注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイワホーム守谷について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイワホーム守谷について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-28 23:55:58
 削除依頼 投稿する

情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-29 19:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイワホーム守谷について

66: 私は建設コンサルタントのプロです 
[2016-02-24 05:07:57]
アイワホームについていろんな批評があるようなので私の経験談をお話します。

私は職業柄いろんな土木構造物の設計、現場管理に携わってきました。

特に国土交通省や地方自治体の巨大建造物が専門です。

そんな私が家を建てようと思い大手ハウスメーカー10社位にプランニングを依頼しました。

どのメーカーも間取りに制約があり、とても注文建築とはかけ離れた魅力のない提案ばかりでした、最終的に自分で図面を描こうと思ってたくらいです。

そんな矢先にアイワホームさんと出会い、駄目元でプランニングして頂きました。

その図面を見たとき目からうろこでした、とてもセンスがよく耐震構造的にみても現在の法令基準値よりも優れていたのです。

建築素材についてもかなり性能の良いものを標準仕様で使っていますし、機密性断熱性ともに高性能住宅です。

気になる価格ですが大手ハウスメーカーより坪単価が10万円ほど安い価格でした。

安かろう悪かろうではありません。私は職業柄、建材を見ればおよその単価はわかります、大手ハウスメーカーの構造見学会をなんども見ましたが、はっきりいって格安の建材を使用している会社が多々ありした。安い建材は長持ちしませんし、完成精度も落ちます。表面にだけ見栄えのよい材料を使用しています。しかし、アイワホームは違います、見えない部分もしっかり高価な材料を使用しています。

施工管理についてもかなり徹底しています。最近は大手でさえ基礎を打設するさい業者まかせですので、どんな性能のコンクリートを打たれるかわかりません。規格外のコンクリートでは長持ちしませんし直接家の寿命に関わってきます。

因みに私は平屋を建てたのでスランプ18を使用してもらいました。駐車場はスランプ21です。
あとこれはビックリしたのですが、東日本大震災の時に津波に流されなかった家と同じ構造の金物が基礎と柱をしっかり固定されていました。

皆さん、家は一生物ですので、後に後悔しないよう自分の目で足でハウスメーカーを最低10社廻って下さい。そして最後にアイワホームに相談してみて下さい。

それと大工さんの腕はとても大切です。アイワホームの大工さんはとても腕が良く丁寧です、どのくらいかと言うと、なんと誤差0.1mm神業でした。

長くなりましたが、是非アイワホームさんの構造見学会や完成見学会にいって見て下さい。そして自分の目で確かめて下さい。

一級建築士2名と二級建築士1名の三人ががりで貴方の家のプランニングをしてくれます。大手ハウスメーカーではありえません、普通一名です。

この場をかりて、アイワホームの皆様本当にありがとうございました。世界でたったひとつの素敵なマイホームとなりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる