注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本県のZEST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本県のZEST
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-07-13 04:33:18
 削除依頼 投稿する

熊本県のZESTで家を建てられた方はいますか?

[スレ作成日時]2008-06-12 01:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本県のZEST

2: 匿名さん 
[2012-03-31 01:56:35]
友人が建てましたが、アフターがとにかく対応が悪く、皆さん不満だといってます。

入居まではよかったんですが、それ以降はパッたりです。

ナチュラルで和っぽくて落ち着いた感じです。

4: 匿名さん 
[2012-04-29 01:01:48]
なぜコムハウスの方をすすめられるんですか?

見学会に行ったら、営業の感じは良かったです。

コムハウスの社長さんは、、、だいじょうぶでしょうか

住宅には関係ないですが、前回スレみると気になりますね
5: 匿名 
[2012-04-29 02:00:22]
ゼストさんはプロバンス風の家造りにはかなり評判良いと聞きますが、本当のとこはどうなんですか?
6: いつか買いたいさん 
[2012-04-29 11:38:34]
コムハウスのT社長はいい方ですよ。

最近は飲食業の方にも事業を広げてるみたいで・・・。

ゼストもコムハウスも業者はほぼ同じなので、品質面では変わらないと思いますが、センスや提案力・スタッフの人柄を考慮

すれば、後者をお勧めしますね・・・(笑)。


覚えていただきたいのは両者共に、犬猿の仲という事ですね・・・。特に社長同士は・・・(笑)。
7: 匿名 
[2012-04-30 00:02:31]
ゼストさんはアフターが悪いのは理解しました。

家を建てるにあたり、悪いところはあるのでしょうか?

例えば、建て付けが悪いとか材木が悪いとか工法が悪いとか断熱が悪いとかその他いろいろありますか?
8: いつか買いたいさん 
[2012-04-30 11:20:33]
どのハウスメーカーも得意とするところとそうでないところがあると思います。

ゼストの得意とするところはオリジナルの建具やオーダー家具(キッチン・洗面台)のノウハウが他のメーカーよりも豊富だ

ということです。  あとそれに似合う雰囲気作りも得意としてるでしょうね!

ただ、裏を返せばそういう自然素材を使った場合はメンテナンスが非常に大変だということです。

既製品のキッチンや建具を使う方が安価でメンテも楽なのはご存じだと思いますが、デザイン性やオリジナル性には商品によ

っては劣りますからね・・・。

ですので、ゼストやコムハウス系の家づくりをしたい場合はそれなりのリスクを覚悟の上で依頼されたらいいと思いますよ。

塗装や建具などは大抵1~2年しか保証は付きませんからね・・・。

あとの補修費は実費です!   

経年変化を楽しむという考えは、よほどお金に余裕がある人だけでしょうね~・・・。  参考までに!



9: 匿名 
[2012-05-01 14:31:29]
ZESTさんみたいな家はお金持ちでないと無理なんですかね?

家具やキッチンその他もろもろオーダーだし、修理するにしてもオーダーなら高いんでしょうね?

まぁ、こだわりすぎ住宅ってとこでしょうか・・・
10: 匿名 
[2012-05-01 15:51:58]


タイルとステンドグラス、ナチュラル系好きが建てる
ってイメージしかない
11: いつか買いたいさん 
[2012-05-01 16:22:02]
そうですね・・・。

そういう雰囲気が好きでたまらない人で、妥協したくない人は建てたらいいんですよ!

家づくりはさまざまですからね。


好みだって変わるかもしれないですし・・・(笑)

私は家の基本性能を重視しますので、外壁の断熱性能や床暖房を気にしますけど・・・。

間違ってでもZESTではお願いしないと思います・・・。
12: 匿名 
[2012-05-01 16:55:26]
見た目だけですもんねー
13: 匿名 
[2012-05-01 19:03:15]
いつか買いたいさん

性能重視って事ですが、どこのHMが良いと思われますか?

参考までに教えて下さい!!
14: 匿名さん 
[2012-05-02 01:09:14]
ゼストでも断熱をよくもできるし、床暖房もできるのに、何故建てないのですか?

HMはダサいし、高いのイメージですが。
15: 匿名 
[2012-05-02 09:20:16]
ゼストは高いイメージですが、坪単価はいくらぐらいなんですか?
16: 匿名 
[2012-05-02 09:44:06]
ゼストさんの長所・短所は何ですか?
17: いつか買いたいさん 
[2012-05-03 10:27:57]
ゼストの長所・短所は前レスを見ていただけたら分かると思います・・・。

ただN0.3が削除されたのは残念ですが・・・(笑)


どこのHMがいいとかは人それぞれの考え方なので、私の考えが正解とかは間違ってでもいいません・・。

質問に対しては素直な意見で伝えますけど!


個人的に重視しているのは家のメンテナンス費用がかかりにくい工法や材料を使っているかとか、光熱費等のランニングコス
トをいかに抑えて快適に暮らせるかという事ですね・・・。

それに伴う建築費用とのバランスを考慮すれば、外壁はALC+経済的な床暖房 をチョイスすると思います。


みなさんの意見も聞きたいですね・・・。


18: 匿名さん 
[2012-05-04 23:13:43]
なにを快適と思うか。

私は、多少なりともメンテナンス費用がかかっても自分の好きな材料をつかって、
自分だけの家に住みたいと思いますね〜。

ただのよくあるつまらない家には興味ない。

ゼストの家も社員さんも好きではないが
やっていることには
とても共感します。
19: 匿名 
[2012-05-05 00:42:19]
ナチュラルカフェっぽい家が好きな方はゼストさんは好きなんじゃないかと思います。

ただ社員さんの人間性や工法、アフターなど心配事項は多々ありますが・・・
20: いつか買いたいさん 
[2012-05-07 11:38:45]
家は出来るまでがHMとのつながりではなく、住みだしてからの方が何十年と付き合う訳ですから、そこに携わる人の人間性はとても重要視する事だと思います。


指針となるのはOB客からの紹介物件が多いHMはとてもいいのではないかと自己分析していますが・・・。


人はそれぞれ価値観が違いますから、ゼストのやり方に共感持たれる方がいても何ら不思議な事ではないと思いますよ!


ただ、どんなHMでするにしても後悔だけはしたくないですよね・・・。
21: 匿名 
[2012-05-16 21:17:26]
ZESTさんのカフェっぽい家が好みです。

カフェっぽい作りのHMさんではグンを抜いて一番だと思ってます。

特にこだわりの部分では頭下がります。

デザインなどの引き出しが多くアイディアもたくさん出してくれます。

カフェっぽい家=ZEST
で熊本の建築会社では間違いないと思いますね!

私はすごく素敵だと思いますよ。
22: いつか買いたいさん 
[2012-05-17 12:38:44]
共感できるHMがあるのは素敵な事だと思いますよ。


ただ雰囲気作りだけで納得されない方がいいと思います。


その家の5年後・10年後の雰囲気がどうなっているのかを勉強された方がいいと・・・。


ZESTの初期(2004年頃)に出来あがってる家の外観と内観を見せてもらえば、納得されるでしょうけど・・・。


仕上上、どうしても劣化のスピードは早いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:熊本県のZEST

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる