注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム、ニューフロンティアについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム、ニューフロンティアについて教えてください
 

広告を掲載

ハナ [更新日時] 2011-04-27 23:27:39
 削除依頼 投稿する

クレバリーホーム、ニューフロンティアについて知っている方いろいろ教えてください
クレバリーホームで家を立てる計画なのですが、担当者がいまいち雑で
信用していいものか少し不安ですので良い意見、悪い意見
両方お聞きしたいのでよろしくお願いします

[スレ作成日時]2004-11-15 00:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム、ニューフロンティアについて教えてください

No.2  
by 匿名さん 2005-10-20 17:33:00
建てて満足してるけど、デキはFC店ごとにかなり違うから。
No.3  
by 匿名さん 2005-10-20 17:51:00
「クレバリーの担当者」って言っても答えようがないよ。02さんの言うとおりFCだから。
No.4  
by 匿名さん 2005-10-20 23:56:00
FCの出来に左右されるローコスト系ハウスメーカーの中で、クレバは比較的
問題なく施工されてるって話ですよね?
No.5  
by 匿名さん 2005-10-21 10:44:00
>>04
というか、FCというものは何でもそうだけどFC店の能力でほとんどが決まる。
だから、あのFC店で上手く行ったからと言ってこっちのFC店でどうかというのは
全くわからないってこと。
No.6  
by 匿名さん 2005-10-22 08:21:00
>>05
FC全体の平均値ってのはどうなの?
No.7  
by 匿名さん 2005-10-22 12:29:00
ローコスト系の、タ○、○○フル、アッ○、○○バーサルとかのFC店の『施工が雑』『手抜き』などと、
サイト(主に板サイト)で叩かれてるのを良く見かける中、クレバリーはほとんど見かけませんね。
かと言って、クレバリーの全国全てのFC店がそうなのかって言えないところがつらいところです。
No.8  
by 匿名さん 2005-10-22 23:03:00
クレバ建築中です。
FC店がアットホームな雰囲気で話もしやすいですし、施工も丁寧にしてくれてます。
営業さんも温厚篤実な人柄で対応に満足しています。全国のクレバFC店もこうだと
いいですね。ちなみにこちらは東海地方です。
No.9  
by 匿名さん 2005-10-23 13:35:00
>>08
そういうのが一番だね。
トラブルは必ずあるものだから、それを気にするよりは
発生後にスムーズに解決に向かえる関係が重要です。
No.10  
by 匿名さん 2005-10-27 13:07:00
細かい文句を言いすぎたせいで肝心のトラブルの時に
まともな交渉ができないなんて話はよくあるね。
No.11  
by 匿名さん 2005-10-27 15:29:00
クレバで建てましたが、安普請で困ってます
荷物を入れたら1階の引き戸があきずらくなり、削ってもらいました
またなんだが傾いているようで見てもらったんですが
基準の範囲内と言う事で、認めてもらえませんでした
2階で寝ていると20m位先を走る車の振動でなかなか眠れません
失敗したと思っています、絶対お勧めしません
No.12  
by 匿名さん 2005-10-27 17:23:00
No.13  
by 匿名さん 2005-10-27 20:42:00
クレバは倒産したと聞きましたが
倒産した社員の嫌がらせ広告スレでしたか
No.14  
by 匿名さん 2005-10-27 22:26:00
>>13
某FC店は倒産したけど、クレバ自体は倒産してないよ。
No.15  
by 匿名さん 2005-10-29 14:18:00
>>14
どこのFCが倒産したの?
No.16  
by 匿名さん 2005-10-29 15:38:00
辰岡ホームテックのことでしょう。
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20050704/106085/
No.17  
by 匿名さん 2005-11-01 20:05:00
>>16
> 「クレバリーホーム」、「ロイヤルフォートスウェーデン」、「セルコホーム」、
> 「ウイザースホーム」などの注文住宅メーカーのフランチャイズとして業容を拡大
ウイザースって関東だけじゃなかったんだね。
No.18  
by 匿名さん 2005-11-04 09:49:00
>>17
たしかロイヤルフォートスウェーデンも新昭和だよね?
No.19  
by 匿名さん 2005-11-08 11:37:00
クレバの新しいキャンペーンはどう?
No.20  
by 匿名さん 2005-11-11 10:34:00
>>19
結局価格は高めになるらしい。
元々グレードアップする予定の人にはいいかもね。
No.21  
by 匿名さん 2005-11-24 09:32:00
誰かグレードアップ使った人いる?
No.22  
by 匿名さん 2005-11-29 10:37:00
>>21
マジで高かったのでやめた。
見学会を強制されるのもイヤだし。
No.23  
by 匿名さん 2005-12-08 02:35:00
>>22
高かったってどれぐらい?
見学会なんかはお得ならいくらでもやるけどな。
No.24  
by 匿名さん 2006-11-04 20:11:00
ニューフロンティアは倒産しました。
雑な担当者って、T・Uのこと?
No.25  
by 大学教授さん 2008-01-02 13:19:00
新昭和ってなんで何個もブランド持ってるんだろう?
例えばクレバリーに統一して宣伝すればもっと知名度あがるのに・・・
No.26  
by 匿名さん 2011-04-27 23:27:39
クレバリーホームって、どうですか?
No.27  
by 匿名 2011-04-27 23:54:33
良いですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる