注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茅ヶ崎 エバーグリーンホームを知っていらっしゃるかた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茅ヶ崎 エバーグリーンホームを知っていらっしゃるかた
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-05 17:04:18
 削除依頼 投稿する

茅ヶ崎で家を建てたいと思っているのですが、
エバーグリーンホームという所が小川直也が建てたというので有名みたいなのですが、
しっかりした家造りをするのか知りたいです。建てたかたとか知っている方参考に教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-20 02:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茅ヶ崎 エバーグリーンホームを知っていらっしゃるかた

7: 周辺住民さん 
[2011-10-11 16:00:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
16: 通りがかりさん 
[2022-01-13 16:38:07]
建設中に路駐が酷く、近隣への対応も良くないです。警察呼ばれてます。社員、作業員の質は低いと思います。家自体はシンプルでオシャレな外観という印象。茅ヶ崎でこの会社の名前を言うと「あ~あの会社ね…」といった感じです。
17: 名無しさん 
[2022-02-28 13:47:58]
営業の態度、言葉遣いが酷すぎる。これで施主との打ち合わせが成立するのが不思議。こんな工務店に任せて家を建てるのは不安で仕方がない。
18: 周辺住民 
[2022-03-19 17:54:30]
ここの社員が会社の前で怒鳴ってたけどそういう所から会社の評判って下がるよね
いくらいい家作ったとしても
19: 経験者 
[2022-08-09 09:54:43]
いいのは最初だけ。
契約後は、やりとりなし(こちらからメールか電話で連絡したいとお願いしないと何も言ってこない)
約束を破る、レスポンスが遅い、接客態度が悪い…。
こちらの要望を伝えた後、間取りを考えてもらいましたが、それを見てびっくり!何の要望も反映しておらず、最悪の間取りでした!こんな家、誰が住みたいんだって言う間取りでした。
HPに記載のある、最初の提案からパースを書いてもらったり、丁寧なヒアリングをしたり、など書いてありますが、一切してくれませんよ。
いかに簡単に仕事をして、ぼったくろうか…
それしか考えていない会社だと思います。
20: 匿名さん 
[2022-09-08 10:34:47]
経験者さんは実際に契約されたようですが、要望とかけ離れた間取りを確認後どうされましたか?
何度か変更を重ねて納得できる間取りができたのでしょうか。
その辺りの御事情を教えていただけると幸いです。
21: 検討者さん 
[2022-09-11 16:55:33]
エバーグリーンホームで注文住宅を検討しており、打ち合わせを約3ヶ月程度しましたが、予算内に収められない、打ち合わせをこれ以上できないという一方的な先方の都合で辞退をされました。予算は初回の打ち合わせからお伝えしており、そこから変えていないのにも関わらずこのような突然の申し出で、全く理解ができませんでした。予算以上の家を建てるならやりますよ、とかなり上から目線で言われ何様だという感じです。他の皆さんがおっしゃられているように、最初は対応良くても期限は守れないし、金をたくさん払ってくれる客しかいりません。というスタンスの会社なのでやめた方がいいと思います。かなりワンマンの会社で社長が言うことは絶対、会社の都合でしか動かない人たちです。
22: 匿名さん 
[2023-09-05 17:04:18]
打ち合わせではとても良く、いろいろ希望も聞いてもらえ、楽しく家を建てることができました
しかし営業の方は建てて終わりという感じでした
アフターサービスは残念ながら良いとはいえません
希望を叶えるとことだけでなく、デメリットを理解してもらい別の方法に導くことも工務店の役割だと思いますが、それができていませんでした
問題が起こったとき、営業の方は人に嫌な気持ちにさせる言い方、そして言い訳、自分は悪くないというような言い方で、信頼していたこちらが悪かったのかと思うほどで、胃が痛くなりました
自分が思ってなく言った言葉でも相手がどのように受け取るかが問題だとわかっていません
営業職とはどういうものなのか分かってないし、結局は上から目線、何も言わずにお金を払う人が良い客なのでしょうか…
でも現場監督の方は良くしてくださいました
営業の方に連絡するのではなく、現場監督の方に相談すれば解決することが多かったです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる