京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「売れ残ってるキングレジデンス芦屋はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 宮塚町
  6. 売れ残ってるキングレジデンス芦屋はどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

40代の会社役員です。職場の最寄駅はJR大阪です。
現在は大阪市内に住んでいます。妻の実家の関係で阪神間での物件を
探しています。
モデルルームに行きましたが、設備面等は納得出来そうなのですが、
周辺環境等、土地勘が無く参考になるご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-12-29 21:36:00

現在の物件
キングレジデンスアンプレッシオ芦屋
キングレジデンスアンプレッシオ芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市宮塚町52-1
交通:JR東海道本線(神戸線)芦屋駅徒歩5分

売れ残ってるキングレジデンス芦屋はどうでしょうか?

15: 匿名はん 
[2005-02-02 19:15:00]
現在そのキングマンションのすぐ近所に住んでいるものです。実家は
芦屋の山手です。
変な言い方ですが、「環境」に関して言えば、2号線より下であろうと、43号線より下
であろうと、いい所、と悪い所があります。たまに、2号線の下は高級住宅街では
ないという発言も見た事ありますが、それは完全な間違いです。場所によります。
それだけです。
交通量が多くてうるさい、というのもそれは芦屋の山手にくらべれば、の話です。
阪急沿線がいいというのも、一概に言えません。車の通行は道が狭く、一方通行が
多い。阪急電車の普通電車しかとまらないので、大阪梅田まで、西宮で乗り換えて
20分強かかります。対し2号線のすぐ上にあるJRは新快速も止まりますので、
大阪まで15分です。残業して終電がなくなるのも、阪急が極端に早いです。
買い物が不便、というのも間違いです。JR駅にはイカリスーパーや大丸もありますから。
ちなみにあの近くにはバブル期にたった賃貸・分譲の億ションも数件あります。
2号線の下は環境が悪いなんて言ったら、2号線沿いの超高級マンションにお住まい
だった、セガの会長さんが怒りますよ〜(笑

16: 匿名はん 
[2005-02-02 22:07:00]
イカリスーパーや大丸で、毎日の食材、買うには、高級すぎると思います。コープデイズだと、
JRの向こうになるので少し遠いような気がします。

17: かみい 
[2005-02-04 11:19:00]
こんにちわ。

私も芦屋で物件を探しています。
色々みててみな一同に43号線、2号線より南は悪いとおっしゃっている
ので、そーかなー、というのが感想です。
北側は坂道おおいしコンビニも少ないし、なにより、車なかったらバスです。

憧れで北がいい、いう人多い感じがします。オリックスのマンションでも
そんなこといっている人がいました。北信仰っていうんですかね・・??
18: 匿名はん 
[2005-02-04 17:56:00]
43の下に、住んでいるものですが、場所によりますね。芦屋は、やはり
JR近辺が一番便利だと思います。阪神のまわり、役所関係の建物ばかりで
ろくなお店ありません。スーパーもしょぼいし、飲食店も少ない。変な店ばかり。
阪急のまわりも、環境いいけど、なんにもない。本当にJRに集中してます。JRだと賑やかで、芦屋
らしいお店もあって、うらやましいです。
19: 15です 
[2005-02-05 01:56:00]
基本的に「北がいい」というのは、マンションでなく一戸建てでのイメージではないでしょうか。
朝日ケ丘等、マンションが集中してはいますが、車かバス便ですし、もちろん近所にスーパー
なんかありません。
オリックスの物件はプラン段階からのモニターアンケートに参加していましたが、あのマンション
でもなく、一戸建てでもないところが、芦屋であって北ではないイメージに合っているんだと
思います。タケツーのマンションギャラリーが宮川ローソンの隣にできますね。今後芦屋に
タケツーのマンションが建つ予定があるのでしょうね。。。
20: 広告で 
[2005-02-07 23:36:00]
生活私怨はないだろ
21: 匿名はん 
[2005-02-07 23:41:00]
>20
???
22: 匿名はん 
[2005-02-08 00:09:00]
こんなに駅近の好立地なのに、どうして売れ残ってるんでしょうね?
私は芦屋に住んでますが、山の手や海の手に比べると便利すぎるくらいの場所ですけど。。。
23: 匿名はん 
[2005-02-08 09:16:00]
>21
やはり、設備が悪いのと、値段が高い(5000万円超え)からでしょう。
24: 匿名はん 
[2005-02-10 00:49:00]
確かに残ってるのは値段は高いけど・・・、仕様・設備はどのへんが悪いんですかねー?ひとつひとつの部屋は広いし、マンションはやっぱり立地かなって思うんですけど・・・。
25: 匿名はん 
[2005-02-10 02:09:00]
同時期に分譲されたプラウド芦屋に比べたら仕様は落ちる。
もう資料捨てちゃったから詳細ではわかんないけど
二重床でもなかったし、天井も低かったような。
26: 匿名はん 
[2005-02-10 03:05:00]
でもやっぱり、場所的にはプラウドよりJR芦屋が近いキングレジデンスかなー。
それを考えると、設備が劣るくらいの事なら、十分考えてもよさそう。
それ以外の不安要素はわからないけど。。。
27: 匿名はん 
[2005-02-15 01:04:00]
で、、まだ何戸残ってるんだろう。。。
28: 匿名はん 
[2005-02-15 23:39:00]
残り8邸のようです。
住宅情報(無料版)に載っていました。
29: 匿名はん 
[2005-02-16 00:59:00]
>残り8邸のようです。
>住宅情報(無料版)に載っていました。

28さん、どこの情報ですか?教えてください。
30: 匿名はん 
[2005-02-16 16:28:00]
住宅情報のタウンズ阪神版じゃないでしょうか。
31: 28 
[2005-02-16 21:25:00]
>29さん

30さんが回答されたとおり、タウンズ阪神版です。
確か、4つの価格帯の部屋が、各2つづつ残っている、と記載されていたように記憶しています。
32: 匿名はん 
[2005-05-18 00:20:00]
知らない間に、完売してましたね。。
33: 匿名はん 
[2005-11-19 15:52:00]
<FONT color=#800000>そうですか</FONT>
34: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32736/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる