注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウジング○イホーの値引きについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウジング○イホーの値引きについて
 

広告を掲載

まう [更新日時] 2008-08-30 00:16:00
 削除依頼 投稿する

○イホーで価格の話しで営業マンに値引きのお願いを切り出したのですが、「値引きはありません」と言われて愕然としました。
営業は値引きの権限をもっておらず、できるとしたら、監督に余った木材で棚などをサービスで作ってもらう程度。
あと、あるとしたら、オプションの外溝グレードアップや屋根瓦のグレードアップなどは監督の範囲なので、直接監督に交渉して値引いてもらうことが、もしかしたらできるかも、と言う程度だ、と言われました。
「ほかのメーカーなら値引きをしてるところもあるんですが、うちではどのお客様にも建物価格や営業の権限でオプションからの値引きはやっていない」ということです。
そんなことあるのでしょうか?
高額を期待したわけじゃありません。でも、営業さんも最初に「がんばりますので!」と言ってたので、買い物するときに営業が「がんばる」と言ったら、普通は値引きのことだと解釈しませんか?
「勝手に誤解した」と言われればそれまでですが。(多分多くの方からは、そう叩かれそうですけど)
○イホーで買われた方は、値引きなしで購入されたんでしょうか?
また購入にいたらなかった方でも、値引きの提示はされなかったでしょうか?
何百万といわなくても、数十万くらいは値引くのが普通だと思っていたのは、まちがいでしょうか?
どうか、教えてください。

[スレ作成日時]2008-08-29 19:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウジング○イホーの値引きについて

2: まう 
[2008-08-29 20:38:00]
書き忘れましたが、値引きを受けられた方は、さしつかえなければ
①何から(建物価格から、とか、オプションの○○から、など)
②どれくらい(大まかでいいです)
引いてもらったかも、教えていただければありがたいです。
3: 匿名さん 
[2008-08-29 20:50:00]
メーカー名が伏せ字だと何処だか分かりません。

納得いかない面があるのに何故そのメーカーを候補にしているのでしょうか?
色んなメーカーで見積もりをとってみては?
4: 匿名さん 
[2008-08-29 22:36:00]
姫路のタイホーかな?
5: まう 
[2008-08-29 23:09:00]
>姫路のタイホーかな?

すみません。そのとおりです。
6: 匿名さん 
[2008-08-30 00:10:00]
そこならスレが幾つもあるので、そこで質問してみては?

これから家造りをスタートされるのであれば、何事もよく調べてから行動されたほうが良いと思います。
7: 9月着工さん 
[2008-08-30 00:16:00]
04です。7月頃にキャンペーンのオプション50万分みたいなサービスはやってましたが。現在は、やってないのでしょうか?
絶対に値引きをしないというスタンスは好感です。値引き要請をしない客が損をするなどというのはあってはいけないと思います。
そもそも値引きをするメーカーははじめから値引きする分上乗せして価格提示しているだけなのでは?
8: まう 
[2008-08-31 08:10:00]
どうやら値引きなしで普通のようです。
知人のつてとか以外は値引きなし、でみなさん購入されているようです。
こちらが下調べ不足でした。
みんな値引きなしなら特に不満はありません。
ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる