一戸建て何でも質問掲示板「ケーブルテレビ、JCOMについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ケーブルテレビ、JCOMについて
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-08-24 21:39:34
 削除依頼 投稿する

ジェイコムが160Mのスタートを始めましたが、すでに利用されている方はいらっしゃいますか。
使いやすさとか速さとか、コストパフォーマンスとかどうでしょうか。
当初、Bフレッツ+スカパー光にしようと思っていたのですが、工事代も高いし、JCOMも160Mのサービスも都内で開始されるということで、迷っています。

[スレ作成日時]2008-02-03 02:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

ケーブルテレビ、JCOMについて

7: 匿名さん 
[2010-06-17 22:13:16]
アンテナ立てても全く写らない地域はどうするんだ。国が何とかしてくれるのか、ケーブルテレビをもうけさせるために地デジにしたとしか思えないよ。
8: 住まいに詳しい人 
[2010-07-10 01:29:54]
J:COMの決算説明会から
代表取締役社長の森泉知行氏

Q.地上デジタル放送の再送信サービスを有料化する意向を示しているが,
これは地上デジタル放送の再送信に限定したサービスを提供するということか。
また このサービスでどの程度の利用を期待しているのか。

A. (森泉氏)J:COMの回線でテレビを見ているが,多チャンネル放送に加入して
おらず,お金を支払っていない世帯が500万世帯以上ある。まだ最終的に決めたわけ
ではないが,こうした世帯から再送信料金を取ってサービスを展開することも考えて
いこうと思っている。

当社の3月のCATV加入者は(前月比)純減となった。
関東圏ではNTTさんが攻勢を掛けており,多チャンネル放送の加入者を
(地上デジタル放送などの)再送信サービスに切り替えさせている。
我々は再送信サービスを持っていないので,そのままNTTのサービスに流れてしまっている。
9: 匿名さん 
[2010-07-14 07:06:08]
テレビと電話を考慮するとフレッツが一番安上がりだと思うよ
10: 匿名さん 
[2010-07-14 13:37:36]
台風のたびにアンテナ直しに屋根に登るの面倒だしね
11: 通りすがり 
[2010-07-17 23:44:49]
> A. (森泉氏)J:COMの回線でテレビを見ているが,多チャンネル放送に加入して
おらず,お金を支払っていない世帯が500万世帯以上ある。

あれ? J:COMって330万世帯をやっと突破したくらいだよね。
500万世帯って誰のことを言っているの?
12: j-com使ってる人 
[2010-12-30 11:49:44]
j-comやめたほうがいです。
解約したくなる人多いですよ。自分も。
13: 匿名さん 
[2010-12-30 12:07:41]
テレビ、電話、ネット
総合するとフレッツですかね?
14: 匿名さん 
[2010-12-30 13:24:52]
BSの画質悪いよね?
15: 匿名さん 
[2010-12-30 14:11:19]
フレッツテレビの工事はすかパーじゃなかったっけ。
うちはランニングコストとかいろいろ検討して、アンテナ(3万ほど)たてて、auひかりにしたよ。
auにした理由は、NTTが嫌いだから。
16: 匿名さん 
[2010-12-30 16:08:53]
eoにしときなはれ。
悪いこと いわんから。
感謝してます・・
17: なふなふ 
[2015-07-21 17:14:13]
jcomは対応が悪いです。不愉快な思いをするのでやめたほうがいいです。乗り換えを考えてます。
18: 匿名さん 
[2015-07-22 07:13:30]
JCNと契約してたらJ-COMになりました、インターネット(2M)
と電話とテレビで4000円(端数は忘れた)です
インターネットの2Mは安すぎてもう止めたいと営業の人が言ってましたね
19: みゆ [女性 30代] 
[2015-07-31 20:02:37]
2ヶ月滞納して、この日までに払わないと解約手続きしますって書いてあったから、急いで解約日一週間前に全額支払ったら、2日後にネット繋がらなくて電話したら、解約手続きされてたし。
しかも全額払ったのにデーターがあがってこないとか怒!
解約日前に払ったのに解約手続きするってどゆこと?
しかも未だに払って無いことになってるけどどうなってんだ?
20: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-04-04 23:43:21]
JCOMだけは、やめた方がいいです。
何かと理由をつけて点検に来ますよ。
OCN契約してからは、点検とか一度も無いですね?

そんなに頻繁に点検する会社なんて普通ないですね。
東京ガスも、東京電力も点検とかないですよね?

JCOMだけ、点検に大忙しです。

本当に怪しい会社です。
22: まぁる 
[2016-10-02 12:59:56]
JCOM最悪です
毎日、正午近くにネット通信不可になる
TVも画像めちゃくちゃ悪い
無料番組でもが視聴できないチャンネルがある
オンデマンドが見れない
明らかに通信障害でも認めない
解約するつもりです
検討中の方は絶対やめたほうがいいですよ
23: 匿名さん 
[2018-05-30 21:23:02]
JCOMの戦略

企業のブランディングイメージには物凄く費用を賭けており、いっけん良さそうに見えるが、
実際は大したことない。
普通です。
いや、普通以下です。

そんなものにお客様がお金を払っている。特に情報弱者(高齢者)を騙すのはJCOMの常套手段です。
詐欺まがいの営業手法と加入後の対応の悪さ、クレームをつけても一向に直らない企業体質。

これは伝統芸です。

皆さん、これから電波オークションが始まるので本当に見たい番組やインターネットが使えるうになるので、
さっさとJCOMを解約しましょう。
24: 匿名 
[2021-11-22 05:56:53]
JCOMって大丈夫なんですかね?
モデム交換を装って家に上がり込み、いろいろ「やって」帰って行くらしいですが、同じような被害にあった方いらっしゃいますか?因みに、付け替えたモデム、やはり壊れたものでした。
25: 匿名さん 
[2021-11-22 09:14:52]
賃貸でJ-COMしか選択肢が無いなら仕方ないけど、そうじゃ無ければやめておきな
ネットにしても今どき320Mbで4000円近く。
しかも安定すらしないし点検と言って部屋に入ろうとしてくる。
選択肢が有るならやめておけ
26: 評判気になるさん 
[2022-10-24 21:32:48]
電話の対応が悪く、名義人の90歳オーバーを出せと言うは名義をあなたに変えてから連絡しろとかとても不愉快だった。会社名入りの白軽で来た営業マンらしきに、そこに駐車したら邪魔だと指摘したら、こっちが先だからと訳わからない返答をしてた。大丈夫なのかなここの社員は‥
27: 住まいに詳しい人 
[2023-08-24 21:39:34]
本当にその通りNetflix 二重請求も治らず。
有料マガジンを停止してメールも来たのにまだ送ってくるし請求もされてる。
苦情をいったら消費者センターをどうぞ通してくださいとの事。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる