大阪の新築分譲マンション掲示板「グランディア緑地公園プレジオってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 若竹町
  6. グランディア緑地公園プレジオってどうですか? 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

遅いですが、明日モデルルームを見学する予定です。今の時点では結構
気になっています。何かご存知の方おられましたらご意見お願いします。

[スレ作成日時]2004-09-09 02:11:00

現在の物件
グランディア緑地公園プレジオ
グランディア緑地公園プレジオ
 
所在地:大阪府豊中市若竹町2丁目2020番2
交通:北大阪急行緑地公園駅徒歩11分

グランディア緑地公園プレジオってどうですか? 

59: 匿名はん 
[2005-05-30 16:00:00]
>58さん
56.57さんに同感です。
そりゃあ人生最大の借金してまで購入するのできっちりして欲しいと思っています。
それは外壁の色がが云々ではなく、丁寧に造ってくれたら私は言いと思っています。
それにあの緑が嫌って・・。模型でも緑でしたよね。それを白か茶って・・。買わなければいいのでは?
そんな外壁の色なんかを今更問題にしてどうでしょうか?
まぁ人それぞれですが、そこまで理想どおりであって欲しければ注文住宅建てたら。お金をいっぱい掛けたらいいのでは。
それか完成した物件を買うべし!と私は思いますよ。
あなたは何故買ったのですか?
また54さんの意見に同感!すべてを期待しているとギャップが激しくてへこみますよ。ある程度は覚悟しておかないと。
まだ内覧会は先ですよ。今からそんなんでは大変ですよ。
60: 購入者 
[2005-06-05 11:28:00]
この物件はデザイナーズマンションでもなけりゃ、高級ブランドマンションでもありません。
「緑地公園ライフがこの価格で!!」と“立地のわりに安い”という点をウリにしている物件です。
確かに人生最大の借金をして買うわけですが、あんまり細部にこだわっているとカッコ悪いですよ。
この価格でこの環境・立地に住めるなら、少々外装や内装が希望と外れていても良しとしなきゃ。
仮に内覧会で、少々クロスが汚れてたくらいで青筋立てて怒ってはみっともないですよ。
クロスとか床とか配管より、基礎工事しっかりしてくれてるかどうかの方が大事です。
でもそれは内覧業者でも分からない事で、作った人にしか分からない事で、購入者は「信用して」買い、住むしかないんです。
それは注文住宅でも一緒でしょ?その家の良し悪しは「住んでみなけりゃ分からない」が実情でしょう。
今からピリピリしてても時間の無駄です。少々の不備は覚悟しときましょう。
何か問題が発覚したら、住んでからでも直してもらえば済むことです。
入居までに完璧に!なんて思わない方かいいよ。「完璧」なんて有りえないんだからさ。
確かに高い買い物だけど、庶民レベルの分譲マンションでしょ。億ションでもあるまいし、もっと大らかにいきましょう。

以上、個人的な意見でした。
61: 匿名はん 
[2005-06-11 12:39:00]
いよいよ入居説明会ですね
62: E購入者 
[2005-06-27 16:21:00]
来週、内覧会ですね。契約からここまで、あっというまでした。いろいろな意見があるようですがそれぞれ
判断(妥協?)されたポイント異なると思いますので、良し悪しは個々の判断になろうかと思います。私の
場合は概ね予想どおり(大きな期待はしていない)ですが、内覧会は専門の業者に同伴をお願いしました。
購入に際して比較したのは、千里中央の物件でしたが、㎡単価はかなり高かったと思います。もちろん、ここ
とは違い、最新の設備・作りでしたから当然なのかもしれませんが、寺内のセ○ッソ○ートなんか倍くらい
しますから、駅から遠いとはいえ、割安感はあると思います。また、寺内の中古物件もかなり高いので、手を
入れると、ここと同じくらいになってしまいます。私は、支払いでキュウキュウとはなりたくなかったので、
価格は大きかったです。1000万円高いと、生活がえらく違ってきそうで...分相応な価格という事で判断
しました。
管理組合は確かに不安があります。特にイーストは個数自体が少ないので、スケールメリットが少ないと思い
ます。ウエストに従属してしまう可能性もあるかと感じています。ウエストが衆議院でイーストが参議院(笑)
先日の説明会でお隣になる方と軽く会釈をしましたが、感じよさそうな方で安心しました。
63: 匿名はん 
[2005-06-27 16:34:00]
マンションは管理で買え!!
とはいいますが、将来立替・・などなど考えるとここの購入は見送りました**
中古で将来売る人が出てもなんだかとっても安い感じで
どんな人が買うのかちょっと心配もありました。。
不安が先立つと高価な買い物は出来ませんね。
皆さんが今から素敵な管理の良いマンションを
作っていって、中古でも人気のマンションにしていって下さいね!^^!
64: “ 
[2005-06-27 22:44:00]
>63さん

>将来立替・・などなど考えるとここの購入は見送りました

マンションである以上どこでも同じでしょう。
今、最新の設備で外観が高級に見せて作っていても
数年たてば同じですよ。

>安い感じでどんな人が買うのかちょっと心配もありました。。

この表現はいかがなものでしょうか?
ご自分の意見を書き込むのは自由ですが
購入者に対する気遣いも必要では?
自分に関係なくなれば何を言ってもいいって事ではないでしょう。
65: 匿名はん 
[2005-06-29 08:56:00]
祝!完売!!

何だかんだと外観など言われましたが、完売しましたね。
どんなに外観が良くても売れ残っては・・・こちらは完売しましたね。
少し価格面でも同じぐらいの長興寺の方が売れ残っていたのでこちらも最後は少し残るかと思いましたが、完売しましたね。
購入者ながら場所的など考えても少し売れ残るかな?なんて覚悟してましたが完売とは驚きました。
自分の選んだ物件が完売はやはり嬉しいものがありますね。
何だかんだと外野が言ってますが完売しましたし、皆さんでよいマンション管理をしていき住みやすい良いマンションにしていきましょう。
1ヵ月後から入居ですね。忙しくなりますが楽しみです。
66: 匿名はん 
[2005-06-29 17:19:00]
そりゃ安ければ完売するでしょ。
どんな環境であれどこのマンションも同じでは??
でも、早速キャンセル出るようですね。

それにしても寺内はさすがに売れ残ると思いますけどね。
そろそろ叩き売ってくるようです。
67: 匿名はん 
[2005-06-29 21:31:00]
キャンセルでるのは別に普通のことですよ。
出たからどうのって事ないですしね。
寺内は叩き売っても高いですから!!!
68: 匿名はん 
[2005-06-30 00:09:00]
>66
ローンが通らなかった人がいるのでしょう。まぁ、結構このパターンは普通でしょう。
でも、安くても売れないマンションもあるので頑張ったのでは?
で、どこの部屋がキャンセルでしょうか?
えらいこのマンションに詳しそうですが、気になってるのかな。
でも寺内は叩き売るといって限度があるからなぁ〜。難しいのではないかな。
で、何で寺内と比べるの?購入者も寺内とは違うってわかっていて比べてないと思うけど。
>どんなに外観が良くても売れ残っては・・・こちらは完売しましたね。
は他の色んなマンションのことじゃないのかなと思うが、どうなんだろうか?
69: 匿名はん 
[2005-06-30 15:47:00]
色々言っていますが、購入者の友人はあの外観色には相当がっかりしているようです。
上層の購入ですが、全体の色感にはまいってるようで、
茶色は結構第三者的にもどうなのかな・・・というか〜リビングからもあの色が目に入るわけですもんね、、。
賛否両論でしょうが、がっかり購入者もいるという現実。
70: 匿名はん 
[2005-07-01 00:02:00]
>69
上層ならばリビングからは低層の外壁は見えないはずですが
ベランダから覗けば当然見えますが。
外観色にがっかりとありますが
たしかに茶系色はイメージと若干違うところはありましたが
がっかりするほどではないと思いますが。
パースおよび模型で購入前におおよそのイメージはつかめているはずなのですがね。
その友人さんが購入を決めた理由よりも外観のイメージが違った事の方が
ウェイトが大きいと言う事なんですかね?
私は別に気になりませんが。
外観見ながら生活するわけではないので。

でも、友人さんはなぜこの物件を購入されたのでしょうか?
疑問です。
71: 匿名はん 
[2005-07-01 12:51:00]
低層階の人はかわいそうかな・・?と。
友人は転勤族で早々転勤予定で賃貸貸しを頭に購入したようですが、
(値段も手ごろでほぼ即金。)
それでもまれに見る変わった色で、外観も分譲としてそれなりのものが
あっても・・という意見らしいです。
一昔前のライオン*マンションの外壁色っぽくて嫌らしいです。

72: 匿名はん 
[2005-07-01 17:57:00]
>> 71
あのね、グチはいいけど「かわいそう」とか言うもんじゃないですよ。
あなた購入者でしょ?快適なマンションライフを望んでないのですか?
茶色い外壁も気にせず、他を気に入って買ってる人だっているんですよ。
そういう方々に失礼でしょう。「かわいそう」って言ってる貴方が可愛そうです。
73: “ 
[2005-07-01 20:56:00]
>71
賃貸を考えてという事なら
選択を間違ってませんか?
緑地公園、桃山台にしても駅近の賃貸物件はいくらでもありますので。
あいまいな動機で購入しご自分が後悔し
それをマンションのせいにされてるのですね。
自分で決めた事に対する不満を他にばらまくのはやめましょう。
74: 匿名はん 
[2005-07-04 10:30:00]
築の浅い物件が少ないからでは・・?
即金で購入できるならそのような将来視野も入れて
正解かと。
75: 匿名はん 
[2005-07-11 16:22:00]
なんか、「マンションってどうよ?」のグランディアのも
似たようなことで荒れてますね。
同じ人がからんでるのか、それとも同じようなことを思う人が多いのか?
なんにせよ、ぼこぼこ建ってるとはいえ、マンションの選択肢なんて
かなり限られたものです。
どうしてもどっかで妥協は必要ですよね。
色々マンションを探し検討していると、外観なんてわりとどうでもよくなってきました(笑)
といっても、グランディアの外観は普通だと思いますけどね。
さしてよくもないけれど、外観で却下するほど悪くもなく。


・・・ま、まぁ、そのへんの感覚が麻痺してきたのかもしれないけど。
76: 匿名はん 
[2005-07-12 08:40:00]
内覧会がこの週末ありましたが、私の部屋はほとんどがキズと汚れでした。それも、クロスがほとんどでした。
他のマンションでよく酷かったりしていたので覚悟して行ったのですが・・拍子抜けしました。全体的に丁寧にやっていただいていました。
細かい部分も見ましたが、これまたキレイに仕事をしてくれていました。
外観は個人差がありますが、部屋は丁寧な仕事をしてくれていたので大満足です。外観良くても内装が最悪だったら気持ちも最悪になってしまいます。
ここを選んでよかったと内覧会で思いました。
大豊建設では駄目だっていっていた人もいますが、他のマンションの大手でも内覧会の時色々ありましたがここはすごく良かったと思います。
77: 匿名はん 
[2005-07-12 14:39:00]
75<
あちらでもこの件は多く負な意見が見れますね。
とりあえずマンションを深く追求すると外観は大事ですよ。
老朽化の面の差がかなりつきます。
基本ですが、薄い色より濃い色のほうが綺麗なもちなのは当然ですよね。
まあ、よく周りを見られれば解るとは思いますけどね。
青田買いの怖いところだね。
これ今から販売なら苦労するでしょ・・・
まあ半年くらいは部屋の中の新築を満喫できるしそこまで
気にならない程度では?それ以後は個人差でしょ。
分譲も転々としたけども、気持ちいいのは1週間くらいだよ。
水周りは特にね。
78: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7449/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる