注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のファインステージってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のファインステージってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-23 16:56:45
 削除依頼 投稿する

外断熱とローコストが売りのようですが、見積もってみると高いみたいなんですが。

[スレ作成日時]2005-10-10 22:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜のファインステージってどうですか

22: 匿名さん 
[2007-05-29 18:13:00]
確かにそうなのですが、実情は皆さんのほうがご存知かと・・・
身内は都合の悪い情報を外部に出さない気がしたので。
23: 匿名さん 
[2007-05-30 06:24:00]
こちらで家を建てた者です。
No.7の投稿を見て気にはなったのですが、良心的にやってもらえそうだったので頼みました。
細かなことは色々ありましたけど、結果には満足しています。
と思っていたらまたNo.18みたいな投稿があり、毎年恒例の行事なのか?なんて勘ぐっています。
24: 匿名さん 
[2007-05-30 21:24:00]
業者の支払いが止まっているのは事実です。私、被害者ですから。5月15日に一方的な話で呼びつけられました。また、近日集まりがあります。(でももういきませんけど)
26: 匿名さん 
[2007-06-08 20:32:00]
その後何か進展があったかご存知の方いらっしゃいますか?
この会社大丈夫なんでしょうか??

>>24
5/15は社長さんどんな対応だったか教えていただけますか?
27: 匿名さん 
[2007-06-10 19:25:00]
社長は人相はその筋の人のようだが、気が小さく怒鳴れば何でも解決すると思っているおバカさんです。だから、対応も他力本願なんですかね。無責任男です。
28: 匿名さん 
[2007-06-20 16:52:00]
もう、倒産間近なんでしょうか?
29: 匿名さん 
[2007-07-15 02:45:00]
今回の事態は 最後まで解決策を探してきたけれど力尽きた・・・のではなく、
O社長が 数ヶ月前から周到に練った計画的な踏み倒しです。

今年3月、O社長の号令の下 予定を早めて完工させ、施主より代金の回収を急ぎました。
少々強引だったため トラブルもありましたが、おかげさまで
FC本部には 全額支払うことができ 事業存続の協力を約束させました。
下請業者には 工事を急がせながらも 代金の踏倒しは 決まっていたわけです。

H14年開設後 着実に実績を重ね 昨年は20数棟完工し 軌道に乗りかけました。
が、H18年10月 社運をかけて開設した 2棟目のモデルハウス(菊名展示場)が、
大誤算なことに まったくヒットせず、一気に資金繰りが悪化しました。
(現在に至っても 菊名展示場での契約客は1件もありません。)

O社長の懸命な延命工作が続けられていますが、
一生に一度の「夢のマイホーム」を 消滅寸前の会社に 頼む施主がいるでしょうか?
これからは 同業他社の情報攻撃も予想されます。年間10棟契約できれば奇跡でしょう。
でも10棟では債務超過です。もはや存続は カウントダウン状態です。(内部告発)
30: 匿名さん 
[2007-07-16 11:24:00]
128さん、あなたがその事を証明できれば詐欺罪が立証できます。
あのような大○社長・植○取締役・寺○部長に天罰を与えませんか。

私たち債権者たちはそうとも知らず、一生懸命建物を引き渡すべく、朝早くから夜遅くまで汗水たらして
仕事を終えました。
なのに、上納金を支払いこんな会社の継続のためだったとは・・・・

許せません。

皆で一緒に行動を起こしませんか?
31: 施主その1 
[2007-10-17 22:17:00]
倒産しちゃったんですね。事業停止と倒産の違いがよくわかりませんが。
約1年前に完成、引渡しがあったので、損害は小さいので大きな問題はないのですが、保証はもう受けられないんでしょうね。
JIOの10年保証は入っているんだけど、その他の保証がなくなること、やはり作ってくれたところでアフターを見てもらえないことは残念です。
また、家作りは、一生のうちの一番大きな仕事のひとつだと思うのに、それを一緒に成し遂げた人たち(会社)が居なくなってしまうのも寂しいです。
32: 匿名さん 
[2007-11-04 11:55:00]
ハートランドホームズが引き継いで営業していますよ。ハートランドホームズと言えば昨年倒産したハウスオブオークランドで同じジャパン建材FCです。倒産した会社の集まり、非常に怖いです。
33: 今年4月引渡し済み家主 
[2007-11-29 21:49:00]
知らなかった・・・事業停止?
実は4月に引き渡しになってから 仕事や趣味に忙しくって・・・
そういえば 3か月後に手直しに来ますと営業のKさんに言われていたなと、いつになっても連絡が来ない・・・おかしいなぁと思っていました。つい先日 ちょっとキッチンのことで伺いたいことがあったので、Kさんの携帯に着信したのに連絡がないんです。ファインステージさんと話したいわけじゃないので会社には電話しなかったのですが。一生の宝物を一緒に構想してくれた営業のKさんとお話がしたいんですが・・・
今後 どうすりゃ良いのでしょうか???
元ファインステージの方がこのレス見ていたらKさんに伝えてください。
Y市K区です。
34: 匿名さん 
[2007-12-20 12:30:00]
ファインステージは倒産しているので会社に電話してもつながりません。Kさんは社員ですから会社が無くなった以上、個人的に電話に対応するはずがありません。とんずらです。
しかしハートランドホームズとしてモデルハウスは営業しています。
社員はそのまま引継ぐという話らしいので今頃は営業のKさんも行く所が無ければハートランドホームズの社員になっているかも?つかまるかもしれませんよ。
要するにハートランドホームズは同じくジャパン建材の傘下ですから、ファインステージとハートランドホームズとジャパン建材とハウスデポジャパンはぐると言う事です。危なくなったファインステージはFC料だけを払い、下請けは踏み倒してジャパン建材に会社と社員を助けて貰ったのです。ファインステージはモデルハウス営業権を売ってでも下請けと契約者に尽くすべきでした。
こんなやり方をしていると、ハートランドホームズに怨念が溜まります。
悔しいですが、メンテナンスは自分でやるしかありません。しかし、建築途中で木材が黒ずんで来たり、建てて貰えず裁判を起こしている人よりはマシです。
35: 購入検討中さん 
[2010-01-08 11:21:30]
その後ハートランドホームズの対応はいかがですか?
36: 購入検討中さん 
[2010-01-09 00:10:24]
ハートランドホームズは日本ハウステクノという名前になったみたいです。
ファインステージは倒産。オークランドも倒産。
メンテナンスは自分でやら無くてはダメそうですね。
被害を受けた方々は同情します。
37: 匿名さん 
[2010-01-09 12:57:55]
メンテナンスは引き継いでんるんじゃないの??
38: 匿名さん 
[2010-01-21 23:51:26]
この会社は「日本ハウステクノ」という会社になってます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62201/all
39: 匿名さん 
[2010-01-30 07:57:04]
>34 実際どうなのか分かりませんけど、裁判あるから名前が変わっていくと思っちゃう。
40: 入居済み住民さん 
[2010-01-31 22:53:33]
ファインステージを引き継いで出来た、その日本ハウステクノは、ファインステージ社員さんどれくらい残ってるかな?
41: 購入検討中さん 
[2010-03-28 12:29:33]
そのものでしょ。
42: 匿名さん 
[2010-06-23 16:56:45]
ファインステージは倒産。
ハートランドホームズは、社名変更??
日本ハウステクノは、元の三井ハウス??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる