京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. アルス西宮ルシーディアについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

広告がはいっていたので 今日現地に行ってみたのですが 異様な人々が ぞろぞろ歩いていたので びっくりしました。
 宗教関係の施設が向かいにあるみたいで 引いてしまいました。あれはなんなんでしょうね。モデルルームに行く前にパスしました。

[スレ作成日時]2004-06-27 20:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

アルス西宮ルシーディアについて

407: 246です 
[2005-04-02 12:26:00]
>隣人様
高橋産婦人科ですね!
当方、まだ子供はいないのですが、嫁の友人がここで出産したときに1度行った事があるのですが、
綺麗な病院だった記憶があります。嫁の友人も「食事は最高」と隣人さんと同意見だったと思います。
ここは誰に聞いても本当に評判が良いですね。

>近所の人様
>隣人さんと違ってあまり実用的でなく申し訳ございません(m_m)
とんでもない!めちゃくちゃ参考になります。
当方は家風呂派ですが、嫁と嫁の母は家の風呂より何かに付けて行ってます(^^)
やまとの湯は何回か行った事がありますが(嫁は回数券を買ってます・・)
東町新温泉は私も前から気になってました。ここなら歩いて行けるし、空いている時間に行きたいので
休みの日の朝にでも行ってみようと思います(^.^)

>ところでオフ会はやらないんですか?(笑)。。。
いいですね〜(^^)アルスの住人の方だけでなく近隣の皆様ともお会いしたいです。
白鹿クラッシクスででもやりましょうか?

皆様のお勧めの弁当屋「たんと」、今日の仕事帰りに行ってみようと思います。
遅い時間までやっているのでしょうか?21時すぎに背広姿で弁当を買っている者がいたら私です(^^)

>151
引越し、お互いにご苦労様でした。
>特にお風呂が最高です!!(^_^)b
本当にそうですね!前の家が団地サイズの小さい浴槽でしたのでなお更そう感じます。
当方はモデルルームにあった「16×20」サイズではなく「14×18」サイズですが十分です!

まだお会いしたことはございませんが、マンション内で当方を見かけたら是非声を掛けてやって下さいまし。
「こいつ太いな〜」と思ったら私です(^^)

408: シティ○の者です 
[2005-04-02 23:50:00]
皆様へ
お引越しおめでとうございます(^○^)快適な新居生活を送っておられることと思います。

今はまだ、荷物整理などで週末がつぶれるとは思いますが、もうすぐ桜の季節!
来週あたりはきれいな桜が見れることでしょう。
夙川もきれいですが、近場ではシティオの北西にある東三公園もバツグンにきれいです。
もう少し西にあるJTの会社にも立派な桜があります。
来週末でも、散策して疲れを癒してみて下さいね!
409: 隣人です 
[2005-04-04 17:59:00]
246さんへ
>皆様のお勧めの弁当屋「たんと」、今日の仕事帰りに行ってみようと思います。
>遅い時間までやっているのでしょうか?21時すぎに背広姿で弁当を買っている者がいたら私です(^^)
閉店が夜8時だったと思います。注意してください。
カレーも結構うまいです。ただ、そのときだけの失敗か「親子丼」は味が無くてまずかったです。
その後、注文していません。コロッケも単品でよく買います。

シティOの者さんへ追加します。
シティオの西側にある浜戎公園も桜が綺麗です。今はちらちら咲き始めなので、今度の週末あたり
が見頃でしょうね。

しかし、シティオも昨年の今頃はそうでしたが、さっそく、引っ越しゴミを出している方が多い
ですね。(ゴミ出し日でないのに)
みなさんルールは守りましょうね!
410: 246です 
[2005-04-05 10:59:00]
アルスに引越して1週間、家の中・生活面においてやっと落ち着いてきました。
1週間の間に一度、阪神西宮で下車せず前に住んでいた甲子園まで行ってしまったことがありましたが・・・
新築独特の家の匂いもここ数日感じなくなりちょっと悲しいです。(慣れただけで他の人が来たら匂いはするのかな?)

>隣人です様
2日は仕事帰りの時間にぽつぽつと雨が降っていたので買いに行けず、次の日に「たんと」行ってきました。
「から揚げ弁当(小)」を買いましたが、旨かったス(^^)値段はちょっと高めですね。
付け合せが他の弁当屋さんよりちょぴり豪華なので女性には受けが良いのではないでしょうか?
>カレーも結構うまいです。ただ、そのときだけの失敗か「親子丼」は味が無くてまずかったです。
次はオムライスにカレーがかかったやつを買おうと思っていたのですが、微妙ですね。でもチャレンジして
ご報告いたします。閉店時間は21時となってました。

>シティ○の者です様
今年の桜は随分遅咲きみたいですね。確かアルスのパンフレットにも浜戎公園(だったかな)の綺麗に咲いている
桜の写真が載っていました。近くにたくさん公園があるみたいなので休みの日にでもぶらっとしてみます!


411: 近所の人 
[2005-04-08 17:59:00]
>151
今日入学式でしたが、行かれましたか?
私はまたもや38℃発熱で、うなされながらも、這いつくばる感じで行ってました。。。
マスクしてた(してる人は私だけだったような)ので、近くにいればわかったかも。
こちらは黄色の組ですが、一緒でしょうか?違うかな?確率1/4。

この38℃発熱が発覚したのが、一昨日の晩8時過ぎだったのですが、なんとしても早く治すべく、救急でも何でも行ってしまえと言うわけで、西宮市の救急案内に聞いて次の病院に行きました。
http://www.meiwa-hospital.com/
ここはこの日の当番医だからやっていたと言うわけではなくて、内科ならいつでも24時間態勢で見てくれるようです。緊急の場合のご参考まで。
結局今朝まで熱は下がりませんでしたが。。。

>246
>東町新温泉は私も前から気になってました。ここなら歩いて行けるし、空いている時間に行きたいので
休みの日の朝にでも行ってみようと思います(^.^)

亀レスですが。。。
銭湯なので朝はやっていないようですよ。午後3時〜深夜1時までとのこと。

ところで鳴尾の「熊野の郷」から会員様宛割引券の束が届きました。会員になる方を紹介するとポイントがつくって言うのがあったので、もし良かったら一緒に行って会員になって下さい(笑)。
こっちの割引券で一人600円になるので、一応お買い得です(笑)

明日は快方に向かっていれば、浜戎公園のさくらでも眺めようかと思います(本当は夙川とか行ってみたかったのですが。。。)
412: 151です 
[2005-04-09 08:57:00]
>246様,近所の人様,隣人様,シティ○の者様
お久しぶりです。m(..)m
温泉の話、興味深く読ませていただきました!
当方も温泉が好きなので、今後利用してみたいと思います。(楽しみ!!)

>近所の人様
当方、仕事の関係で入学式には出席できませんでした。(悲&涙)
嫁のみ出席しましたので、「マスクが目立つ人がいた?」と聞いたところ、「花粉症のひどい人かと思った!」
とのことで、確かに目立っていたようですよ!
ちなみに、うちの子は「白色の組」だったようです。
何やら担任の先生が、モデルさんのように美人だったと嫁が力説していたので、子どもに「お父さんがよろしく
言っていた」と伝えるように指示しておきました。(不謹慎でした。。。反省・・・)
それから、病院情報ありがとうございます。(その後体調は戻りましたか?)

>246
もしかしたら、挨拶をしているかもしれませんよ。(人違いかもしれませんが・・・)
入居してすぐでしたが、当方が朝刊を取りに行ったときに、エントランスで挨拶を交わした方が少し大きめ
(失礼)の方でした。
当方も入居後、冷静に隅々をチェックしましたが、やはり、入隅部分が気になっています。
24時間換気システムを利用していることもあると思いますが、乾燥してクロスの接合部分が若干目立つように
なってきました。(一部分ですが・・)
3箇月点検では、きっちり指摘して直してもらいます。

さて、当方少し困ったことがあります。
皆さんは、クリーニングはどこを利用されていますか?
当方、マルナカのクリーニングを利用しているのですが、はっきり言って高いですね・・・。
ワイシャツが210円・・・以前住んでいたところでは、98円でした。(倍以上!!)
相場は、210円が普通なんでしょうかね?
413: 近所の人 
[2005-04-09 13:54:00]
>151
目立ってましたか。。。実はうちの子も、入学式の途中かなり目立っていました(笑)
奥様に思い当たる節を聞いてみてください。
ところで通学一緒に行ってくれそうな人見つかりましたか?こっちも知り合いが少なくて。。。
もし良ければメールでも送って下さい。

>皆さんは、クリーニングはどこを利用されていますか?
うちは関西スーパーのクリーニング屋です。ここも決して安くはないですが、有用な割引制度があります。
できあがりが翌日夕方6時なのですが、出来上がり当日か翌日(店には当日とありますが、翌日もOK)に取りに行けば、出した点数と同じ数の50%割引券をくれます。
この券1枚で1点50%引きになるので、出す点数が増えない限り、全店50%引きになるので、そこそこのお値段になります。
但し有効期限が10日間くらいですのでご注意。

ところでマックスバリュが4月14日開店だそうです。場所は白鹿クラッシックスの北西側。しかし営業時間が9時-22時となっていてがっかりです。
マックスバリュと言えば24時間営業がウリだと思っていたのですが。
22時までならこの辺の他の店と変わらないので。たぶん横やりが入ったのでしょうね。

まだ回復半ばの私を置いて、他の家族は遊びに来た私の父母と共に夙川に行ってしまいました。。。
私はかかりつけ医に続きの薬をもらいに行っていたのですが、行き帰りに通った浜戎公園・東三公園共満開でしたね。
414: 151です 
[2005-04-10 12:20:00]
>近所の人様
一人とても元気の良いお子さんがいたと言っていましたので、たぶん。。。。ですね??
確か近所の人様のお子さんは、男の子でしたよね?
当方、女の子です。
通学の件を話してみたのですが、なにやら恥ずかしいというか、おませというか、色よい返事をもらえませんでした。
自力で行くそうです。お力になれず、申し訳ありません。m(..)m

本日、以前、この板で紹介されていたケーキ・ハウス「ファミーユ」に一家総出で行って参りました。
家庭的で良いお店ですね。商品も良い感じでした。(今日の3時のおやつです)

クリーニング屋情報ありがとうございます。
早速、行ってみます!!
415: 246です 
[2005-04-11 13:03:00]
お久しぶりです。近所の人同様、長らくカゼをひいておりました。引越し等々の疲れが出たのでしょうか?
疲れるほど大したことはしていないのですが・・・現在ものどの調子がイマイチです(T_T)
上下右隣の方への挨拶もようやく済ませ(左隣の方は入居がまだのようで)、皆さんいい人そうなのでほっとしています。

151様と近所の人様のお子様が無事入学されたようでおめでとうございます!桜も満開で暖かい晴れた日に
入学式を迎えられて良かったですね。当方の甥っ子も今年新入学なのですが、学校でちゃんとやっていけるのか
自分の子ではないのですが非常に心配です。

>近所の人様
朝は営業時間外でしたか。残念!コースを変えやまとの湯のつぼ湯にでも朝からゆっくり入ろうと思います。

>151
>もしかしたら、挨拶をしているかもしれませんよ。(人違いかもしれませんが・・・)
当方に覚えがないので他の人かもです。お会いしたら遠慮なく声をお掛けください!
クリーニング情報ですが、マルナカ・関スよりちょっと距離はあるのですが、臨港線沿いの
コープ(新しくできたコーナンの北側)の横のクリーニング屋はハンガー仕上げ(畳まずにお渡し)
の場合は126円だったか128円だったと嫁が言っておりました。(畳んでのお返しはもう少し高いようです)
曜日によっては3割引の日もあったように思います。
じつは、当方の嫁はそこでパートしてます(こんなん書いたら怒られるかな(笑))

416: 近所の人 
[2005-04-14 21:20:00]
まだ風邪が全快しません。またインフルエンザだったりして。。。
オフ会をまじめに提案したいのですが体調がこれでは。。。

ところで4月29日に東町1丁目自治会の総会がありますが、アルスからも出席されるのでしょうか?確か246様は役員だったとのことでしたが。。。
当方当マンションの役員をやっておりますので、出席いたしますが、もし見かけましたら声でもかけてください。

>151
先日、妻が、朝アルスの玄関から出てくる小学生の一群を見かけ、その中に背の高めの1年生の女の子がいたと言っておりましたが、お子様ですか?
うちの子もいろいろ都合で、ミドリ電化までアルスの前を通過して通っておりますので、会ったら声かけてあげてください。
こちらの担任の先生は新任だそうで、いきなり1年生の担任とは大変そう(しかもうちの子がいる。。。)。

次は全快したらカキコします(笑)
417: 匿名はん 
[2005-04-15 00:48:00]
東急のホームページを見ました所、14日newで完売情報の所に名前が出ていました。
ついに完売、おめでたいですねー。
418: 隣人 
[2005-04-16 19:04:00]
駐車場3Fの照明が点いていないようですが?
419: 246です 
[2005-04-16 20:17:00]
>近所の人様
その後お体いかがでしょうか?当方も喉の調子が良くなく咳きが止まりません。
アルスの管理組合ですが、まだ1回目の会合の予定も案内がないので4月29日の自治会総会の出席はないと思います。
また、東町1丁目の自治会にアルス自体が入るかどうかアンケートを取るとかいった話が説明会のときにあった
と思います。

>隣人様
そうなんですよ〜。当方駐車場が2階なのですが、2階・3階の照明が点いてないのです。
ちょうど管理人さんに確認してみようと思っていたところです。
420: 151です 
[2005-04-17 07:51:00]
このところ、公私ともにゴタゴタ続きで亀レスになってすみません。
ついに完売ですか!良かったです。(東急に勤務しているわけではありません。)

>246
クリーニングの件、情報ありがとうございます。
一度、利用してみます。
当方1階なので駐車場の照明の件は気づきませんでした。
物騒ですし、危ないですよね。
また、来客用の駐車場がないせいだとは思うのですが、通路で駐車している車を良く見かけますね。
駐める場所というか位置をもう少し考えて欲しいときがありますね。(たまに入りにくいときがあります)
それと、車でアルスから出るときに、いつもドキドキしながら道路にでています。
出口付近の歩道にミラーが必要だと思っているのですが、アルスの皆さんは、どう思われますか?
つけてもらうには、どこに話を持って行けばいいのでしょうね?(安全協会?所轄の警察?西宮市?)

>近所の人様
こちらも亀レスですみません。
>・・朝アルスの玄関から出てくる小学生の一群を見かけ、その中に背の高めの1年生の女の子・・・
どうでしょうか?保育所では、一番背は高かったようですが、入学式で見た感じでは、真ん中くらいだと、
嫁は言っていました。だいたい、7:55くらいに家をでているようなので、もし、見かけられた時間帯が
そのあたりであれば、可能性はありますね。
学校、児童ホームともに楽しいらしく、毎日くたくたになって帰ってきます。
そのおかげで寝るのも9:00くらいです。いや〜、実に健康的だ!!
それと、最近わかったことですが、アルスには1年生が当方も含めて3人くらいいるようです。
近隣の方々も含めて、良い輪(和)ができればいいなぁ〜と思っております。

421: 隣人 
[2005-04-19 08:21:00]
クリーニングの件
昨日、会社帰りにキリン堂へ立ち寄ったところ、Yシャツのハンガー仕上げクリーニング
は99円と表示していました。(オープン記念価格らしい)
参考まで・・
422: 隣のマンション生息者 
[2005-04-20 18:02:00]
多聞の後地9階建てのマンションが。。。(T_T) 今日はショックで寝れないだろう(T_T)
423: 匿名はん 
[2005-04-20 18:18:00]
ええーっつ!?かなりショックな情報です・・・。9階ですか。
他にも何かご存知のようでしたら又書き込みヨロシクお願いします。
424: 隣のマンション生息者 
[2005-04-20 18:24:00]
今日ポストに西宮市東町集合住宅 新築工事の計画書入ってました(T_T)                                       
425: 匿名はん 
[2005-04-20 18:41:00]
当方にも入っているのでしょうか・・・。
一応今からポスト見に行ってきます。
入居してから取り壊しの件も知ったので戸建になることを期待していたのですが。あー、ショックです。
お隣さんも跡地にマンションが建つと問題ですか?ですよねー。
せめてどんなものか、敷地計画が早く知りたいですね。
426: 隣のマンション生息者 
[2005-04-20 18:51:00]
敷地計画も計画書に書いてありました...。
日当たりがとても心配ですm(__)m
427: 購入者ではありません 
[2005-04-20 21:39:00]
「緊急発表!キャンセル待ち受付け開始。4LDKが毎月69369円で!」
という広告が、アルス西宮ルシーディア販売センターから送られてきました・・・
が、、、
ローン返済98799円(1.0%、35年返済)から1年目の住宅ローン控除の年間再考限度
35万円の月割(29160円)を差し引いたものとして計算しています。
小さく書かれてます。

サギみたいな広告ですので、購入を考えられている方は注意してください。
428: 匿名はん 
[2005-04-21 00:56:00]
そういう広告(住宅ローン控除による差額提示)はこの物件でなくても良く見かけますよ。
429: 246です 
[2005-04-21 13:22:00]
多聞の跡地・・・やっぱりマンションですか(悲)
アルスにはまだ工事計画書なるものはポストに入ってないですね。
ここに9階建てのマンションが建つとアルスの南側の棟とシティオの東側に間違いなく掛かってくると
思うので、隣のマンションの生息者さんのレスにもあるように日当たりが悪くならないか心配です。
アルスのHPを見たところ、「ラスト1邸101.66㎡」とあるのでキャンセル住戸だと思われるのですが、
今回のマンション建設計画とは関係が無いのですかね?深読みしてしまいます・・・

>隣のマンションの生息者様
新築工事の計画書には販売元や建設元は明記されていましたか?
分かれば問い合わせてみたいもんで・・・
430: 隣のマンション生息者 
[2005-04-21 20:26:00]
246様
ご質問等の連絡先
株式会社アポック
大阪市淀川区東三国2−32−13
06ー6396ー0750
担当 小田、澤田
と書いております。アルスの方には入っていないんですね(0_0)
431: 246です 
[2005-04-22 10:32:00]
>隣のマンションの生息者様
報告有難うございます。昨日帰宅したところ当方にも同様の計画書が入ってました。
9階建てとの事ですが、図面を見たところロフトなるところがあるので実質10階建てみたいな感じですね。
建物も東西にかなり長いのでアルスの南側建物だけでなくシティオの大半も日照の問題が出てきそうですね〜。
施工主等から工事に関する説明会などは行なわれないのですかね?
432: 151です 
[2005-04-23 10:06:00]
ショック!
工事計画書を見ましたが、来年9月竣工とのこと。。。
解体作業などを考慮すると約1年半・・・かなりつらいですね(T_T)
アルス近隣のマンション・戸建ての皆さんは、アルスから立て続けと言うことになるので、更にお辛いと思います。

図面を見るとかなり平べったい感じのマンションですね。しかも、アルス側に近い!
もう少し、クリアランスが欲しいですわ!

246様同様、日照の問題が気になりますね。それと、風通しなんかも悪くなりそう・・・・
計画書に貼付されていた日照のデータでは、影響は少なそうではありましたが、実際どうなることやら。。。
433: 匿名はん 
[2005-04-23 14:12:00]
えーっ?この地区ってしばらくはマンション建てられない地区に指定されたのではなかったのですか。
隣の浜脇小学校の地区はそう聞きましたが・・・ぎりぎり申請が間に合ったのでしょうか。
434: 151です 
[2005-04-23 17:37:00]
>433
そうなんですよ!!
当方もそう聞いていたので、住居の建設だとしても、戸建てだろうと高をくくっていました。
もしかすると昨年末には、東急側も何らかの情報をキャッチしていたのではないかと疑っています。。。
実際には説明は全くなかったですよ!!!
実際のところは、どうなんでしょうね????
もし事前にわかっていたのであれば、説明は欲しかったです。

ところで、日照の問題ですが、改めて資料を見てみると、アルスよりシティオガーデンの方が影響ありそうですね。
電波については、戸建て側に影響があるようです。。。
435: 隣人 
[2005-04-24 01:19:00]
アルスの南東部屋が一番近いようで、駐車場を挟んで目の前になりますね。
シティオ側では、1〜2階住居が日照の影響がありそうです。また、西側の
戸建て住居も日照の影響がありそうです。
シティオの東側の低層階は、冬季、午前中はアルスの日陰になり、午後の3
時間くらいで、すぐに新築マンションの日陰になりそうです。戸建て住居も
冬場は午前中が日陰になってしまいそうです。

地図を見ると、現在の多聞ビルより北側に建つようで、南半分は空き地のま
まとなっています。
個人的な想像ですが、南半分を戸建て分譲するのではと思っています。
何とか、工事中止、計画変更運動ができないものかと思っています。
436: ○ティオ○ーデンの住人 
[2005-04-25 17:55:00]
うーんショックですねえ。(スレッドずれしたカキコミかもしれませんが)

①日照については○ティオの1階の一部が5時間日影かかるってのは大問題です。
 (隣人さんのいうとおり冬場はアルスと新築のダブルパンチですね。)
②アルスの前は3段式機械駐車場なので器械音するかも。
③ごみ置き場の位置がアルス側にあるし、大きさこの程度で収まるのか?
 (あふれ出したりすると、衛生的に大丈夫か?)
④眺望は台無し、しかも7階屋上の広場ってなんだ。距離が近いうえにこんなところでだれかれかまわず
 上られたらプライバシーもなにもあったもんじゃない。
⑤間口がせまく奥にながいので、もし火事が起こったりしたら消防活動も大変そう。
⑥○ティオもアルスも資産価値に悪い影響およぼすことまちがいなし。

ちなみに確認申請については役所と事前協議中だそうです。
住宅開発抑制(10戸以上の住宅は計画しちゃダメ)という勧告はあくまで業者に対するお願いで拘束力はない
そうなので、開発業者のモラルの問題ではないでしょうか。(そんなのあるわけないじゃん)

工事中止は業者の面子上無理でも、周辺住民に有利な条件で計画変更にもちこみたいですね。
(でも反対運動ってなにからはじめればいいんでしょう。?)
 
437: 近所の人 
[2005-04-27 00:04:00]
日中多聞工事で相当うるさいようですが、妻が今日の工事についてこんなことを言っておりました。
・今日はなぜか重機作業が午前中でおしまいとなり、要員もどこかに行ったみたいでいなくなった
->例の尼崎電車事故で、今日から重機で車体を分解・撤去する作業が始まったようですが、重機作業できる人は限られていると思われ、応援に行ったのでは?
・昼からは2名くらいで多聞ビルを囲う足場を、ビル本体に固定する作業をしていた
->今日西宮サティ跡地の解体現場で、足場が崩れるという事故があったらしいですが、それで急遽実施したのでは?
新聞を賑わす事故2つとここが関わっているかも、ていうことであまり関係ないネタですが書いてみました。
しかしJR通勤が怖くなる事故ですね。阪神に変えようかなぁ。。。
438: 151です 
[2005-04-27 19:07:00]
>○ティオ○ーデンの住人様

全く同感です。
工事中止は難しいかもしれませんが、計画変更をしてほしい箇所はいくつかあります。
屋上の広場は、やはり精神衛生上やめて欲しいところの一つです。

ちなみに、参考に教えてください。
アルスの施工については、東急側から事前に連絡がありましたか?

>246
自治会の議題にはなりませんかね?
439: 246です 
[2005-04-27 19:40:00]
皆様お久しぶりです。
新しいマンションの建築計画書が入ってから隣の敷地をじっくり見たのですが、アルスの南側の棟との距離は
かなり近そうですね。準工業地域ですので法律上は問題ないのでしょうが、不確定多数の人が出入りする
屋上緑化に関してはやはり止めて頂きたいですね。

>151
アルスの管理組合の1回目の集会に関してはまだ何の連絡も入っておりませんが、発足後直ぐにでも重要
議題として話を上げていくつもりです。一個人として施工会社に話しを持って行っても相手にもされない
と思われますが、出来たらアルスの管理組合だけでなくシティオの管理組合と当件について話をする席を
設けてシティオ・アルス両管理組合合同にて販売元に対して建設説明・意見交換・建設計画書から不具合
があると思われる箇所の申し入れなどが行えないものかと思案中です。
440: ○ティオ○ーデンの住人 
[2005-04-27 20:29:00]
>151
アルスの施工については、東急側から郵送で事前に連絡がありましたが、なにぶん○ティオも竣工前で
でしたので個人での対応(クレーム)しかできませんでした。

引越してだいぶたってからわかったことですが、東急側は「他の人はからはクレームの連絡はありません。」などと嘘をついていたらしく、
みんな結構個人でのクレーム連絡をしていたそうです。 (今となってはどうしようもありませんが。)

竣工直前・直後のマンションは管理組合が発足していなかったり、あってもまだまだ機能していなかったりと
新築マンションの周辺は開発業者にはねらわれやすいのかもしれません。
(おそらくアルスの管理組合集会もまだまだ先でしょう。)
441: 隣人 
[2005-04-27 20:30:00]
シティオの総会が来月ありますので、議題に上がると思いますが。
まずは、西宮市のHPから、工事認可しないよう、意見をメールしましょう。
この地域には市議会議員さんもいることですし、組合から意見や署名をまとめて
提出することもできるかと思います。
建設が中止できない場合でも、計画変更してほしいですね。
例えば、5階建てにするとか、位置を20〜30m南へ立てるとか、今の多聞
ビルと同じような形、大きさのタワー型マンション(10階建て)にするとか。
理想は、西宮市が買い取って、公園などにしてほしい。
442: ○ティオ○ーデンの住人 
[2005-04-27 20:32:00]
おそらくアルスの管理組合集会もまだまだ先でしょう。
  ↓
失礼しました、「先ではないでしょうか」のまちがいです。
443: 隣人 
[2005-04-28 08:18:00]
シティオの集会場で説明会を5/11に開いてくれるそうです。
アルスにも説明会の案内があるでしょうけど・・
444: シティ○の者です 
[2005-04-28 09:52:00]
1ヶ月ぶりくらいですかね!?レスするのが!お久しぶりです。
最近、お子さんネタになってきてて(当方子供がいないので)話についていけなかったのです・・・
将来の参考にしようと思って拝見だけはしてましたよー。

南側の新築マンションの件。
シティ○の説明会は、アポック側からではなく、当マンションの管理組合から要望したもので、
向こうさんからは「説明会します」とは言ってこないと思います。
アルスでまだ管理組合が立ち上がってないのなら、早急に管理人さんにでも言って、管理会社から
アポック側に要望してもらった方がいいと思われますよ。
445: ○ティオ○ーデンの住人 
[2005-04-30 11:40:00]
本日 19:00〜 用海公民館で新築マンションの近隣住民向けの説明会が開かれるそうです。
今朝 うちの掲示板に張り出されてました。

なんか、急に告知してあとから「説明会は開いた」って既成事実をつくろうっていう魂胆なのか?
446: 246です 
[2005-04-30 12:40:00]
>○ティオ○ーデンの住人様
重要なレス有難うございます。
まったくもって急な話で当方本日仕事のため、参加出来そうにありません。
都合が付けが嫁に出席してもらおうかと思っています。
○ティオ○ーデンの住人様のおっしゃる通り、急に告知をしこのゴールデンウィークを
狙いすましたかのような開催に腹立たしさを覚えずにはいられません。
447: ○ティオ○ーデンの住人 
[2005-04-30 13:09:00]
>246
ちなみに告知は今朝、自治会から回ってきたそうです。
アルスはまだ自治会活動には参加されていないとおもいますが、今回の告知はまわってきましたか?
448: 246です 
[2005-04-30 14:03:00]
>○ティオ○ーデンの住人様
今回の話はまったく聞いておらず寝耳に水でした。
当方、先ほど販売元であるアポックに架電をし確認をしたところ、本日の説明会については4月25日に
自治会側に告知をしたとのことで、建設現場の西側(○ィティオの南側)の戸建住宅に対する説明会である
とのことでした。アルスについてはまだ入居している方も少なく、管理組合も立ち上がっていないので今の
ところは不明な点があれば随時電話にて問い合わせて頂きたいとのことでした。が嫁には現地に向かわせ
ようと思っております。
449: ○ティオ○ーデンの住人 
[2005-04-30 15:31:00]
>246
やはり当方がおそれいたとおり、管理組合・自治会がまだ立ち上がっていないことを理由に個別対応で
ごまかそうとしている可能性があるかも。
おそらく、今後の告知・回覧に対しても同様の理由で直接知らせないこともかんがえられます。
告知を自治会経由にしたのも回覧するのに時間がかかるように仕向けているともとれますし。

ちなみに今日は自治会の総会が説明会とまったく同じ時間にあるらしく自治会役員はそちらに出席しなければ
ならないそうです。 (ふつうここまで露骨にやるか?)
とにかく対応が下手なのか、ごまかして乗り切ろうとしているのか、どちらにしても現在の状況では疑わしい限りです。
450: ○ティオ○ーデンの住人 
[2005-04-30 23:26:00]
>246
説明会で声をかけていただいたそうできありごとうございました。
(旦那にはここの掲示板のことは知らせてなかったもので。)

それにしても業者の対応には「ふざけるな」の気持ちでいっぱいです。 聞いたはなしだと「計画は変更できません、とにかく法律とおり
うちは立てさせてもらいます。」みたいな対応だったなんて。
こんな調子だと、5/11○ティオ説明会では血の雨がふるかもしれない。(オーバーかな) (-_-#) 
451: 246の嫁 
[2005-05-01 01:12:00]
>○ティオ○ーデンの住人様
ご主人様でしたかー。(^^)○ティオさんから来られたと聞きましたのでもしかしたらとは思ったのですが
この掲示板の事をご存知ではなかった為(違う?と)残念に思ってましたー。
うちは主人から連絡が入り急遽参加させて頂いたのですが業者はかなり迷惑そうな対応でした。
内容も薄い説明会という名ばかりのモノでしたし、本当に「ふざけるな!」と思いましたよ。
計画自体に問題だと思うのに全く耳をかそうともしない態度に参加者は怒り爆発ですよ。
アルスには説明会を開くつもりはないと言い切られ更に爆発、解散後暫く担当者に意見しました。
5・11ぜひやっちゃて下さい!出来る事なら私も参加したいです・・・。
452: 246です 
[2005-05-01 02:25:00]
450を超えたので新しいスレッドを立ち上げておきます。
以後はこれまで同様そちらの板でお願いいたします。

◆アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻【西宮東町】◆
http://www.e-mansion.co.jp/com/kansai/index.html#1
453: 246です 
[2005-05-01 02:29:00]

アドレスの貼り付けが巧く行ってなかったみたいですのでもう一度・・・
http://www.e-mansion.co.jp/com/kansai/index.html#2
454: 匿名はん 
[2005-05-01 07:24:00]
こちらなら、直リンクですよ。(すみません上のリンクだと見つけにくかったもので)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361/
455: 匿名はん 
[2005-06-05 23:37:00]
また市内にマンションを建てているようですが、購入検討している方には、「セールスマンにだまされないよう
気をつけて下さい」と言いたいですね。
「多○酒造はしばらく大丈夫ですよ」「20m以内には建物はきません」などと言ったセールスマンの名前公表したいですね。
内部では守りに入ってて、「私はそんなこと言ってません」というセールスマンの言葉を会社としては信じてるのか、
「言ってしまったかも」というセールスマンがいても、「言ってないと言い通せ」としてるのか。
良識ある企業の取るべき行動なのか?疑問と怒りは残ります。
456: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32740/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる