注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレ№6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレ№6

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-26 22:41:00

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/

荒らし・営業マン認定書き込みは放置推奨。

☆満スレになりましたので、閉鎖させていただきます。以下のスレをご利用ください。(管理人)
一条工務店総合スレ No.7

[スレ作成日時]2007-07-19 15:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店総合スレ№6

15: 匿名 
[2007-07-26 19:42:00]
後請求について教えてください。先日無事引渡しが終わりましたが、本日、水道工事の業者から突然うちに請求書が届きました。内容は、量水器、止水栓、ボックス新設工事1式70000円、設計審査手数料1式4800円合計74800円というものです。新築だからこんなものは最初から水道工事に入っているものだとおもうのですが、こんなことってあるのですか?水道業者に電話して通常、業者から直接請求書が送られてくることがあるか聞いてみましたら、一条さんに聞いたら直接うちに送ってくれといわれたから送りましたとのこと。営業から何の説明もなく突然こんな高額な請求書が送られてきてとても驚いていますし、怒りを感じています。後からの請求は今回だけではありません。最初は、浴室暖房機の請求忘れです。完成直前に実は本契約の時よりも値段が下がると思っていたので後から請求したほうがお得だから本契約の時の見積もりに入れませんでした。というありえない言い訳付きです。契約当時そんなこと一言も聞いていませんでした。後から請求はこの前にも別に1件あったので、このことについて、主人が大変怒っており結局支払わないということで合意しました。それから水道管工事をしてアスファルトを掘ったあとの、アスファルトのしき直しについてです。水道管工事をしてはがしたアスファルトを戻すのは自費でということを引き渡し1ヶ月前に突然いわれ、これは外こうの業者にお願いするのですが、20万ほどかかるそうです。素人は当然そういったことも含めての水道工事だと思っていますから、本当に驚きました。お世話になっている営業の方は、一生懸命やってくださっているとは思うのですが、連絡しますといってひどいときには1ヶ月くらい連絡がなかったり、調べておきますといっておきながらそのまま忘れ去られていたりということが頻繁でした。また、本契約のときは収入印紙も用意しておらず、その後お持ちしますと言ったきり、全く持ってきてもらえませんでした。1ヵ月後に請求しましたが、それでも忘れていて引渡しが終わった今でもまだ収入印紙が貼られておりません。別に収入印紙が欲しいわけではありませんが、こちらは大金をはたいて買った家なのに、営業の方があまりにも軽く考えているように思えてなりません。それでも、その方は、会社から優秀な営業マンとして認めらているらしく、先日、成績優秀社員と書かれたシールが貼ってある名刺をいただきました。本人曰く、獲得件数が多かったので・・・ということですが、獲得件数よりも、いかに誠実に丁寧に対応したかというお客さんの満足度の方が、私たち客にはよほど大事に思えます。名刺にあのようなシールが貼られていると、これから契約する方たちはきっと一生懸命やってくれるいい営業マンなんだと勘違いしてしまうと思います。それに獲得件数が多いということは、それだけ、対応が手薄になるということなんだろうなとも思いました。これから末永くその営業の方とはお付き合いしていくことになると思いますが、こんな気持ちでお付き合いするのはなんだかスッキリしません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる