注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「芦屋の「感動創作工房Oh!」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 芦屋の「感動創作工房Oh!」ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-08-13 18:34:21
 削除依頼 投稿する

芦屋にある「感動創作工房Oh!」で家を建てられた方いらっしゃいますか?珪藻土を使用したりシックハウス対策に積極的に取り組んでいる会社らしく、リフォーム、分譲なども行っているそうです。
ここで家を建てられた方がいらっしゃったら何か情報を教えてください。

[スレ作成日時]2007-08-03 11:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

芦屋の「感動創作工房Oh!」ってどうですか?

2: 不動産購入勉強中さん 
[2008-02-09 19:14:00]
一度相談に行ったけどとても親切に教えてくれました。JR芦屋の駅前のラポルテに不動産部門があって本当にプロって感じで頼りがいがありましたYo。
3: Oh!の家すんでいます。 
[2010-10-26 15:52:59]
階地さんに造っていただいた家に住んでいます。 快適です。 空間デザイナーの階地さんは立体的に空間を構成しています。満足しています。
4: 契約済みさん 
[2011-02-01 04:01:07]
珪藻土のリフォームをお願いしています。0h!さんのショールームで珪藻土の効果をビニールクロスとの対比で確認してびっくりしました。一度行ってみてください。目から鱗状態でした。完成するのが楽しみです。
5: ビギナーさん 
[2011-02-12 23:01:59]
0h!の階地さんが造った芦屋にある打出の家をオープンハウスでいってきました。感動しました。空間デザイナーの住宅が手に取るように解りました。終の住処としてすごせる家でフアンになりました。私たちが建てれる予算よりちょっと頑張って貯めれれば可能だと知りびっくりしました。他の見学会にも行きましたが気に入った家がありませんでしたがスゴいです。これからガッバって貯蓄してお願いできるように頑張ります。
6: 申込予定さん 
[2011-02-17 22:56:03]
私達もオープンハウス行きました。ホームページだけの広告だったらしいのですが、人気があったみたいですね。なんか階地さんのデザインはなんとも想像をこえていていつも感心します。私達は古いマンションを芦屋で買ってリフォームをして頂く予定です。4月には今しているスケルトンリフォームが完成するとのことですので見せていただいてイメージをふくらませたいと思っています。階地さんの一戸建ても良いですがマンションのリフォームは前にも見ましたが、こんな考え方があったのかと驚きました。あまり言うと芦屋で同じように探す人が増えるとこまりますのでここまでにします。。。。
7: お家が欲しいくん 
[2011-02-18 22:27:05]
良いお家が欲しい!と猛烈に探していました。ネット検索で Oh!の家に行き着きました。HP上の物件写真を見て いてもたってもいられず 車で芦屋中探して回って 何件かのOh!のお家を発見!!数年前に建ったと思えない外観のきれさにびっくり。今度主人と一緒に 自宅見学に応募します。
8: 賃貸住まいさん 
[2011-02-19 20:55:33]
とりあえず・・・・感動創作工房ではなく感動創作工場だと思います。
9: 物件比較中さん 
[2011-02-22 23:20:59]
0h!さんの家はイメージかな・・・価格が高いのかなと思っていましたが今相談しているハウスメーカーとは違って実際に建てた最終の支払った金額で話をして頂きよくある住宅の不透明な感じがなく安心できました。私達はマンションを若いときに買ってしまったのでなかなか買い替えは難しくてあと何年が掛かりそうですが、何年掛かっても0h!さんの家に住みたいと思っています。私はそうですが旦那は大きいハウスメーカーが好きなので困ったものです・・・



10: 近所をよく知る人 
[2011-02-26 00:14:10]
0h!さんが最近建てた家を見つけました。外観に特徴があるのですぐに解ります。真っ白が壁に木のサッシに木のフェンスが美しいです。場所は阪神打出駅からすぐ鳴尾御影線沿いドラッグストアの隣にあります。たぶん0h!の階地さんのデザインだと思いますが・・・ロートアイアンの小鳥がかわいいです。 近所ではいい家だと評判です。一度見てみてください。一見の価値がありますよ。
11: リフォーム検討中 
[2011-03-01 14:00:51]
0h!さんのホームページを見たのですが、マンションのリノベーションも、たくさんされているようですね。私たちはマンションを若い時に購入したので一戸建ては難しいのですが、リフォームをしようと思っています。だれか0h!さんのリフォームをされた方がいらっしゃいましたら情報お願いします。
12: ビギナーさん 
[2011-03-05 01:08:14]
ホームページを拝見しました。なんか ほかとは違うなと思ったし家族的な感じがしました。階地昌子さんのデザインが好きになりました。 ブログを読んでいるとデザイナーなんだな・・と思っていた感覚が新規感を覚える感じがして面白い人だなと感じます。
13: 購入検討中さん 
[2011-03-11 22:42:51]
0h!に資料請求をしました。他の会社はカタログ・・・だなて感じですが、0h!はすごい。宅急便で、どさっと。。。重い。自然素材のパンフレットも充実していて、建物の金額も明確でした。
14: 物件比較中さん 
[2011-03-24 21:54:04]
カタログ私も頂きました。手作りで温かい感じがしてうれしい感じです。資料請求に入っていたイペ材は木材なのに湯舟に浸けたら、0Hが書いてあったように沈みました。腐らない木って本当なんだな・・・
15: 販売関係者さん 
[2011-04-26 22:01:48]
ハウスメーカーに勤めています。よく0Hの名前を聞きます。どんな家なのか解らなかったのですが、ただ同調できるのは、ビニールクロスでも・・・珪藻土でも・・・良い家ですよは私でも良くないと思っていあます。 0Hのスタイルは家を造る本筋だと思います。0Hが言っていた35年のローンを組んで家を買うのだから35年以上リフォームのいらない素材を使うべきですとの言葉が胸にしみます・・・
16: 契約済みさん 
[2011-05-25 18:56:18]
階地さんが言われたことですが・・・家は消耗品では無い。年をかさねるごとに積みかさなる物です。
17: 入居済み住民さん 
[2011-06-15 20:42:27]
今日、取材で家に0hの階地夫妻が来られました。嬉しかったです。階地さんから大切にしたら自然素材の家は必ず答え得てくれますと言われ自分の家が成長しているように感じました。そんなことが積み重なる家になるのでしょう。
18: 物件比較中さん 
[2011-06-26 21:50:40]
今日0hの西宮の家に見学に生きまいした。M邸のスケールが大きくて私の希望している大きさと違いがあっつたので実感がつかめせんでしたが、5年前に建てられた家は空間が自由にあやるる空間でした。立体的に家は造るのだなとみにしみて感じる一日でした。
19: 申込予定さん 
[2011-08-08 13:11:38]
0hでマンションのリフォームを検討しています。0hのリフォームしたマンションに住まれている方、住み心地はどうですか? 教えてください。
20: 物件比較中さん 
[2011-08-13 18:34:21]
0hは夫婦でしている会社で、まっとうに家のことを考えている会社です!35年のローンを組んで家やマンションを考えるてしている気持ちを持っています。私は新築ですがマンションのリフォームから始まった会社だそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる