分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ユーカリが丘の山万ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ユーカリが丘の山万ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-18 11:52:00
 

山万の注文住宅って、どうなんでしょうか?
ちょっと高め??

[スレ作成日時]2007-05-29 09:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

ユーカリが丘の山万ってどうですか?

23: ひちゃお 
[2010-09-21 21:39:39]
私道の話しだけど私道となる部分も含めて開発地だったのでは?そうすると道路造って、いきなり公道ってありえないから申請して許可が出るまで私道扱いになるんだよ。だから、いずれ公道になるかどうか確認しとけば良かったのに。こういうトラブルって、新規開発地だと結構あるよね。
24: 匿名さん 
[2010-09-22 06:20:10]
>>7
5番町ハイツ?ここ本当に分譲マンションなの?
長期修繕工事アドバイザー=汎建設事務所=正体不明=YMのトンネル?
住民の知らぬ間に「汎建設事務所」なるものが修繕工事アドバイザーに介入していて、
修繕積立金の2倍値上げを理事会に具申したりして、【修繕積立金の談合?】の闇の感は否めまい。
25: 匿名さん 
[2010-09-22 06:31:58]
>>23
>「いずれ公道になるかどうか確認しとけば良かったのに」????????
購入者に確認義務をつらつら言う前に、山万の情報開示義務がありゃ~せんかい?
この不動産屋は確信犯?
26: ひちゃお 
[2010-09-22 15:53:23]
ある意味、確信犯かも!
情報開示義務って言ってもレベルがあって全て開示する義務があるわけじゃないから不動産屋も必要以上に不利になる事をまともに情報開示しないでしょう。
私の場合、山万とは関係ありませんが不動産屋の仲介で土地を購入しようと思い、契約する当日になって「実は・・・」と、今回のケースような今まで聞いていなかったことを言い出しました。
「なんで、そんな大事なこと今まで教えてくれなかったの?」と文句を言ったら「これはお客さんにお知らせする義務のある話ではありません。別にお話ししなくてもよかったんですよ。私は親切で教えてるんですよ、逆に感謝してもらいたいです。文句言われる筋合いはありません。」と言われました。
今まで信用していた不動産屋だったのに一挙に信用をなくしました。
とりあえず、その日の契約はやめて不動産屋の言ったことに納得がいかなかったので消費者センターや無料の弁護士相談みたいのに話を聞いたところ「今回のケースでは不動産屋に落ち度はないので、訴えるとか何とかって言うのは無理でしょう」と言われ、歯がゆい思いをしました。
結局、色々考えた挙げ句、今まで決まっていた契約金額から100万円、値引きさせて購入しました。
要はこちらが聞かないと「教えない」「わからないこと」っていっぱいあるから気をつけないといけないって事!
27: 匿名 
[2010-09-24 21:43:43]
SXLいいよ
28: 周辺住民さん 
[2010-10-09 10:27:08]
京成勝田台駅から宮ノ台(ユーカリ)行きの東洋バスの乗客が増えて居るそうだ。
ユーカリ・モノレール線の各駅周辺にマンションを建てて、乗降客を目論んだ山万だが、当てが外れたようだ。
自転車を持たない徒歩の住民にとっては、京成勝田台駅~宮ノ台(ユーカリ)バスは天恵の水のようだ。
金を払って、モノレールで大回りして、京成に乗り継いで、時間を食って・・・当然の帰結だ。
東洋バスがユーカリ中心部まで延伸したらモノレール線は廃線?
なぜか、自治会幹部の御用住人たちが猛反対したそうだが・・・ユーカリという街はそんな所だそうです。
29: 匿名さん 
[2010-10-09 11:07:32]
だいたい駅までバスやモノレールを使わないと行けないなんて・・・・。
駅近に住めばいいのに~
30: 匿名さん 
[2010-10-14 04:11:50]
↑わざわざそういう地の利便にマンション建てて
ユーカリ土建屋線=モノレールの客寄せパンダ・マンション建てて
街ぐるみ収奪の経営戦略、コアラ号を走らせているデベロパッアー
見透かされていまいか?
31: 匿名 
[2010-10-18 05:38:59]
↑別に良いじゃん
32: 匿名 
[2010-10-18 12:22:41]
ほんとに別にいいじゃん
33: 契約済みさん 
[2010-11-20 12:54:59]
土地ですが、買いました。
といっても、融資申し込み中の段階ですが。

担当してくれた山万の営業さん、非常に感じよいです。
ここまでは、とても気持ちよく来れてますね。

家建てるのは、こちらの都合で2年ほど先ですが、
上物も山万にするかどうか考え中。

山万で家建てたって方がいらっしゃったら、
是非ご意見伺いたいです。
34: 匿名さん 
[2010-11-21 04:05:33]
>>33

山万の敷地は、どれも80坪以上なので、希望通りの家が建ちますね。
広~い庭に大きな家、隣家との距離も程よく取れそうです。
憧れます。
35: 匿名さん 
[2010-11-21 08:43:33]
南ユーカリエリアなら、土地は殆ど90坪以上だよね?
凄いね~
36: 33 
[2010-11-22 00:08:31]
>>34

ユーカリの最低販売単位は、50坪程度からですよ。
80坪クラスは手が出ませんでした・・・
下限に近いクラスとお考えください(´Д⊂グスン
それでも十分満足してます!

>>35

南ユーカリは高くて手がでませんでした・・・
37: 匿名さん 
[2010-11-22 05:01:26]
南ユーカリが丘って、高いんですか?あんな場所で…。
38: 33 
[2010-11-22 22:14:23]
>>37

高い安いの価値観は人それぞれだとは思いますが、
少なくとも私にとって手が出る価格ではありませんでした。
39: 匿名さん 
[2010-11-23 05:41:13]
あそこに一区画買って家を建てると、一億くらいかかりますか?
40: 匿名さん 
[2010-11-23 05:49:48]
南ユーカリの100坪クラスの土地買って、積水あたりで
容積率目一杯の家建てれば、そんくらいするんじゃない?
41: 匿名希望 
[2010-11-23 10:06:32]
それなら3区画位買えば良いのに。
容積率目一杯なんて、なんか逆に無理してる感満載なんだけど~

3区画なら土地代だけで一億かなあ?そしたら、都内に建てるか~?
42: 匿名さん 
[2010-11-23 22:00:11]
1億出せる人は、ユーカリ検討せんわw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる