注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫にある アルコス ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫にある アルコス ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-13 22:31:38
 削除依頼 投稿する

株式会社アルコスという
北欧住宅があるのですが ネットで調べても
情報があまりありません。

そこでどなたか情報がございましたら
教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-06-17 11:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫にある アルコス ってどうでしょうか?

68: 匿名 
[2013-08-27 12:28:44]
良くも悪くもここで性能の話しを持ち出すのは無意味じゃないかな?
そもそもハウスメーカーが契約締結して、ハウスメーカーであるアルコスの落ち度で家がたたず、そのまま契約放棄、契約金を返さない。
裁判の判決に従わないアルコスの態度自体が問題になってるんじゃない。
たたない家に性能の議論は不要。馬鹿げてるね。
大多数の人がそう感じているはず。
69: 入居済み住民さん 
[2013-08-29 22:18:32]
北欧住宅を建てるなら、やっぱり信頼のスウェーデンハウスだと思います。
70: 匿名さん 
[2013-08-30 00:44:00]
別に好きにすればいいけど、スウェーデンハウスは北欧住宅ではありませんね。
外観デザインも構造・仕様も北欧住宅とはかけ離れた典型的な日本のハウスメーカーの住宅です。

71: 匿名 
[2013-08-30 20:27:45]
これもどちらでもいいですが、今のスウェーデンハウスはスウェーデンから部材輸入されているようです。外観もスウェーデンハウスにしか見えません。
他社の営業妨害と思われるコメントは止めたほうがよろしいかと思います。
スウェーデンハウスに直接言えばどうでしょうか、万が一不誠実な対応ならスウェーデンハウスの口コミに投稿されては、私の経験ではスウェーデンハウスさんは誠実な対応をされると思います。
契約済さんのアルコスの投稿は誠実な対応がなされていないからですよね。

営業妨害ではなく事実を正しく判断できるように情報提供ではないでしょうか。

73: 住まいに詳しい人 
[2013-09-05 22:53:21]
アルコスの見積もりはSWHより高額でしたが、それだけ高性能なのですね?
75: 匿名さん 
[2013-09-14 09:30:19]
倫理観まではわかりませんが、事務所移転の案内が一切まま西日本在住なのに一方的に東京から営業ツールが届くのには非常に違和感を感じます。
76: 匿名さん 
[2013-09-16 19:55:26]
アルコスと打ち合わせされている方、いかがですか
81: 購入検討中さん 
[2013-09-22 13:06:40]
ご自分でマスコミに投書されてはいかがですか?
82: 匿名 
[2013-09-22 19:34:12]
お客さんの契約金を取るとはとんでもない会社ですね。
84: 匿名 
[2013-09-23 12:40:41]
8月末を支払期限とする㈱アルコス代表取締役小比賀秀士被告に対する裁判判決履行請求に対する結果を記載させて頂きます。
結果は、判決不履行です。

途中からこのサイトをご覧になられた方々は裁判判決の内容が解りづらいと思いますので
判決内容を記載させていただきます。

裁判の件名は、「神戸平成23年(ワ)第2253号 原状回復請求事件」です。
そして平成24年12月6日に神戸地方裁判所から判決言渡がありました。
内容は、
① ㈱アルコスに対し230万9216円の支払いを命ずるもの、また、
② 利息、平成23年8月24日から支払済まで年5分の割合による金員の支払いを命ずるもの


尚、以前㈱アルコス 小比賀秀士被告に裁判判決履行を求める電話をしたところ、一方的に
電話を切られたことも付け加えさせて頂きます。
その際の小比賀被告の言葉は、「今は、年金生活で悠々自適」とのことでした。
85: 購入検討中さん 
[2013-09-25 20:22:39]
アルコスを検討してもは大丈夫ですか?
88: 匿名さん 
[2013-10-02 16:46:56]
裁判所からの支払い命令が出ても無視してんだから
まともな会社じゃないのは明らかでしょ
たった230万のために会社経営を窮地に追い込む無能な経営者
潰れるのは時間の問題。
89: 契約済 
[2013-10-04 21:52:13]
裁判判決は、事実です。
コメントをお借りしますと黒です。
86.88の匿名さん、コメントありがとうございます。
株式会社アルコスは、完全に黒。
裁判判決、不履行。間違いございません。
被告は、株アルコスの小比賀秀士の行為は事実です。
疑われる方は、お調べ下さい。
事実であることが、わかるだけです。

くだらない投稿を続けている株アルコス関係社員が一番わかっている事実です。
90: 匿名 
[2013-10-04 22:41:46]
これは、正に監獄もの。

アルコス小比賀ひでし の法律逃れのやり方。

日本の建築業を冒涜するおこないでは。
91: 物件比較中さん 
[2013-10-16 22:03:34]
自分には親切でしたが
92: 匿名 
[2013-10-24 12:59:21]
アルコス
くだらないコメントしている余裕があるのであれば、お客さんから盗った契約金を早く返しなさい!
93: 販売関係者さん 
[2013-10-28 01:29:11]
13年くらい前にアルコス関係の会社に務めていました。
とても信頼の持てる会社でした。

責任を感じるというか 寂しい思いです。
キチンと責任をとって、またいい仕事をやって貰いたい と書いたら 避難されるでしょうか?

94: 匿名 
[2013-10-31 15:00:28]
10数年前に信頼できた会社が資金繰りに困り、お客さんのお金に手をつけた例ですね。
これから家を建てるかたは、過去でなく、今のその会社の資金状態を確認しないと。
しかし、アルコスの経営者は、やはり人のお金を盗る人で、それが表に出た行動だともとれますね。
人間としてここまでしたらダメだね。
97: 匿名 
[2013-11-13 19:13:43]
これは初めから金狙いやろ

被告の奥さんもこんなことで可哀想やけど自分の旦那がやってしまったことやし。

責任の一旦はあるんちがう。もと社員でもあったやろ
99: 匿名 
[2013-11-26 10:17:46]
NO.93 販売関係者さんには残念なご連絡となります。
被告アルコスの小比賀秀士の携帯電話に電話し、裁判判決どおり
の返金の依頼をしたところ、『返すつもりはない』と断言しました。
お金の使い道を聞くと、『答えられない』と言い捨て、会話途中で電話を
切られました。
東京大田区の(株)アルコスの役員をしているそうですし、
返す気があれば、間違った行いをしていると判断できる人
であれば返すでしょうし、こういう態度は取りませんよね。
みなさん、どう思われますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる