注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西日本不動産についてお教え下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西日本不動産についてお教え下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-22 22:23:54
 削除依頼 投稿する

西日本不動産について教えて下さい。
こちらで家を建てられた方がいらっしゃれば、その後の住み心地、感想等、お教え下さいませ。
また、評判や建てた後のことなど、どんな小さなことでもかまいませんから情報をお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-25 17:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西日本不動産についてお教え下さい。

2: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 12:34:00]
社長、従業員、職人さん等は、いつもニコニコ笑って愛想が好いと思います。其れにひきかえ家の方は手抜きがひどいです。たとえばクロス、隅や、見えないところはひどいし、押入れの湿気対策、屋根裏の雨漏り、窓の結露等いろいろありますが、百歩譲ってそけは目をつむってもアフターケアーがなってない。ああだこうだと理由をつけてやってくれないし、やるにしても遅い。  この会社だけは考えたほうが好いと思います。
3: 土地勘無しさん 
[2007-11-28 22:19:00]
半年も経ってからレスするとは・・・もしかしてスレ主?
4: 物件比較中さん 
[2008-08-24 16:53:00]
ほかの物件と西日本不動産の物件を真剣に検討中です。
情報を探していたら、こちらに着きました。

2さん。の言うようにそんなにひどいのですか??

どなたかこちらの物件に住まわれている方の、住み心地など、お聞きしたいです。よろしくお願いします。
5: 物件比較中さん 
[2008-09-15 21:36:00]
見に行った事あるのですが、日本住宅保証検査機構(JIO)の10年保証があるからそんな悪い
物件とは思わなかったのですが。
手抜き多かったら日本住宅保証検査機構(JIO)が、西日本不動産にサポートしないと思います。
デザインは好き嫌いがありそうだけど、山の上にあれだけ西日本不動産の物件に住んでる人が
いるということは悪い業者ではないと思います。私が悩んでいるのは交通の便ですね
6: 物件比較中さん 
[2008-09-16 15:08:00]
4です。
5さん、コメントありがとうございました。少しほっとしました。

私は交通の便は、今も車中心の生活なので、土地に慣れれば大丈夫かなとおもっています。

将来 転売しないといけなくなった場合に、難しい土地と建物なのかなあと思うと踏み切れずにいます。
7: 物件比較中さん 
[2008-10-24 16:23:00]
構造的に無理してるから、フラット35が使えないと聞きました。本当でしょうか?
それとセアカゴケグモが入居者のお宅から発生したとも聞きました。輸入住宅なので建材に付いて来たとか...。
9: 購入検討中さん 
[2011-05-20 01:14:45]
8さん。
いま西日本不動産で商談中です。
本当にそんなに酷いんでしょうか。。。
営業の人は良いことばかり言うのですが、不安になってきました。。。
つつじヶ丘の件、その後の進展などあったら教えてください。
11: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 19:12:36]
西日本不動産の家は、みばえはとにかく良いのに…
実際住むと、何かしら問題だらけの家なんです。
我家は、建て住んで一年で、雨漏り発生!
JIOの保証があるからとは、安心できません。
保証会社も、いい加減です!実際点検してもらって保証も全額ではないのが事実!工務店が保証をして、その中で工事が始まります。しかしながら、雨漏りも一度では治りませんでした。何度も何度も…色々出てきました。
その度、不動産社長も話し合い。いい加減にしてほしい気分です。実際、今も雨漏り中!専門の方に状態を相談すると、もう治してもらうしかないのが結果です。
我家は、この家を売却も検討中!実際、売れないです。
大損な買い物をしたと一生思います。
夢の家が…
これから、購入する方は、本当に考えた方がいいです。
絶対やめた方がとはいいませんが、問題はかなりあるのが事実です!残念ですが、我家はこんな事態にずっと付き合わなければなりません。
12: 周辺住民さん 
[2013-01-21 19:27:53]

私は、6年前に実際に購入した者です。
ここ、とにかく醜い事書かれてますね.....。
上記のように私がこの家に住んでから6年になります。その間、何度かメンテナンスを要した事がありましたが、
その都度、当時の営業担当者へ連絡すると、工務店の担当者が来てくれました。(営業担当者へ連絡していたのが良かったのかもしれませんが.....。)
雨漏りの事は噂で聞いた事はありますが、私の周りからは、書かれているような事(メンテナンスに来ない等)は耳にしません。
そもそも木造住宅の雨漏りは、大手ハウスメーカーでも30棟に1棟は出るそうです。(友人の大工談)
私の住んでる街では、この会社が建てた家が200棟程建っており、2年程前までこの会社の事務所がありました。
書かれているような醜い会社では、同じ街で200棟も建築、販売は難しいと思います。
私がこの会社で購入した理由は、①デザインが好みだった ②スタッフが元気で、他社よりマナーが良かった ③分譲地の案内をしてもらっている時に、営業担当者と、既に住んでいる方が明るく会話をしていた。
もちろん金額が魅力的だった事もあります。

検討されている方は、私のように、大満足!!!とは言えませんが、後悔は全くしておらず、普通に満足している住民もいる事を
覚えておいてくださいね。

とにかく醜い事ばかり書かれていたので、少しフォローしたくなりました。
13: 購入検討中さん 
[2013-05-05 21:40:22]
けやき坂の建築中の物件見てきました。
一応、仕事上、建築士の資格持ってます。(二級ですが)
建築現場は、整理整頓されており、開口部も仮蓋をビスで止めてました。
木クズもなく、大工の性格が現れてました。
どこのハウスメーカーでも、監督次第で大工が良い仕事するかどうかってところですが、けやき坂は大丈夫そうでした。
なので、悪質な手抜きはないと思います。
専門的なことを言うと、梁貫通の補強とか、宅内配線のCD管無しとかが予算ケチってるってとこかな?
14: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-01-18 14:23:16]
私は入居して5年目です。

入居1年目で雨漏りで眠れない事が有り、施工した工務店に来てもらったのですが
その後もあっちこっちから雨漏りです。

上げ下げ窓のクレセントがプラスチックで割れてしまったのですが、部品がもう無いとの事で
窓が開けられない窓に・・。

アフターサービスが無いのが残念!

最初の見栄えは良いのですが、住んで見るとちょっと残念な箇所が多くて
高い買い物なので、メンテナンスにお金がかかり過ぎ!

営業さんはどの会社も売るために接客マナーは心得ておられるのでしょうが・・。

住宅については別の問題です。不具合箇所が多いと言う事はストレスになりますよ。

高い金額のローンが有るうえ、メンテナンスにお金がかかるのは・・・。

もっと、住む人が快適に住める家の提供をお願いしたい!
見栄えの良い輸入住宅よりもね。
16: 匿名さん 
[2017-06-14 16:40:21]
周辺住民です。生まれてこの方、周辺住民への配慮が無さすぎである。新築建てるのも結構ですが、朝から夜まで、5年間、平静な住宅街が毎日毎日、騒がしく、気がおかしくなります。防音対策もなしです。迷惑、極めて遺憾です。他の地域で住み、隣や、近隣で新築工事されてた時は、ここまで酷い騒音ではなかった。周辺住民への配慮が無い業者に良い仕事は出来ないと思います。
17: 近隣住民 
[2017-07-09 08:15:18]
>>16 匿名さん

つつじヶ丘近隣住民です。雨漏りが酷い様ですね。住宅街に足場がかけられては外し、かけられては外し、見た目だけで雨漏りするような家は必要ないでしょうね。
18: 戸建て検討中さん 
[2017-07-17 21:46:19]
軒裏の材料にケイ酸カルシウム板6ミリが使われているみたいで(現場にて確認済み)それに塗装しているみたいなのですが耐久性等、メンテナンスはどうなんでしょうか?

省令準耐火の基準を満たしてみるのかも気になります。
詳しい方おられますでしょうか?
19: 匿名 
[2017-08-07 12:46:38]
西日本不動産のお家はとても良いですよ!書かれているような事は全くなく、満足してます!
スタッフもとても良いかたです。しっかりとした会社だと思います。

色々書かれている方は、残念ながら運がなかったのでしょうね。
私達はとっても満足してます!
20: 検討者さん 
[2018-04-06 06:50:09]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
21: 通りがかりさん 
[2023-02-22 22:23:54]
こちらでマンションを購入しましたが、段取りが悪いし、担当者が若いから仕方ないのかなとも思いましたが、こちらから、質問しないと今後の段取りも教えてもらえないし、別の不動産屋さんのベテランの方とは対応の仕方、気配り等全く違うなという印象です。。
残念です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる