注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県のスマイルホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県のスマイルホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-14 22:22:19
 削除依頼 投稿する

スマイルホームで建てた方はいらっしゃいますか?
断熱材が吹きつけのウレタンフォームらしいのですが、暖かさはどうなんでしょう??

[スレ作成日時]2007-01-25 22:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木県のスマイルホームってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2007-01-25 22:55:00
ちなみに栃木セキスイファミエスのオリジナルブランドの家のことだ。

http://www.famis.jp/smile/index.html

WANTED
No.3  
by 匿名さん 2007-01-26 22:31:00
誰も知らないのかな?
No.4  
by 匿名さん 2007-01-31 23:08:00
スレ主さんすまん、新スレ立てたら?と言ったものの誰も反応が無いようだ。
No.5  
by 匿名さん 2007-02-18 00:00:00
値段相応なんでしょうけど、機能的ではないような・・・。自分としては吹き抜け作るならWIC作ったほうがいいのではないかと。自由設計も出来るでしょうけど。
No.6  
by 匿名さん 2007-03-06 00:32:00
値段の割りに良いと思う。
No.7  
by 匿名さん 2007-04-06 23:24:00
かなりおすすめ!
No.8  
by 匿名さん 2007-04-30 20:54:00
我が家はスマイルホームで契約しました。決め手はセキスイのアフターの良い評判と高気密高断熱
営業の仕事の速さです。造りとかも現場を見る限り問題は無いと思ってます
No.9  
by 匿名さん 2007-05-01 00:14:00
我が家も契約しました。坪単価もお手ごろですし、親会社のハイムに比べてしまうと落ちるでしょうが、設備的にも問題なしだと思います。
N0.08さんはいつごろ完成予定でしょう?
No.10  
by 匿名 2007-05-01 07:58:00
http://www.sotobaridannetu.jp/
上記に断熱材の性能が出てます。
No.11  
by 匿名08 2007-05-02 00:15:00
09さんへ
お仲間がいて大変安心致しました。我が家は9月中旬完成予定です!09さんはいつ頃ですか?
No.12  
by 匿名さん 2007-05-03 00:54:00
08さんへ
うちは8月上旬に完成予定です。マロニエプラザ前の東展示場で契約ですか?
No.13  
by 匿名08 2007-05-10 00:37:00
09さんへ
お返事遅くなりましたm(__)m うちも東展示場です。
8月上旬完成予定だと、そろそろ着工ですね!(もう着工したかな?)差し支え無ければ、参考に建築状況を教えて頂けると嬉しいです。
No.14  
by 匿名さん 2007-05-11 00:29:00
08さんへ
08さんがいらっしゃるときに2階で打ち合わせをしていた者です。2回ほどお目にかかっていると思います。そろそろ基礎作りに入ると思います。うちはキッチンとお風呂にだいぶこだわりました。今はコンセントの場所でかなり悩んでいます。間取りは3LDKです(2階は間仕切りできる子供部屋とフリースペース)。間取りどうなされました?
No.15  
by 匿名08 2007-05-11 23:28:00
09さんへ
そうですか…確かにお会いしてるかもしれませんね(笑)
うちは夫婦揃って拘りが少ない方だったのですが、リビングを通っての階段にしたのと、リビングに幅広の窓を設けたことくらいです。間取りは4LDKです。
本当にコンセントの場所は悩みますよね。友人宅でも多く付けても死んでる箇所が出てくる、と聞きました。うちはまだ少し先なので、これから沢山悩みますね(苦笑)
お互い、理想の家になる様に大いに悩みましょう!!
着工から完成まで、ご自分でチェックに行かれますか?
No.16  
by 匿名さん 2007-05-12 00:44:00
08さんへ
実家から近いので、ポイントポイントで見に行きたいと思います(共働きですので、なかなかむずかしいですけど)。やっぱり不安ですよね?
でも、営業の方や設計の方を見ているとしっかりやってくれそうなくらい一生懸命ですので、大丈夫だと思いますよ。幅広の窓はうちもリビングにつけました!鹿沼のモデルルーム見てですか?
No.17  
by 匿名08 2007-05-12 23:49:00
09さんへ
我が家も鹿沼のお宅を拝見して、取り入れることにしました!
建物以外の質問になるのですが、外構はどうされますか?
No.18  
by 匿名さん 2007-05-13 23:40:00
08さんへ
外構は営業の方が金額を見ていてくれていたので、スマイルでお願いします。
ほかの業者に依頼したほうが安く上がるとかみたいですが・・・。
No.19  
by 匿名08 2007-05-17 22:15:00
09さんへ
我が家は予算が少なく、外構は何社かで相見積を取るつもりです。が、アプローチは自作になるかもしれません(汗)
09さんのお宅の建築状況は順調ですか?昨日の大雨の影響はありませんでしたか?
No.20  
by 匿名さん 2007-05-17 23:30:00
08さんへ
まだ工事は始まってません。工事自体は天気を見て決めるそうなので、大丈夫だと思います。
今はローンで迷っています。金利のことを考えると迷いますね。
No.21  
by 匿名08 2007-05-25 00:07:00
09さんへ
今晩は。一週間もご無沙汰しておりましたm(_ _)m
我が家でも、ローンのことは悩みの種です。金利も上がってきて、何が最善の方法やら…。3年固定か10年固定で検討中です。
最近は申請やら何やらの手続き中で、少しの間ノンビリした休日を過ごしています。手元に幾つかのサンプルはあるものの、イマイチやる気が起きません。
09さんは以前、コンセントの場所で悩まれていましたが、設置場所はもうお決まりになりましたか?気を付けられた点などがあればお聞かせ下さい。
No.22  
by 匿名さん 2007-05-26 00:07:00
08さんへ
こんばんは。サンプルで見るのと実物はイメージが異なると思いますよ。なので、スマイルの現場見学会などでインテリアのイメージを作るのが良いと思います。
コンセントはかなり悩みましたが、無くて困るよりは・・・と結構付けました。
もうすぐ着工なので、非常に楽しみです。
No.23  
by 匿名さん 2007-06-25 00:55:00
ご無沙汰です。棟上が終わり、いよいよお風呂搬入です!
No.24  
by 匿名08 2007-06-30 01:10:00
今晩は。こちらも更新せずに一ヶ月…ご無沙汰しております。
棟上、おめでとうございます!09さんこだわりのお風呂、無事搬入されましたか?入浴できる日が待ち遠しいですね(笑)
我が家もついに着工しました!これからはカーテンや照明のイメージ固めをし、相見積作業に入ります。
No.25  
by 匿名さん 2007-06-30 01:16:00
カーテンと照明でいくらくらいで見てます?うちは80万ですが、照明にお金をかけたいので、カーテンはカーテン王国などで購入しようかと思います。提示されたカタログの中に気に入ったものがなかったので。お風呂はただ今製作中です。ミラービジョンとバスオーディオつけました。
No.26  
by 匿名08 2007-07-05 00:48:00
うちはソコにもこだわりが無かったので、カーテンと照明で50万以内に抑える予定です。
カーテンはこれからデジタルカタログを見て決めようと思ってます。
カーテン王国は値段も手頃だし種類も豊富にありそうなので、09さんの気に入った物が見つかるかもしれませんね!
こだわりのお風呂は、ミラービジョンとバスオーディオですか!!ショールームみたいで素敵ですね〜♪そんなお風呂、入ってみたいです(笑)
No.27  
by 匿名さん 2007-07-06 02:00:00
カーテン王国に行ってきましたが、いろいろ種類もあって値段がお手ごろだったので、カタログを借りて見積もりをお願いする予定です。
08さんはどこかコレ!っていうこだわりなどありますか?
No.28  
by スマイルくん 2007-07-19 01:08:00
もうすぐ内装工事始まります。
No.29  
by 匿名08 2007-07-25 00:09:00
スマイルくん=09さんでしょうか?
09さんのお宅は、あと一ヶ月足らずで完成ですね!
照明やカーテンは、気に入った物が見つかりましたか?
我が家も着々と出来上がってきましたが、とにかく天候の悪い日が多いので、梅雨明けが待ち遠しいです。
我が家のコレ!って言うのは…本当にこだわりの少ない夫婦なので(汗)強いて言うなら、とことん廊下やホールを省き、居室の広さを確保した事、屋根を瓦にした事くらいです。
No.30  
by スマイルさん 2007-07-29 01:00:00
城西ニュータウンで建売開始しましたね。
No.31  
by スマイルくん 2007-09-03 23:18:00
お久しぶりです。そろそろ完成でしょうか?
こちらは完成しました。かなりこだわったと聞きましたが・・・。
No.32  
by 匿名08 2007-09-08 23:56:00
完成、おめでとうございます!
我が家も間もなく完成です!!
私達にはあまりこだわりが無いと思っていましたが・・・
営業さんから見ると、そんな事は無かった様ですね(笑)

もうすぐ新居での生活が始まりますね。
お互いに楽しく快適なマイホームライフが送れます様に♪
No.33  
by スマイルさん 2007-09-09 02:19:00
来週の見学会にお邪魔するかもしれません。
楽しみにしています!
No.34  
by 匿名08 2007-09-10 00:13:00
スマイルさん宅の見学会は盛況でしたか?
うちは、展示場等のスマイルホームのイメージとは大分異なると思います・・・
No.35  
by スマイルさん 2007-09-10 10:11:00
思ったよりもたくさん人が来たと、営業のお兄ちゃんが
言ってました。
どのようなイメージで作ったんですか?
No.36  
by 匿名08 2007-09-10 23:55:00
スマイルホームがもう少し周知される様になると、建てた私達も嬉しいですよね!
ハッキリ言って、これと言ったイメージは無かったです。
予算が少なかったので、お金を掛けずにいかに住み易い空間を作るか・・・を大前提に家作りをしてきました。
ソコが一番のこだわりだったかも知れません。
No.37  
by スマイルさん 2007-09-11 09:57:00
うちは営業の方、設計の方、大工さん、現場監督さん、全てに恵まれました。
材料などもハイムと同じものらしいですし。なによりみなさん熱心ですね。
これからの会社なので、どんどん伸びて欲しいです。
見学会などで、良いと思ってくれる人が増えればいいですが。
No.38  
by スマイルくん 2007-09-22 00:36:00
この間見に行った見学会は、施主の方が
壁紙にこだわっていました。
学校も近いし、子育てには最高ですね。
No.39  
by スマイルくん 2007-09-25 01:36:00
誰かスマイルホームで建築された施主の方
、もしくは検討中の方はいらっしゃいませんか?
No.40  
by ビギナーさん 2008-07-31 10:49:00
スマイルホームで建てようと検討中ですが、営業の方がかなりよく言ってくださるので、ここまでしてもらっていいものかと逆に心配になってきました。
さすがに大手グループメーカーですので、いい加減なことはなさらないとは思いますが。
自分で購入した土地で建築をされた方がいらっしゃいましたら、お教えください。
No.41  
by スマイルさん 2011-04-14 22:22:19
スマイルホームで家を建てたかたへ

おうちどおですか?

うちはとっても満足です^^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる