注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪単価60万円で建てれるハウスメーカはありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪単価60万円で建てれるハウスメーカはありますか
 

広告を掲載

ルンルン [更新日時] 2011-04-16 18:21:34
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーで建築しようと思っております。
本体のみで坪単価60万円以内でハウスメーカーで建てられた方はいらっしゃいませんでしょうか?
延べ床面積は45坪くらいと考えているんですが。宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-11-09 15:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

坪単価60万円で建てれるハウスメーカはありますか

42: ルンルン 
[2006-11-10 17:14:00]
27さんありがとうござます。
プレハブならダイワハウスはよさそうですね。
坪70万円はちょっと出せそうに有りませんが・・・
坪65万円くらいならなんとかいけるかもしれませんので実際に展示場に行って
話を聞いてきたいと思います。
43: 匿名さん 
[2006-11-10 17:24:00]
坪65なら選択肢はかなり広がりますよ。
家に求めるものの優先順位は決まってますか?
(耐震、耐火、断熱、無垢、デザインなど・・・)
44: 匿名さん 
[2006-11-10 18:10:00]
私の経験からいくと65万は標準だと思うんですよね、それにオプションつけると 80万くらいになっちゃいますよ、50万くらいで探さないと、駄目じゃないかな?
45: 匿名さん 
[2006-11-10 18:48:00]
↑同感です。標準で50万、OPつけて65万なら満足度も高いと思います。
鉄骨では、ダイワがぎりぎり。
木造では、ミサワ、住友不動産、エスバイエル、アキュラネットあたりかな?
46: 匿名さん 
[2006-11-10 18:56:00]
ミサワは規格でぎりぎりどうかな?
47: ルンルン 
[2006-11-10 20:04:00]
みなさんありがとうございます。私としては特にこだわっているものはないのですがキッチンだけはこだわりたいなって思ってます。構造などは特に希望はないんです。ほとんどは標準でいいんです。だって他の人の為に家を建てるわけでもないですし。私は坪単価60万円でハウスメーカーで施工された方からのお話を聞きたいだけなので。お金もないですし。
48: 匿名さん 
[2006-11-10 20:33:00]
ルンルンさん…

そのキッチンが家の中でも一番高い部分で、こだわったら本当にビックリする値段になりますよ!
49: ルンルン 
[2006-11-10 20:47:00]
48さんありがとうございます。
こだわりといっても海外のブランドやデザイナーものは希望しておりません。
他の展示場に行ったときにヤマハのシステムキッチンがすごくよかったのでそれにしたいなっておもっているんです。
50: 匿名さん 
[2006-11-13 13:08:00]
タマたまたまいいねぇ!
51: 匿名さん 
[2006-11-14 07:32:00]
坪単価当たり60万円も払って、やっとどうにか住める家が建つメーカーと、同じ坪単価当たり60万円も出せば、とても良い家が建つメーカーがあるのは、間違いない事実です。本当によく研究して下さい。2700万円も払って、泣きを見るのは、あなた自身ですからね。
52: 匿名さん 
[2006-11-14 09:50:00]
なぜ大手メーカーにこだわるんだろう。安かろう悪かろうとも限らないのに。
工務店や設計士は最初から除外ですか?
53: 匿名さん 
[2006-11-14 10:41:00]
ブランド志向なら、それなりの家ができるからHMでもいいかな。
でも、坪数は希望よりかなり小さくなるとおもう。

中見重視なら、工務店や設計士。
3000万掛ける気ならば、かなりいいものが出来る。
54: ルンルン 
[2006-11-14 11:49:00]
52さんへ
はい除外です。
理由があるのでそこまではお話いたしませんが。
別にブランド志向というわけではありません。。。
私の質問している内容のお答えではないような気がしますが・・・

55: ルンルン 
[2006-11-14 11:55:00]
51さんへ
アドバイスありがとうございます。
二度目なので納得いく家作りをしたいので研究します。
56: 匿名さん 
[2006-11-14 14:28:00]
自分の望む答えだけよこせって感じのレスはちょっと気分悪いですね。
57: ルンルン 
[2006-11-14 14:37:00]
そうでしょうか?
この質問に関してのスレなので当たり前なのでは?
私はこの質問に関してのレスが欲しいので。
ここで議論してもしょうがないですし。
逆にいろんな意見を出されてしまうとレス自体も長くなってきてしまうし
結局他のレス見てても初めの質問とはことなるものが多いような気がするので・・・
それに私がたてたスレですから。
56さんのかたのようなレスをいただいたのでもうこのスレでのレスはやめにします。
58: 匿名 
[2006-11-14 15:40:00]
はっきり言います大手で60万は無理です、お金が無いなら無いなりにもっと勉強された方がよいんでは?
59: 匿名さん 
[2006-11-14 16:00:00]
>>スレ主

私も56さんに同感です。
このスレ最初から見ており、何度かアドバイスもさせていただきましたが、坪65万なら出せるかもと仰ったりもされてますよね。質問に答えるためにはどの程度の仕様での坪60万かなど、お聞きしたいことは出てくるんです。
それを聞いた質問にだけ答えてくださいってのは、ちょっと身勝手すぎるように感じます。
単に坪60万で売り出してるHMや商品を知りたいのなら、この掲示板で人に聞くよりも、そういうHM紹介サイトがいくらでもありますよ。そこに参考坪単価も載ってますから、それでいいんじゃないでしょうか。

それと、こんなことで気分悪くするようなら、掲示板なんて利用したらダメですよ。今後も嫌な思いするだけです。これは文句じゃなくてアドバイスです。
60: 匿名さん 
[2006-11-14 16:19:00]
メーカー価格坪60万は、本当にぎりぎり家が建つか建たないかのところ。
そして、アドバイスされている方々は、雑誌やメーカー提示の坪単価があてにならないことを知っているのです。ですから、どのようにすれば60万におさまるかと言う参考意見を出されているのです。
59さんのおっしゃるとおり、メーカーの坪単価が知りたければ、ネットで調べればわかること。
こういう掲示板では、それに付随する参考意見を聞くという利用方法が一番妥当ではないかと思います。
また、批判的な意見が出たからと言ってスレからいなくなるのもマナー違反だと思います。
61: 匿名さん 
[2006-11-14 16:35:00]
なんか前も同じようなことあったよね。
たしか「家にいくらぐらい金かけるか」とかそんなの。
ひょっとして同じ人がやってる釣り?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる