注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県のハウスオブオークランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県のハウスオブオークランドってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-04 18:31:00
 削除依頼 投稿する

輸入住宅のハウスオブオークランドの情報お願い致します。

[スレ作成日時]2005-12-22 23:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川県のハウスオブオークランドってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-12-25 03:34:00]
チラシを見ていると、安いよね。
社長があやすいけど・・・
3: 匿名さん 
[2006-01-09 08:41:00]
ブルースホームのフランチャイズの中で大手だそうです。
でもHPとかではブルースホームということはアピールしてないようですね。
4: 匿名さん 
[2006-01-09 09:17:00]
横浜でブルースジャパンのFC店ってここしかないんじゃないかな
大手2×4、6のHMより安くできるかな
ほかのレスでもありますが、ブルース系ってあまりレスが立たないですよね
私自身も興味あるのですが
5: 匿名さん 
[2006-01-09 10:45:00]
>>横浜でブルースジャパンのFC店ってここしかないんじゃないかな

ブルースジャパンのHPで全国の施工店案内のページを見てみましたが、リンク切れというかそもそも
作ってる途中なのかデータが入ってないみたいですね。

>>ブルース系ってあまりレスが立たないですよね

ここ@マンションコミュニティや某巨大掲示板でも一応スレは立ってますけど、書き込みは確かにあまり
多くないですね。荒らしや煽りの書き込みばかりのスレよりはましなのかもしれませんが・・・・
6: 匿名さん 
[2006-01-11 03:24:00]
横浜近辺であれば中川住宅展示場にある外断熱が売りのハウスメーカー(名前忘れた、ブルース提携とは書いていない)と、町田にブルースホームありますけどね。
ハウスオブオークランドの本社(展示場になっている)と、藤沢展示場見に行きましたけど、非常に良かったですよ。値段の割には。
私は敷地をフルに使いたかったので、出来合いのプランでは建てられないので、他のハウスメーカーにしましたが、安さは魅力でしたね。
2x6を選べるし、住設も充実していました。ただ、尺モジュール(455ミリピッチ)なのがちょっと気になりましたね。やはり、2x6にするならば408ミリピッチがイイかなあ。
7: 匿名さん 
[2006-04-14 23:02:00]
ハウスオブオークランドで建てたものです。
建てる時も色々問題あって苦労しましたが、建てた後もアフターがなく、苦労しています。
きっと、原稿10枚は語れる多さです。
みなさん気をつけましょう。この冬は寒かった〜
8: 匿名さん 
[2006-04-15 09:47:00]
2×6ですか?寒かったのは熱交換タイプの換気でなかったからですか?

原稿10枚分読みますので、ぜひぜひ詳しくお願いします!
9: 匿名さん 
[2006-04-23 09:28:00]
7さん
ハウスオブオークランドで建て替えしようかと思っている者です。
私も苦労話聞きたいです。ぜひともお願い致します。
10: 匿名さん 
[2006-04-27 11:01:00]
7さーん! 何処行ったー!

問題あって苦労したなんて、嘘ですか?だから話せない?消えた?
11: 匿名さん 
[2006-04-27 12:17:00]
私はHM選定中の候補として、お邪魔したことがあります。
良いと思ったのですが、既存プランの中から選択してカスタマイズになってしまうことや、諸経費が
高くて…と結果的に他のHMにしました。魅力的ではあったのですがねぇ…
あと難点は…お断りをしたにも関わらず、未だにチラシや展覧会の案内が届くことですね。さすがに
電話はありませんが…いつまで続くかな?既に1年続いてるし…(新居に転送されてきます)
12: 匿名さん 
[2006-11-10 18:48:00]
見に行ったら民事再生法の適用を受けたと言うことで・・・要するに潰れてました。
近々別会社の子会社として復活するらしい。保障も継承とのこと。
価格と内容は魅力的なので復活に期待。ところで7さん、そろそろ原稿10枚書いてくれない?w
13: 匿名さん 
[2006-11-21 01:03:00]
とうとう、倒産してしまいましたね〜

途中の建築現場は、一体この先どうなっていってしまうのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2006-11-21 21:58:00]
たしか夏前に折込チラシが入ってきてたけど、まさかこんなことになるとは。

藤沢に展示場を作ったり、社員を増やしたりと手を拡げたのが裏目に出てしまったんでしょうか・・・
15: ヤス 
[2006-11-23 22:39:00]
以前にハウスオブオークランドで家を建てた者です。
どこの会社の子会社になるんですか?
ハウスデポジャパンかな?
10年の瑕疵保障は本当に継承されるのでしょうかね?
16: 匿名さん 
[2006-11-24 16:15:00]
ハウスオブオークランドで見積もり頼もうかと思っていた所でした。
タマホームよりも安心感があったのですが・・・。
ローコストは、やはりどこかに無理があるのでしょうか?

予算ないし、あ〜っ、どこに頼めばいいんだろう???
17: はーい 
[2006-11-26 17:19:00]
うわ〜〜〜頼まなくって良かった・・・・・
65坪で3500万円、なんか無理がある気がしたんだよね・・・
18: 匿名さん 
[2006-11-26 22:27:00]
ハウスオブオークランド 民事再生計画が裁判所から却下されました。
よって破産処理が開始され会社は倒産するそうです。
結局ハウスデポ、明和資材辺りもつるんでるんだよね。
多分。。。。。
ハウスオブの建物は金額の割りにははっきり言って良い建物です。
タマホームも坪30万〜37万位なので建売と比較して割り切れば建物自体はそれなりだとおもいます。
やはり安い所は安いなりにですので坪55万位を下回るメーカーは施主も割り切る必要があると思いますよ、いたれりつくせりで満足のいく建物を建てたいなら坪70万位は必要でしょう?
19: 匿名さん 
[2006-11-28 19:59:00]
2000年の12月に家の引渡しを、受けたものです。2x6仕様のためでしょうか、断熱、防音は高いレベルの様におもいます。他の事においてもこれといった問題は無いと思います。倒産と云うことですが、非常に残念です。再建出来るなら頑張ってください。
20: ハウスオブ応援団 
[2006-11-29 01:46:00]
ハウスオブの2x6に住んでいます。 基本性能も内外装のデザインもハウスオブにして良かったと思っています。 また、価格も安くやってくれました。 ハウスオブが倒産と聞いてとても残念に思います。 社員の皆さんがんばってください。
21: 匿名さん 
[2006-12-02 15:02:00]
さっき営業電話かかってきたぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる