一戸建て何でも質問掲示板「助けてください!!土地の分筆案の変更が出来ないと言われ泣きそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 助けてください!!土地の分筆案の変更が出来ないと言われ泣きそうです。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-08-29 11:42:00
 削除依頼 投稿する

現在土地を買うため工務店が不動産屋さんとの間に入って分筆案を進めてくれています。
大きな土地なので三区画の一区画を買います。

先日分筆案を初めてみせてもらい、現地にも行きOKを出したのですが、三日後土地の整地プランがきて見るとブロックや塀などがあり車の出し入れがスレスレになっていたので、やはりもう少し間口を広くして欲しいというと、既にオアシス計量も打ち合わせ済で変更は勘弁して欲しいと言われてしまいました。

でもブロックの積み方や塀の仕方などの説明がなく更地のままだったのでイメージがつかなかった私もいけないのですが、どうしたらいいのか泣きそうです。
どこに相談したらいいかも分からず、このままどんどん契約書も作られていき、戻せなくなりそうで慌ててしまいます。

工務店と建築士さんが分筆案を考えていたので建築士さんに「車は入りにくいので入口を少し広げたい」と話すと、分かってくれて、入口を広げた図面を描いて工務店に話していただいたのですが、工務店は不動産屋、オアシス測量など打ち合わせ済で契約書なども進めているので勘弁して欲しいと言われたようです。

現在はその土地の契約に関して判などは押していないのですが、
こういった場合どう交渉していけばいいのでしょうか?

工務店の言うようにもう変更は無理なのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-08-24 11:18:00

注文住宅のオンライン相談

助けてください!!土地の分筆案の変更が出来ないと言われ泣きそうです。

11: 不動産屋X 
[2008-08-26 10:07:00]
09さん
不動産の売買には「宅地建物取引業法」という専用の法律がございます。
確かに民法上では「売った」「買った」で契約は成立するとなっておりますが、
業法上では成立しません。不動産は他の買い物よりトラブルになる確率が高いですから、口頭の約束では成立しないように法律が整備されています。

スレ主さんへ
裁判で負ける事はございませんので安心してください。そもそも業者が裁判に訴える事はないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる