注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジヒサってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジヒサってどうですか?
 

広告を掲載

家を探して三千里 [更新日時] 2023-10-03 11:43:07
 削除依頼 投稿する

大阪のフジヒサって会社はどうですか。吹田市のプランドールシリーズで分譲チラシをよく見かけます。

[スレ作成日時]2005-09-05 00:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジヒサってどうですか?

26: 匿名さん 
[2011-04-18 09:10:54]
感じ方は人それぞれですな!
27: 購入経験者さん 
[2011-04-18 17:17:47]
5年前に購入しました。
満足してますよ。対応も普通に満足。
特に文句なし。
28: 匿名さん 
[2011-05-14 09:56:38]
普通工務店は買って一年位たつとその後どうですか?って電話やらあいさつきますか?
29: 匿名さん 
[2011-05-14 19:04:00]
ここの営業マンと話をする時は、内容を録音しておいた方がいい
30: 匿名さん 
[2011-05-14 21:33:24]
えー本当ですか?言った言わないの世界ですかね
38: 賃貸住まいさん:黒猫 
[2011-09-03 15:45:34]
大阪府大東市平野屋に建築予定の土地へ行ってきました。2階建てでオール電化だそう。
現地で話を聞いてみると、営業さんの態度がすごく悪い…。

私は今賃貸に住んでいて、家が近く相方は家が遠いので、今日は1人で伺ったのですが。
あとアンケートに記入した内容などから私の所得が低いと思ったのでしょうか。
定型文のような説明をながながと受けました。ニコリともしません…。

最初町づくりから始めますという説明の中、隣の家に変な人が住んでいたら嫌でしょう?私たちは住む人を選びますといいだしました。できるだけ安いお家で3千万台くらいで考えていますという私に、いろんな設備がフルで付きますからとか説明を始めました。
早く追い出したかったみたいで、帰りますといったらあー、そうですか。(よかった)といった態度でありがとうございましたとか見送りもありませんでした。

予算がないお客さんを相手にするのは面倒かもしれませんが、それを悟られるのはどうかと思います。
まるで見学に行った私が悪いみたいな感じですごく気分悪く帰ってきました。
チラシに値段が記入されていなかったので、家の質と値段を確認しに行っただけなのですがとても嫌な思いをしました。

あと現地で確認してきたのですがフジヒサさんが建てられた周りの他の家もデザインがたいしてよくなく、いい感じがしなかったので絶対ここでは購入しないでおこうと思いました。
39: 匿名さん 
[2011-09-17 15:05:55]
あれ?営業さんがエコウィルはガスで発電でーって言ってましたよ。
ガスの床下暖房もついてるって言ってたし…。だからオール電化じゃないと思います。
あと近くに建てた家はありますか?って聞いたらクルマでお連れしますって言ってました。
(ちょっと面倒だったんで断っちゃいましたけど)
あまりにも私が聞いた話と違うので気になって書き込んじゃいました。

ちなみに私がお話しした営業さんは別に特に丁寧でもないけど無礼でもない普通の話しやすい人でした。
家は設備と広さをとるか、金額で選ぶか悩むところですね。実物できてからまた考えようと思います。
41: 匿名さん 
[2011-12-26 22:59:23]
営業の接客能力の良し悪しはどこの会社のでも言えること。
所得が低い人には対応が悪いのはローンを組む商品を取り扱ってる会社なら当たり前なようです。審査が通らないお客さんを銀行にもっていっても銀行からのフジヒサのイメージが悪くなるらしいですから。

やはり家を買うのも車を買うのも営業マンをヨイショすることかな、出来る営業マンは色んな正確な情報をくれるから自分の判断で選んで決めれるよ。

営業マンを乗り気にさせればなんでもポンポンポーンと物事が順調にいくよ。
43: 物件比較中さん 
[2012-01-06 21:36:28]
プランドール千里丘ってどう?
44: 匿名さん 
[2012-01-06 21:46:17]
あの床下収納って使えるのかな?
湿気がすごそうなんだけど、、、
45: 匿名さん 
[2012-01-11 00:21:49]
あれはひくすぎない?
47: 匿名さん 
[2012-01-21 09:15:23]
吹田市の家はどうなんでしょうか?
48: 匿名さん 
[2012-01-25 05:23:02]
吹田原町の分譲地はその昔産業廃棄物処理場跡地の土壌汚染地帯です
土壌改良してましたけど
49: 不動産購入勉強中さん 
[2012-01-30 17:17:53]
千里丘の分譲地を通りすがりに見に行ったのですが本当に営業マンの質が悪過ぎてびっくりしました。

アンケートを記入して下さいと渡されが記入し終わっているのに営業マンどこかへ行って帰って来ず(・_・;
違う営業マンが慌てて対応してくれたがこの営業マンは咳をするのに口をおさえず平気で何度もする始末。いっぱい唾を浴びたと思うと、とても気持ち悪いです。モデルハウスに案内されたが内容もイマイチでした。よくこんな対応で売約できたのかが不思議なくらいです。

あと中で商談していた夫婦の子どもだと思うのですが、分譲地の敷地内で子ども二人が自転車でグルグル走り回っていたりとここは無いなと思い資料すらもらわずに帰りました。
56: 匿名さん 
[2012-02-06 20:19:56]
ここはねびきがあるのでしょうか?
少し高めの設定がしますがします。
57: 不動産業者さん 
[2012-03-01 18:48:16]
確かにさりげなくヨイショできるお客様って良い買い物できると思う
家に限ったことではないと思うがね
72: 住まいに詳しい人 
[2012-05-13 13:44:58]
ここに限らずまずは従業員教育とコンプライアンスの徹底が重要です
73: hatahata 
[2012-05-20 13:01:35]
プランドール山田ですが、のこっているのですかねー
82: 匿名さん 
[2012-06-02 12:04:08]
山田の物件一件だけ残ってるみたいですよ
109: 匿名 
[2012-08-06 11:53:26]
売れば売りっぱなしでアフターケアは一切なし お礼状もないし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる