注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉熊谷市ヒマワリ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉熊谷市ヒマワリ建設ってどうですか?
 

広告を掲載

ガリバー [更新日時] 2022-06-08 17:31:58
 削除依頼 投稿する

一度お店で話を聞きましたが、何だか怪しいと感じました。親族でやってそうで・・・施工例を写真で見せられましたが軒の出が長いのを
売りにしてましたが、今時流行らないデザインばかり・・・あと、うちは基礎が自慢とか言ってましたが今はどこも良いしもっと良い会社
いっぱいありますよ。

[スレ作成日時]2008-08-28 10:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉熊谷市ヒマワリ建設ってどうですか?

17: 匿名さん 
[2016-09-23 19:11:34]
澄家ECO、全熱交換システムって何だろう
プランニングに5万円かかったとは

気になりました。
基本的なプランニングというか、契約までの計画段階は無料なのかと思っていたんですが、有料なんですか?

澄家ECOに関しての記事が見つかりませんでした。もうやってないのかな。
デザインに関しては、斬新なデザインもあって見ていると楽しいんですが、写真が見づらいです。
18: マンション掲示板さん 
[2016-09-24 17:50:00]
>>17 匿名さん

プランニングは有料ですよ。
初回に5万円。2回目以降に10万円、さらに途中で10万円かかるようです。
デザインの盗用/流用防止とかなんだそうですが、じゃあ払えば流用していいのかって訳でもないのでしょうから、単純に人件費なんでしょう。

他社でもいくつか(無料で)プランニングしてもらいましたが、ここの間取りが1番使いづらそうな感じでした。
デザインも似たようなものを使い回してる感じがしましたし。(これは個人の感想ですが)
もしお願いするならば、ある程度間取りとデザインのイメージは固めてからの方が良いと思います。

他にも、他社では5万円位って言われた長期有料住宅の認定書の発行に、50万円かかるとか、金銭面では謎が多いです。

全熱交換器は、それをつけておけば、温度と湿度があまり変わらずに換気ができるというシステムです。
自分は専門じゃないので、詳しい説明はできませんが、故障した時のメンテナンス費用や定期的にフィルターを買うランニングコスト、ダクト内がカビるとカビが家中を回る等のリスクを考えて、うちは導入をやめました。
入れるなら、よく調べてからが良いですよ。
澄家ECOについては、ネットに情報が少ないかもしれませんが…
19: 匿名さん 
[2016-10-06 09:51:53]
長期優良住宅の認定に50万円ですか!?
てっきり10万前後だと思い込んでいましたが、設計事務所を通すと
そんなにかかってしまうんですかー。
ネットで調べると、相場は20万~25万円位だと書いてあったので
あとは事務所によってどのくらい上乗せするかなのでしょう。
20: 匿名さん 
[2016-11-06 16:43:44]
長期優良住宅の認定は、広さによっても変わってきますよ。
ですので、一概にも高い安いというのはいえないのでは。
市町村によっても設定価格が異なってくるということで、微妙にお値段も違ってくるということです。
個人では揃えられない書類などの添付もあるようですから、
それらの費用がどれくらいかかるのかというのが大きくなってくるのではないかな。
申請自体は結構面倒だとおもう工務店もあるようです。
21: 匿名さん 
[2016-11-06 23:52:17]
そうですね。条件によって諸費用は変わってくるので、自分も含め、素人目には判断が難しいと思います。

ただ、同じ土地、同じ広さの家を立てる条件で、他のハウスメーカーさん2件程確認をとりましたが、認定の為の調査や認定証の手続きに5~10万程度が相場っぽいです。

ヒマワリ建設さんには長期優良住宅プランという、長期優良住宅の認定を前提としたプランがあるんですが、認定証をとるにはオプションで+50万かかります。坪数にかかわらず、固定で50万です。
社長さんいわく、50万の内訳は認定証の発行手続きと、認定の為の調査だけとのこと。高いと思うなら取らなくていいよ。ただし、売るときに影響がでるかもしれませんけどね…とも言われましたが。

個人的には、納得のいく値段ではなかったですね。
22: 匿名さん 
[2016-11-21 11:50:16]
50万円で長期優良住宅認定ですか…
売る時に影響が出るなら認定が必要でしょうが、一生住み続ける覚悟での購入なら
不要という事なのでしょう。
認定証の発行手続き費用は公になっているだけあり、他所に比べて10倍の料金設定は
さすがにどうかな?とは感じます。
25: eマンションさん 
[2020-01-07 14:44:20]
しかも売れっ子デザイナー気取りで態度が横柄ときた。

態度が悪いって、他の工務店さんにも嫌われてましたよ
26: 匿名さん 
[2020-08-19 16:46:35]
ヒマワリ建設、絶対やめた方がいいです。
社員もコロコロ変わるし、社長も信用できない人柄。問題が起きても全く誠実に対応してもらえません。家は一生もの。いい工務店さんを使ってくださいね。
28: 匿名さん 
[2020-11-11 14:54:54]
長期優良住宅、認定されるんだったらされたほうがお得!と思ってたけど
そうでもないのかもしれないですね。
減税になる金額とか、お得になる金額と比べてどうなんだってところで見ていけたらいいとは思う。そういう資産というのは契約前にしてもらえるものなんでしょうか。
29: 匿名さん 
[2020-11-25 09:37:21]
長期優良住宅認定を外す時は30万とは?
長期優良住宅認定に申請費(ハウスメーカーに依頼すると20~30万円だそうです)がかかるのは知っていますが、外したい場合に費用が発生する理由がいまひとつ分かりません。
メーカーからはどのような説明を受けられました?
31: 匿名さん 
[2021-01-29 21:15:46]
長期優良住宅認定を受けると、ローン金利が多少優遇されたり、住宅ローン減税でも有利になったりするようですが
それだけかかるならば
つけなくてもいいか…となるような。
どちらかというと、会社的にはあまり長期優良住宅認定の申請に積極的ではないのかな。

設計ですが、
施主の意見などは反映されやすいのでしょうか。
お金を払ってするのならば、クオリティはどうしても期待してしまいます。
32: 匿名さん 
[2021-04-21 11:57:08]
今は長期優良住宅のメリットの延長があって(時期によっていつまでか、とか細かい条件は異なる)、
10年目以降もメリットを享受できるとなると
延長をしてもいいんじゃないかと思います。
そういう事も含めてアドバイスをしてくれるといいのだけどなぁ。
33: 匿名さん 
[2021-05-18 23:23:28]
長期優良住宅の延長って書類を新たに出したり、それに伴う費用も必要なのでは?
最初の申請のときにも
数十万円単位で申請料が掛かるというふうに聞いたことがあります(そのお宅の規模にもよるとは思いますが)。
長い目で見たときに
トータルでメリットがあるようになっていたほうがいいのではないでしょうか。
34: 匿名さん 
[2021-06-26 10:55:42]
本体価格1555万円で、付帯工事・カーテン・照明込み というのが新しく出ましたね。
付帯工事やカーテン、照明がコミコミなのは良いなと思うが
一般的に戸建てではオプション扱いになる
インターフォンや網戸、シャッターなどについてはどうなんでしょうね?
35: 戸建て検討中さん 
[2021-06-29 07:29:00]
友人に紹介されましたがとりあえず怪しい
ここは貧乏人は相手にされませんよ!
カリスマ設計士さんが社長なのかな?
36: 匿名さん 
[2021-07-05 13:30:50]
最近シャッターが付いてない家が多いので(窓の性能が上がったから?)
シャッターがオプションというのは分かりますが
網戸やインターフォンもオプション扱いなんですね。
どちらも無いと困る設備なのでコミコミで部分で入ってると嬉しい所ですが。
コミコミの家だと二階リビング→一階が寝室ということになるので
防犯面からも窓だけじゃ足りないかもなあと思いますしね。
37: 匿名さん 
[2021-07-28 11:54:34]
網戸もオプションですか。
住まいの基本全部コミコミと書いてあるので外部給排水工事以外は
全て完備されているかと思いました。
どのような設備がコミコミなのかは新商品のオープンハウスもあるので
見学で確認できそうですね。
38: 匿名さん 
[2021-08-04 14:59:45]
>>37 匿名さん
家は一生物ですよ、ここはやめた方がいいと思います
39: 通りがかりさん 
[2022-05-23 14:16:33]
後悔してます
40: マンション比較中さん 
[2022-06-08 17:31:58]
問題が起きても理由をつけて対応しない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる