注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫にある アルコス ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫にある アルコス ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-13 22:31:38
 削除依頼 投稿する

株式会社アルコスという
北欧住宅があるのですが ネットで調べても
情報があまりありません。

そこでどなたか情報がございましたら
教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-06-17 11:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫にある アルコス ってどうでしょうか?

102: 匿名 
[2014-01-07 21:00:02]
アルコス の 人のお金を使い込むのは、ルール違反だと思います。
103: 匿名 
[2014-01-17 21:29:01]
スレ主さん
大変な思いをされてますね。
アルコス、ひどい会社ですね。
むしろ、どんどん正々堂々と請求されてはどうですか?
応援しています。
104: 匿名 
[2014-01-28 10:25:38]
先日、以前検討した者として、近くに行ったついでに話題になっているアルコスの事務所を訪ねてみました。
ところが、そこにはアルコスの事務所、営業所はありませんでした。別の人が入居されているようでした。当社を知っている人からの情報ですとアルコス本社の登記住所で間違いないそうです。どこで営業を続けているのか、ほんと、怪しいと思いました。
105: スレ主です 
[2014-04-29 17:38:57]
大変長らく投稿せず失礼しました。近況をご報告させていただきます。
もちろん今後も定期的にご報告させて頂きます。日

平成23年(ワ)第2253号 原状回復請求事件
平成24年12月6日判決言い渡し 

結果、株式会社アルコス 代表取締役 小比賀 秀志 完全敗訴。

上記、裁判判決に基づき弁護士を通じ㈱アルコス代表小比賀秀志の銀行口座差押えを実行しました。
今回、対象となった口座から回収できました金額はわずか数千円程度でした。

引き続き、社会の常識に反する行員に対し、諦めることなく、今後の社会のためにも
しっかり㈱アルコスには責任、人間としての義務を履行してもらうべく対応していく
所存です。




106: 匿名さん 
[2014-04-30 12:53:54]
アルコスさんは、銀行に全く貯金がないのでしょうか?
そんな会社じゃ、任せられないですね
107: 匿名さん 
[2014-04-30 23:38:40]
やっぱり本物のスウェーデン住宅はアルコス!
108: 匿名 
[2014-05-01 10:12:01]
他の銀行に隠し持ってるかもね。
この件の契約者の契約金もね。
109: 匿名 
[2014-05-17 00:32:05]
契約者個人の契約金を騙しとるアルコス代表小比賀のやり口が社会的に許されない行為であることは間違いないみたいね。
これって議論の余地もないのが社会常識、日本の法の判断ってことですよね。

会社関係者も同罪ですし、当然信用もできそうにないよね。

こういうことは、振込詐欺とかでたくさんの人が被害を受けている世の中、もっとしっかり裁く法整備が求められる代表例じゃないかと思いました。

小比賀さんに良心があるようでしたら、世の中の悪事例に便乗しないで社会的な責任をはたされてはと思います。

東京の息子のアルコスも小比賀さん?⁇の関係者さんでしょうか⁇
人として、良いことと、悪いことの判断が出来ないことが、身近な人に不幸となることをわかられてはと思います。
110: 匿名さん 
[2014-08-13 12:14:26]
トラブルもあるようですが、正真正銘のスウェーデン住宅はアルコスで決まりでしょうか?
SWHは、かなりスペックダウンですよね?
112: 契約済みさん 
[2014-12-23 12:34:18]
㈱アルコスと契約しましたが、契約図面で家が建てられないとの理由で一方的に契約の解約を言い渡されました。既に支払っていました契約金もいまだに返金されておらず、㈱アルコス小比賀社長は「お金がない」の一点張りで返すつもりがない状況が続いております。
ネットへの投稿には抵抗がありましたが、私のような不幸な目にあわないよう、これを見られた方はよく考えて頂ければ幸いです。

当然のことですが㈱アルコスに対し裁判を行いました。そして結果は、私が勝ちました。裁判所からは㈱アルコス小比賀社長に支払い命令が出されたが、今現在も㈱アルコスからは返金されていません。

以下、経緯をご説明させて頂きます。記載事項は裁判所に提出したものと同じ内容です。
平成22年9月19日に工事請負契約を締結しました。
平成22年10月6日に契約金500万円を㈱アルコスに支払いました。
ところが㈱アルコス小比賀社長から一方的な解約を言い渡されました。
理由は、㈱アルコスとの契約図面でアルコスが市の建築許可をとれなかった為です。
当時、小比賀社長は東日本大震災の影響で資金繰りが厳しくなっているとも言っていましたが、現在もホームページを見て頂ければ解るとおり立派に事業を続けられています。

㈱アルコスの提案図面はその建築予定地には契約通りには建てられない図面であったことが、契約後、契約金の支払い後に判明しました。
契約金500万円は現在まで返して貰えない状況が3年半続いています。

㈱アルコスは、市の建築許可を取得することができませんでしたが、建築許可がおりる前に既に㈱アルコスは室内ドア、窓、階段部材を私の支払った契約金から発注していたとのことです。
そして㈱アルコス小比賀社長は建築許可も取れず、一方的に解約の申し入れを突き付けてきました。その際に既に仕入れていた室内ドア、窓、階段部材を引き取れ、と言ってきました。
私は、㈱アルコス小比賀社長が東日本大震災の影響で資金繰りが厳しいといっていたことより、㈱アルコスを助けてあげ、そして支払ったお金を返してもらおうと、それら部材を引取ってあげようと思い実際、引き取ってあげました。
これら部材の価格は約269万円です。それにも拘わらず㈱アルコス小比賀社長は差額の231万円を返してこないばかりか連絡すらありません。もちろん謝罪の言葉もありません。

そこで、私は、地方裁判所に㈱アルコスを被告とする裁判を行いました。裁判の件名は、「平成23年(ワ)第2253号 原状回復請求事件」です。
そして平成24年12月6日に裁判所から判決言渡がありました。
内容は、
① ㈱アルコスに対し230万9216円の支払いを命ずるもの、また、
② 利息、平成23年8月24日から支払済まで年5分の割合による金員の支払いを命ずるもの
③ 訴訟費用は9分し、その1を原告負担とし、その余を被告(アルコス)負担とするもの

上記に記載させて頂きました通りこの裁判判決後も㈱アルコス小比賀社長からの支払いは今日現在までありません。
113: 契約済みさん 
[2014-12-23 12:38:38]
上記の通り、㈱アルコスから契約金の返金は全くありません。
何の連絡も、裁判中の嘘の発言についても、他人のお金を私物化していることに対しても
全く謝罪の言葉もありません。

今年度中を期限とする返金を行うよう通知を出す予定です。
また皆様に結果、アルコスの対応についてご報告させて頂きますね。
114: 匿名さん 
[2015-02-04 22:11:17]
SWHで建ててしまったけど、いつかアルコスで200年住宅、本物のスウェーデン住宅を建てたいです
117: 匿名さん 
[2015-09-05 22:38:35]
>>112
一分は原告負担になったのはなぜ?
アルコスさんは親切な印象でしたが、
125: 匿名さん 
[2016-03-14 10:35:45]
裁判で買ったとしても確実に賠償金が支払われる保障がないならば
裁判の起こし損じゃないですか・・・
訴訟費用も結局支払いがなければ自己負担なのですよね?
公式ホームページは普通に運営されていて一見してトラブルがあるようには
見えません。
126: 匿名さん 
[2016-03-28 09:57:40]
公式サイトは普通に運営されていますが公式ブログの最終更新は2014年のクリスマスでした(笑)

それにしても裁判で勝訴しても補償金の支払いが確約される訳ではない、支払いがされなかったとしてもお咎め無しとは驚いてしまいました。
127: 匿名さん 
[2016-04-18 08:50:47]
公式サイトを拝見致しましたが、最新情報として2016年3月1日にショールームオープン予定の記事が、3月16日にHPがカラーミーショップ大賞にエントリーという記事がアップされており、通常通り営業しているようです。
裁判の件はショックです。その後も状況は変わりないのでしょうか。
128: 匿名 
[2016-05-27 01:49:28]
たいへんなことですね。
残念ですが、同じようなことをまだ続けているようですね。

現在、友人がアルコスが関与した件で困っているようです。
彼はアルコス小比賀社長の口座を差押さえる準備をしているそうです。
129: 匿名さん 
[2016-07-18 11:36:41]
しかしアルコスの小比賀のやり口、顧客の契約金を受け取って工事着工せず、契約金は自分の金にするとは、
読んでいて怒りが込み上げてた。
しかも同じように困っている人もいるようで、これは社会的にもっとオープンにするべき。
スレ主さんは裁判という公の場での判決結果をともに投稿されています。第三、第四の同じような詐欺行為
に合わないためにも大変意義のある行動だと思います。
スレにもあるようにもっと、もっと正々堂々と契約金の返金を求められたらいいと思います。応援しています。

130: 匿名 
[2016-08-21 20:45:37]
㈱アルコスと契約しましたが、契約図面で家が建てられないとの理由で一方的に契約の解約を言い渡されました。既に支払っていました契約金500万円は、㈱アルコス小比賀社長に奪われたたまま返金の意思は全くないと
断定できます。



当然のことですが㈱アルコスに対し裁判を行いました。そして結果は、以下です。

裁判の件名は、「平成23年(ワ)第2253号 原状回復請求事件」です。
平成24年12月6日に裁判所から判決言渡がありました。
内容は、
① ㈱アルコスに対し230万9216円の支払いを命ずるもの、また、
② 利息、平成23年8月24日から支払済まで年5分の割合による金員の支払いを命ずるもの
③ 訴訟費用は9分し、その1を原告負担とし、その余を被告(アルコス)負担とするもの

上記に記載させて頂きました通りこの裁判判決後も㈱アルコス小比賀社長からの支払いは今日現在までありません。

本日、2016年8月21日迄、(株)アルコス小比賀秀志から契約金の返金はありません。

契約金の返金がないばかりか顧客の契約金を着服するという卑劣な行為に対し、息子が運営する東京の(株)アルコス(東京アルコスの建築事例は裁判の対象となった(株)アルコスのもの。同一です。同一会社です。)
の代表小比賀社長、小比賀秀志被告の妻からも謝罪の言葉はないバカりか、返すつもりはありません。
と、
開きなおった言葉がありました。

人間としてどうかと思いますが、この投稿を見られましたみなさまはどのようなに思われますでしょうか?

私が、法を犯す行為をしていると思われますか?

小比賀秀志被告の行為は、顧客のお金を盗む行為ですよね。常識として。こいつは人間失格だと思いませんか。

回答は、人間失格です。
131: 匿名さん 
[2016-08-22 19:13:36]
200年住宅のアルコス
最強の北欧住宅です!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる