
とこさん、レスが遅れてすみません。
私の担当営業は厚木住宅展示場担当のIさんです(実名は避けます)。
とこさんは藤沢方面にお住まいでしたっけ?
だとすると、厚木の担当逆指名は難しいかも....。
tさんご推薦の港北インター住展も確かに良いですね。もう行ったかも
知れませんが、秦野住展も最近新しくなって良い感じでしたよ。
ちょっと和が強いけど、落ち着きます。

イザットHの画期的なプランって、すっごく見てみたいですね〜。
私は残念ながらイザットハウスを候補に入れなかったので、プラン力を
知らないのです。文章で表現するのは大変かもしれませんが、ザクッと
教えてもらえませんか?
24: 02 
[2006-10-02 11:37:00]
イザット住人としてお答えします。
給気口からの冷気や熱気の件ですが、はっきりいって感じません。この夏から入居なので冬はまだ分かりませんが、自分も同じ質問を工務店にしたことがあって、それについては「まったく問題ない」とのこと。ただし給気口からでる音は人によってはうるさいと感じる人もいるかもしれません。第3種のはずなのに排気よりも給気のほうが音が大きいのは、すごい不思議ですが、それだけ高気密なんだと思います。リビングとかは全然気になりませんが、寝室や子ども部屋などだと多少気になります。それも最初の何日だけで慣れてしまいました。
床下除湿機の音については、特に気になりません。ついてるのかどうかも分からないぐらいです。ちなみに稼動時の電気代ですが、仮に24時間1か月連続稼動していたとして約600円だそうです。

間取りについてですが、基本的には間仕切りの少ない開放的な間取りだと思うので、その点のアイデアではないでしょうか。屋根断熱であれば小屋裏スペースの有効活用かもしれません。なにはともあれ、プロから目をみはるような提案を受けると嬉しいものですよね。
25: 翔子 
[2006-10-02 21:16:00]
こんにちは。来年三栄さんで建築予定です。
担当者の当たり外れはどこのメーカもあると思いますが一番大事だと思います。
我が家も「五月蠅い客」としてワガママを言っていますが、担当の設計士さんは
いつも「要望+α」を提案してくれているので満足しています。
担当者の変更は出来るので言った方が絶対に良いですよ。
そして言いなりでは無く、ワガママな施主であることも必要かなと思いました。
26: 建築中 
[2006-10-03 10:34:00]
調べたところ、三栄ハウスの営業さんの給料体制は2つあって、
歩合制と給料制だそうです、当然やる気が違ってくるでしょうね。
大旨、歩合制の営業さんは当りが多いのではないでしょうか?
もしかして、とこさんの担当営業さんって給料制?
三栄ハウスもイザットHも工法的、性能的にも大差が無いと思うので、
プラン力と担当営業との相性の問題だと思うな〜。
私も営業さんの人柄で三栄ハウスに決めた部分が多いからね。

翔子さんの担当設計士って、もしかしてNさんですか?
27: KOSO 
[2006-10-03 22:05:00]
こんにちは。現在、三栄ハウスで建築中です。
わたしは担当営業というよりは、木造軸組数社で比較した結果、最もコストパフォーマンスに優れ、プランが良かったので、三栄ハウスに決めました。
特に勾配天井や小屋裏を活用したい方や家の形が凸凹せざるを得ない場合、構造体や床に無垢材を使いたい方は他社よりもコストメリットがあると思います。
今のところの対応ですが、大満足とはいかず、こんなものかな〜という感じです。
28: 翔子 
[2006-10-04 15:50:00]
>建築中さん
いつもニコニコNさんです。
営業さんは他と変わりないかなと思いますが、我が家はこの設計士さんで
「大当たり」だと家族で話しています。設備についても「こういうのが欲しい」と
要望を出すと、きちんとパンフレットのコピーはもちろん、メリットデメリットを
きちんと説明して下さいます。

イザットで建てた家もとっても素敵なようなので、あとは相性かもしれませんね。
ちなみに我が家は建築中のお宅に行き、大工さんの仕事ぶりも確認。
大工さんとも現場監督ともつっこんだ話しをして三栄に決めました。
29: とこ 
[2006-10-04 22:13:00]
レスありがとうございます。イザットのプランをザックリご説明しますと、まず我が家の土地が変形6角形で、さらに南側が空き地ですが、将来的には家が建つ可能性があり、採光も考慮っという感じなのですが、三栄は今と同じ東南向きで、今の家のスペースを広く取り、中を変えたって感じだったのですが、イザットは土地に対してくの字形に家を取り、玄関から窓を通して庭を望めるようにし、右が水周り・左はLDK。LDKの一部は吹き抜けです。家のすべてのパーツから庭が臨める様になっています。上手く説明できなくてすみません!
 火曜に三栄からプラン届きました。東南プランを、ほぼそのまま南向きに置いただけの、やる気のないプランでした・・。3週間放置した挙句これかよって感じです。私の担当は完全に外れの様です。イザットをもう少しつめてから、三栄の担当変更と、建築中さんや翔子さんのお薦め設計士のNさんにしてもらうように話してみます。ちなみにNさんを説明するのには、はなんて言えば分かりますか?
30: 02 
[2006-10-04 22:50:00]
イザットのプラン、いまいち想像が難しいですがホームページの施工例を見ても、社長さんの顔に似合わず個性的な間取りを提案しそうな加盟店ですよね。お考えのように、三栄ハウスさんのプランは一度ボツにして設計士の変更をお願いしたほうがいいかもしれませんね。「その場合は、仮契約を結んでいただかないと…」といわれる可能性もあるので、そのときは強い姿勢で臨んだほうが良いと思います。がんばってください。
31: 建築中 
[2006-10-05 13:32:00]
翔子さんの設計担当はやはりNさんでしたか、ア〜ハハハハハッ。
確かにNさんは+αの提案があって◎ですよね、あの人ならとこさんも気に入るかも。
Nさんを説明する場合ですが、ウ〜ム....実名が上げられないのでもどかしいけど
身長は180cmぐらいで、ご自分では「一間サイズ」とおっしゃってました。
翔子さんの言う通りいつもニコニコしていて感じの良い人です、年齢は確か34だった
かな〜たぶんこれで分かると思うけどね。

イザットプランの説明して頂きなんとなく想像できました、ありがとうございました。
くの字の家ですか、おもしろそうですね。
家のすべての窓から庭が見えるのも開放感があって良いかも知れませんね。
ただし気をつけてね、周りの家からの視線。私の家のすぐ隣下が7棟建売り作っていて
だんだん全貌が明らかになるにつれ、「あの窓からここが丸見えジャン!」とひやひや
している今日この頃です。既に近隣の家が建っているのなら予測できるとおもいますが
南側の空き地には御用心ですよ!

02さんの言う通り、強い姿勢で頑張ってください。
32: 匿名さん 
[2006-10-07 00:44:00]
33: 匿名さん 
[2006-10-07 01:43:00]
34: とこ 
[2006-10-11 00:22:00]
 すみません。私が教えて頂きたいって言ったからです・・・。配慮のないお願いをしてしまって、
申し訳ありませんでした。
でも、建築中さんから頂いた特徴を、三栄の方に伝えてみますね。ありがとうごさいました。
35: 建築中 
[2006-10-11 09:16:00]
いいえ、私の配慮の足り無さです。すみませんでした。
Nさんを高く評価するあまり、うれしくなって書いてしまいました....。
36: ショウ 
[2006-12-23 05:44:00]
来年、建築予定で、三栄ハウスも話を聞きに行った者です。
このスレで構造を評価されていた方々がいたと思うのですが、
三栄のは、どこがどういいのでしょうか。素人考えだと、あの構造
(名前を忘れました、鉢巻みたいな?)だと、大丈夫かなと
思ってしまうのですが…。
37: とこ 
[2007-03-25 23:43:00]
 お久しぶりです。実は接道の関係で、役所ともめており、家造りが中断しておりました・・。結局、三栄さんは担当替えて頂いたにも関わらず、あまり誠意のないというか、いまいちの対応で、ご縁がなかったな〜と思っています。今はほぼ、イザット?と思っていたのですが、デザイン力が素晴らしい!っと気に入っているハウゼ社がパラマウント商事社と言う、断熱材の会社の方を連れてきて、色々説明され、イザットで使っているネオマフォームは2・3年でちじんで、隙間が出来るっと言われたのですが。。よって、施工時のC・Q値も落ちていくと。あと、火災になった際、有毒ガスがでるので、死にますよ!っとも言われました・・。で、2x4グラスウールで160mmを使用すれば数値はずっと続きますとの事だったのですが。。まあ、連れて来られた会社の施工の見方をするのは仕方ないかな〜とは思いつつ、パラマウント社はイザットの気密測定をしていた事もあり、外断の施工も請け負っているとの事だったので、かなり気になっています。ご意見をお聞かせいただければと思います。
38: もと 
[2007-04-02 22:24:00]
現在、三栄ハウスと家作りを進めている物です。我が家の担当Yサンとっても良い方です。構造も建築に詳しい父のお墨付き!!まだ、設計は途中の段階ですが、”自分の住みたい家”に拘ってワガママ施主でいようと思ってます。・・・とこサン、良い担当者に巡り合えず残念ですね。これも、縁なのでしょうかね・・・お互い素敵な家の完成に向けて頑張りましょう(^^)
39: とこ 
[2007-06-10 12:26:00]
 お久しぶりです。なんやかんやありまして、結局イザットハウスと契約しようかなと考えています。昨日見積が郵送されて着ましたが、金額が予算をオーバーしてしまいました・・。
イザットはどの位割り引いてもらえるものなんでしょうか??皆さんの経験を教えていただけると
有難いです。
 よろしくお願いします!
40: ドリモグ 
[2007-10-06 23:54:00]
はじめまして!!

三栄きになり、レス見ました。

とこさんはそのごどーなったですか??

こないだ、建てた人のお宅訪問行って来ましたよ!

三栄手ごたえあり!って感じです!!!
41: サザン 
[2007-11-02 00:31:00]
はじめまして

自分も三栄ハウスが気になっています。

プラン図と見積もりを取りました。

30坪でほぼ標準仕様で坪58万でした。ちなみに3LDK 小屋根裏あり5畳位です。

ドリモグさんへ
もし話が進むようであればどうなったか教えていただけないでしょうか?
参考にさせていただきたいと思います。
42: 匿名さん 
[2010-01-13 08:28:01]
三栄ハウスの設計士は1級建築士でしょうか・・

回答願います
43: 匿名さん 
[2010-05-03 22:25:45]
イザットハウス
45: 匿名さん 
[2016-08-08 20:24:48]
>>外断熱にしてくて、イザットハウスと三栄ハウスを検討しています。

とうことはこの二社は外断熱に長けているということなのでしょうか??
あ、スレッド本文からの抜粋です。
多分、何社も見て、その中で絞り込まれたのだと思いますので、この二社に絞った決定打があったのだと思います(推測ですが)。そこが知りたいですねぇ。
47: 匿名さん 
[2016-10-19 10:40:44]
三栄ハウスって桧家の子会社になったようです。5年前くらいの話なので、イザットハウスとの比較にはしにくいところもあるのではないでしょうか

イザットハウスは実際に建てた人のインタビューが多く掲載されているので
それですごく参考になる部分もあります。
具体的にここをこうした、みたいなことが触れられていますよ。
基本的にはポジティブな書き込みしかないですが…まあ当然ですが。
49: 匿名さん 
[2016-12-03 16:46:46]
他のメーカーでも実際に建てた人のインタビューが多く掲載されていますね。
イザットハウスは建築主から裁判も起こされたり、問題も多いようですから
それも参考にされたほうが良いと思いますよ。
50: 匿名さん 
[2017-02-07 12:42:21]
イザットハウスはすべての家が外断熱工法を取っているようです。ランシングⅡはそうじゃないような外観なんですが、それでもそうなんですね。
総レンガで外断熱!?と思ったんですが、そもそもレンガ自体に断熱効果が高いから、それであっているということなんでしょうか。
総レンガだとお高くなりそうだけれど、家の性能が良くて見た目も美しいといいですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる