注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の木村工務店てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の木村工務店てどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-03-21 09:32:05
 削除依頼 投稿する

比較的近場でみつけました。
地元ではそれなりに老舗のようですが、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-06-06 01:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県の木村工務店てどうですか?

2: 匿名 
[2010-03-01 19:10:58]
同業者です。
木村さんとこなら何事も良心的にやってくれると思いますよ♪
3: 購入検討中さん 
[2016-05-21 23:09:19]
前もって一週間前にモデルハウス見学を申し入れていたにも関わらず、当日訪問してみると不在。
交通渋滞などを考え、30分以上は待ちましたが連絡も一切来ず。
木村工務店に電話をするも、悪びれる様子もなく、全ての受け答えが「はぁ、そーですか」
その後、謝罪の電話なども一切無し!

何社か話を聞いて家を建てようと思いますが残念ながら、ここは除外します。

こんな住宅購入検討者をバカにしたような素敵な社員教育をされている会社で是非家を建てたいと思う方には最高の会社さんかと思われます!!
4: 匿名さん 
[2016-06-13 23:40:22]
保証関係はかなりしっかりしているのだなという印象。
完成保証なるものもあるのですね。
たまに「なかなか工事を進めてくれない」というようなことがあるようですが、少なくともそういうことはこちらはない、ということなのかな。
いついつまでに作りますよ、という保証なんでしょうか。
あとは10年間は保証しますよ、という家に対しての保証なのかな?
きちんとしているなぁと思います。
5: 匿名さん 
[2016-08-01 15:07:33]
第一印象、とっても大切なんだからしっかりしないといけないですね。
いい家を作っていたって、台無しにしてしまう可能性もあるのですから。

担当者によって印象は異なってくるのでしょうか。
即相談に乗ってくれてコンサル的な感じで家造りのパートナーになっていってくれるのがBESTだと考えています。
家造り初めてでわからないことだらけですから、相談できるのならばいいですよね。
6: 匿名さん 
[2016-08-19 11:18:57]
こちらで手掛ける家の基本仕様ですが、断熱性能が
「Ⅳ地区・次世代省エネルギー基準高気密・高断熱」で
屋根・壁が軟質ウレタン発砲の現場吹付、射熱シート全面貼りだそうですが
断熱性能はどれくらいのレベルですか?
軟質ウレタンはデメリットもあると聞いていますがカビや木材が腐ったりの
心配はありませんか?
7: 匿名さん 
[2016-08-28 17:45:31]
オープンハウス プティ・ポアって何でしょう?
自由設計の家の一例ということなのでしょうか。
外観も内装もとても変わっていて、規格住宅ではないだろうと思うのですが。
実際に建てられた家の例を見ると、それぞれ違った個性があって、
建てる側の希望をかなえてもらえそうな感じがしました。

>>6さん
断熱に関してはフォームライトSLの説明しかみつけられませんでした。
フォームライトSLだとすると、結露対策がなされるためダニ・カビ、
シロアリの発生が未然に防止されるとのことです。
断熱性能のレベルについては書かれていないみたいでした。
8: 匿名さん 
[2016-11-13 17:14:00]
シロアリの発生も結露対策でOKなのですか?よくわからないのですが…水気のあるところだとシロアリも侵食しやすくなってくるということなのでしょうか。

でもイマドキの建物ならば、断熱はきちんとしているところが多いですよね。
確認はもちろんしないと行けないけれど
あまり心配しすぎなくてもいいということになってくるのかなぁ。
9: 匿名さん 
[2017-01-09 17:40:58]
1階の床や壁まわりに加圧注入処理※を施した木材を使用し、シロアリや木材を腐らせる腐朽菌をシャットアウトすると説明されています。
「赤い柱」というのがその木材の名前のようです。
薬剤処理されているらしいですが、人体には無害と書かれています。
注文住宅は完全に自由なのでしょうか。
様々な施工例が挙げられていますが、デザイン的には何種類かに限られているような印象もあります。
10: 匿名さん 
[2017-03-10 15:45:03]
処理加工されたものがどの程度効果が続くのかっていうのは正直気になるところだなと考えています。どうなんでしょうね…
人体に無害なのは良いのですがある程度年数がたったときってどうするんだろうな〜って。
交換なんてかんたんにすること出来ないでしょうし、その時はその時でシロアリ駆除の薬をまいたりするんでしょうか。
11: 匿名さん 
[2017-03-21 09:32:05]
定期点検の時にシロアリの検査するんじゃないでしょうかね。
見つかってしまったら薬剤撒くしかないと思います。
その後は定期的に撒けるように手筈を整えて。
薬剤処理した木材って初めて知りました。最近出た奴なのかな?効果のほどが気になりました。
私は実家の方にシロアリいたので、この素材気になりますね。

レスを見るとアフターフォローはしっかりしてるようですね。家の住み心地はどうでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる