京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エル・パークスクエア京都鴨川について教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 左京区
  6. エル・パークスクエア京都鴨川について教えて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-05-27 00:14:00
 削除依頼 投稿する

購入を検討中。すでに大部分が売れているようですが、何かご存知の方どんなことでもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-07 09:53:00

現在の物件
エルパークスクエア京都鴨川
エルパークスクエア京都鴨川
 
所在地:京都府京都市左京区吉田河原町
交通:京阪電鉄鴨東線 「丸太町 」駅 徒歩7分

エル・パークスクエア京都鴨川について教えて

11: な 
[2005-04-03 10:14:00]
私も先般入居してなかなか快適です。

引越しもピークを過ぎたようですが、皆さんなにか
気が付いた点とか情報交換しませんか?
12: あ 
[2005-04-03 13:05:00]
私も入居しました!
いろいろ情報交換しましょう!これからよろしくお願いします
13: 匿名はん 
[2005-04-03 13:07:00]
第四錦林小学校ってどうなのですか?子供ができたら、希望としては私学がいいかとは思っているのですが、もし公立にしたら、あそこはなんだか小さい小学校のようで
14: な 
[2005-04-03 23:07:00]
みなさんよろしくお願いします。
ところで、みんさん食料品の買い物とかとこで
してますか?
日用品はニックがあるので便利なのですが、、、
今のところ出町の商店街かカナートまで
行ってます。
15: む 
[2005-04-04 00:23:00]
もっぱらよつ葉の宅配食材に頼っています。パンや牛乳はおいしいです。野菜や果物は区役所の近くのデイリーという小さなスーパーが便利です。
16: 匿名はん 
[2005-05-20 11:28:00]
私は、生まれも育ちも吉田の地元住民です。
小さいころから、この関電グランドで遊んでいたので、
この土地の良さを良く知っており、即購入しました。


四錦小はマイナー小学校ですが、悪い評判はありませんので、ご心配
不要です。
中学校を私学受験されるからもそれなりにあります。

近衛中も、北白川小と伝統ある錦林小で構成されますので、
心配ありません。

吉田は北白川のようなメジャーブランドとは違いますが、
知る人ぞ知るブランド銘柄の土地柄と思います。

17: 匿名はん 
[2005-05-24 13:42:00]
16さん回答ありがとうございました。
こちらのマンション、私も気に入って購入したのですが、本当に快適ですね
18: 匿名はん 
[2005-05-24 20:08:00]
屋上庭園からの眺望、すばらしいですね。

カナートの駐車場屋上から見る景色も、いいなー
と思いますが、東山の山並みが、また違う味わいがあり、
ついつい自慢したくなりますね。

つまらない観光地にいくなら、屋上でのんびりとビアーパーティ
でも。

オナーの優越感に、したりましょう。

19: 匿名はん 
[2005-05-25 00:15:00]
先日の総会で、屋上の開放時間を早くしろと
要求でましたね。

その気持ちわかるな・・・・・・・

早朝なんか、気持ちいいだろうね。
20: 匿名さん 
[2005-05-25 02:29:00]
総会、他にどんな要求が出たのですか?結構な人数来られていましたか?
行こうと思っていたのですが、予定があり行けなくて・・・
確かに屋上、開放時間短いですね
21: 匿名はん 
[2005-05-25 10:21:00]
総会、遅れていきました。
3人がけのテーブルがほとんど満席になって
いましたので、100人以上は参加されていた
と思います。

理事を抽選で選んだあと、「予算案報告」となりました。
駐車場が20台以上空車となっているため、大規模マンション
で年間6万円程度の黒字案で、ほんとにだいじょうぶかと質問
がありました。
この質問には、時間をおいて数人の方から、何度も質問
がでてました。
管理費用を駐車場収入に頼った脆弱な収入構造は、
このマンションの抱える大きな課題になると思います。

「郵便の住所表示」。マンハイムと同じ住居表示なので、
誤配が生じないように住居表示を変更してほしい。

「隣接関電敷地の利用方」を、関電から定期的に報告させ
てほしい。

「屋上の開放時間延長」

要望事項聴取のため、「アンケート」をとってほしい。

こんなところでしょうか。
22: 匿名はん 
[2005-05-25 13:21:00]
回答ありがとうございます
100名以上も出席されていたのですね
すごいですね
質問も、なるほどと言う内容が多いです
やはり、隣接敷地の利用方法は気になるところですね
まだ何ができるかは決まってないのでしょうかね?
23: 匿名はん 
[2005-05-25 23:50:00]
予算案は、総会に向け、現状の収入に合わせたという数字でしたね
司会者、この話題をできるだけ早く終わらせようとしていたように思うのですが
他の質問には、余裕で受け流していたけど、この話題の時は、落ち着きがないようにみえましたが
私の勘ぐりすぎでしょうか??
24: 匿名はん 
[2005-05-26 00:15:00]
いきなり管理費値上げというわけにはいかない以上,
組合員の総意は,管理会社に対する業務委託費の削減という方向に
向かわざるをえないでしょうね
もっとも,共用部分の保守・清掃を怠るとマンションが荒廃しますから,
どういう部分の無駄をなくしていくのかを考える必要がありますね
25: 匿名はん 
[2005-05-26 08:44:00]
業務委託費の削減は、次の手で良いと思います。
まずは、20台以上の空車を埋めることにより、収入を増やすことが先決と思います。
駐車場設置率から見て、20台以上の空車は多すぎると思いませんか?
26: 匿名はん 
[2005-05-26 23:17:00]
周辺の駐車場料金の相場が17,000、18,000円。
料金設定が高いということですね。

飛行機の割引料金と一緒で、空席でも機械を
動かす費用かかっているんだから、2台目希望
の人には半額(1年契約などの制限あり)でいい
んじゃない。

他にも老人割引とか。
3ヶ月間の限定半額セールとか。
賃貸の人にも、声をかけるとか。
駐車場借りたら理事を免除するとか。

管理組合は役所じゃないんだから、いろいろと
アイデア出してみませんか。

新理事の皆さんがんばってくださいね。
27: 匿名はん 
[2005-05-26 23:22:00]
そうですか。周辺は比較的安いのですね
こちらのマンションも、場所を選ばなければそこそこ同じような金額設定ですね
先日また2台目募集の紙がはいていましたが、以前比べて少しは埋まりましたね

このマンション、なんだか住人がお金持ち多いですね
高級車に乗っている方、多くないですか?皆さんどんな仕事されているのかしら・・・
28: 匿名はん 
[2005-05-27 00:03:00]
すばやい リアクションありがとうございます。

うれしくなりました。(^−^)

マンションの皆さんが気楽に、参加できるスレ、
どこかにたちあげられませんかね?

街BBS ????

こうゆうことに詳しい方、お願いします・・・・・・・・
29: お星様 
[2005-05-27 00:13:00]
こちらに移動しました!皆様で雑談しましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24637/
30: お星様 
[2005-05-27 00:14:00]
29のリンク先【【京都】エル・パークスクエア京都鴨川の住人さんいらっしゃーい】に移動します
マンション内での出来事など情報交換しましょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる