注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヒタチハウスってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヒタチハウスってご存知ですか?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2020-09-08 12:59:58
 削除依頼 投稿する

建築条件付の土地を見つけました。
設計・施工がヒタチハウス設計株式会社という、新宿にある会社なのですが、
こちらで建てられた方、または噂などご存知の方がいましたら、情報教えてください。
施主の要望をかなり取り入れて建ててくれそうなお話しだったのですが、実際どうなのでしょう?

[スレ作成日時]2006-09-22 10:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヒタチハウスってご存知ですか?

39: 入居住み住人 
[2016-01-06 12:37:44]
>>32
どの業界でも営業によって差はあるでしょう(笑)人を見る目があなたにないだけです。何を買うにしても同じです。だいたい掲示板に匿名でしかものを言えない悲しい人間なんです。全く無意味ですよ。
40: 入居住み住人 
[2016-01-06 12:44:18]
その営業さんまだいるんですか?
私はつくば店なのでそちらに補修依頼をしましたが、ちゃんと対応してもらえましたよ。展示場に電話しましたか?ブラック企業みたいに書いてますが、あなたに人を見る目がなかっただけじゃないでしょうか(笑)匿名でこんな所で無意味な陰口を言うなら、本社に名前を出してクレーム言いますね私なら。同じハウスメーカーで建てたのにこの差があるのは営業の問題でしょう。
41: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2016-02-03 19:01:12]
小山店で契約しました。

金銭面での無理難題などまで聞いていただき、希望どおりの家を建てる事ができました。

5年間にわたり色々なHMから工務店まで周り、見積もりをとったりと、検討してきましたが、間取り、外観、予算共に満足行く提案をして下さったのはヒタチハウスさんでした。

大手HM数社は、オシャレさだけこだわった使い勝手の悪そうな段差ばかりの間取りなどを提案され、私たちの「老後まで使い勝手の良い家にしたい」とゆう要望は全く入っておらず、金額だけ高いとゆう感じでした。

ローコストと売り出してるHM数社も周りましたが、結局自分たちの思ったとおりにして行くと高くなるとゆう結果でした。

ヒタチハウスさんの良い所は、見積もりの時点で、全ての金額を入れて計算してくれているので、住宅ローンを組んだ後、最終的に数十万足りないなんて事はありませんでした。

私の知人は大手HMで建てて、見積もりがしっかりしておらず、最終的に数十万足りなくなり、家具家電のお金で残しておいた方から支払ったとゆう話しも聞きました。

営業の方はもちろんですが、現場監督さん、大工さんなど、現場に関わって下さった皆さんが、とても気持ちの良い方で、本当に良かったと思ってます。

結果、私はヒタチハウスさんで建てて、夫婦共に満足です。
42: 匿名さん 
[2016-03-26 22:12:43]
よく話を聞いてくれる、ということなのでしょうか。
せっかく注文住宅を作るのに希望通りにいかなかったらつまらないですものね。
段差がある家は嫌だ、となれば
フラットフロアになるような家をやはり作ってもらいたいところですもの。
41さんは満足の行く家を建てられてよかったですね!!
43: 匿名さん 
[2016-05-09 15:14:47]
担当者によって違いがあるのかなぁ サービスは均一でないと!と思います

よく見積もり以上の額が実際にはかかったということを耳にするのですが
41様の書き込みを拝見するに、そういうことはこちらは少なくともないのですね。

ローンを思っている以上の額組まなければならないのって困りますから、
その金額のラインを守るのってかなり重要だと思います。
44: 名無しさん 
[2016-09-18 13:09:57]
>>42 匿名さん

遅くなりすみませんでした。

小山店の担当Tさんでしたが、よく話しを聞いてくださり、私達の不規則な休みに合わせてくださり、全てにおいて満足のいく家造りになりました。

他社では計算していただけなかった、家を購入後に支払わなければいけないお金や、逆に補助金などの入ってくるお金などまで細かく計算していただき、金銭的にも安心して家を建てる事ができました。

アフターサービスが良くないなどの話しを聞きますが、私の家の近くにいらした際には、寄っていただき、建て終わった後も気遣っていただいてるのが伝わってきます。

Tさんとの打ち合わせにおいて、プロ目線での色々な提案をしていただき、良く家を建てた後に間取りで後悔すると聞いていたのですが、私達夫婦は老後も安心の理想どおりの家になり、間取りもとても便利な使い勝手になっており、住んでみて改めて良かったと思っています。

唯一の後悔は、コンセントの数がもう少し多くしておけば良かったと反省したぐらいなので、これは担当の方の責任ではなく、私達夫婦の考えの甘さでした。笑

私は心からヒタチハウスで建てた事を良かったと思っています。

約1年住んでみての感想です。
45: 名無しさん 
[2016-09-18 13:18:27]
>>43 匿名さん

担当の方によるのかもしれませんね。

私は小山店で建てましたが、最初はローンに関しての不安が大きかったのですが、色々話しを聞いてくださって提案していただき、不安がなくなり安心して建てる事が出来ました。

全ての支払いが終わった後、私は補助金なども含めると、約十万円手元に残す事ができ、そのお金で自治会の入会金や、ご近所への挨拶の品など、住み始めにかかってくる細かな支払いに回す事ができました。

恥ずかしい話しでしたが、自分たちの貯蓄の無さなどを正直に全てお話しさせてもらった上で建てたので、結果良かったんだと思いました。

金銭的にもそうですが、住み心地もとても良いので、私達夫婦は建てて良かったと思っています。
46: 匿名さん 
[2016-10-03 14:46:31]
家を建てるのって本体価格だけじゃだめなんですよね…前の方の書き込みを拝見してつくづく思いました。
そうなんですよね。自治体によってはかなり高額の入会金が必要になるということを聞いたことがあります。
公民館や、地域の街頭の設置などがあるから10万円単位というところもあると聞きますし。
お金を使い果たさないよにしないとならないですから、
お金の面も含めてよく相談にのってもらえるのは心強いですよね。
47: 匿名さん 
[2016-11-26 17:22:58]
なるほど。建物本体の価格だけ見て予算OKと思ってはいけないのですね。
自治会費などチットも頭にありませんでした。挨拶の品のことも忘れていました。
金銭的に無理をすると、せっかく新築に暮らしても楽しくなくなってしまうこともあると思うので、45さんのように正直に相談するのは良いことだと思います。

こちらの場合、4種類の外観のタイプがさらに何種類かに細分されていて、その中から好みのタイプを選べるのは良いと思います。雑誌やどこかの家の例から好みを探すのもけっこう大変だと思うので、これだけ選択肢があればどれかは希望に合うものがみつかるのではと思います。
48: 匿名さん 
[2016-12-08 09:30:33]
自治会の入会金ってそんなに高額なんですか?
私が以前住んでいた地域は入会金が無料で、会費が前期・後期合わせても4000円前後
だった気がします。

そうは言っても引っ越し代、新居を整えるための家具や家電の購入などを考えると
手元に残るお金は多ければ多いほど安心ではありますね。
49: 匿名さん 
[2017-02-14 14:06:09]
自治会費は地域によってかなり異なりますから、そもそも土地を購入する前に確認しておいたほうが良いかと思われます。
本当にかなりだす所はかなり出すみたいですよ
自治会館を建て替える…とか、新たに町内に街頭を付けるとかそういうのは町内会負担でやっていることが多いらしです(もちろん、市町村によって違いはありますので要確認)。
家を建てるって家そのものだけじゃなくて、諸々かかってくるものなんですよね…。
50: 匿名さん 
[2017-02-24 12:12:25]
建物本体以外に必要な費用は各種付帯工事費、
住宅ローンにかかる諸費用、諸経費、地震・火災保険料、登記費用など?
建物本体以外に地盤改良やエクステリアにかかる金額が大きいですし、
事前に全て計算していただければ安心して契約できると思います。
51: 匿名さん 
[2017-04-13 07:47:22]
このレスは関係者のやらせです。ご用心を
52: 匿名さん 
[2017-05-10 21:18:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
53: 匿名さん 
[2019-04-10 15:58:19]
私は2001年にヒタチハウスで家を建てていただきました。当時、守谷市にあった、住宅展示場でヒタチハウスを知りました。
当時、自由設計で建てられのである程度自分で設計して建てていただきました。今回投稿させていただいたのは17年経ってしまいましたが
屋根と外壁の塗装を業者にお願いしました。そうしましたら、屋根材が剥離して塗装ができないとの、事でした!その事をヒタチハウスに連絡したら経年劣化だからとの事でした!しかし私が建てる時にコロニアルは何年位持ちますか?との事を聞いて工事をしていただきました。今回こんな結果なって、屋根材メーカーはすぐに対処してくれました。しかし、ヒタチハウスからは何の対処はありません。がっかりです。
54: 匿名さん 
[2019-05-08 15:26:51]
ゼロから注文住宅の場合は決めていくことができるということでしたが、
ある程度決まっている状態のものがあったりはしますか?
いわゆる、企画住宅というものがあれば
そこまで全部は決めなくてもいいのかなとも思いました。

ただ、何から何まで自分で作りたい・決めたいという場合にはとても納得できるのだろうなぁ。
55: 匿名さん 
[2019-09-03 15:26:50]
我が家もヒタチハウスで建てました。
建てた後の点検など一度もなし。
住宅メーカーはこんなものなんでしょうか!

不具合があっても対応遅いし悪い。
そろそろリフォームも考えていますが他の業者に頼みます。
56: 65 
[2020-05-13 19:16:23]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
57: 匿名さん 
[2020-07-12 16:19:31]
アフターとかもこれからどんどん拡充していけばいいなと思います。
建てておしまいだと
リフォームとか修繕とか
お願いしよう、というふうには思いませんから。
建ててくれたところで直していきたい、と思う人が多いから
制度が整っているといいなぁ。
58: 匿名さん 
[2020-09-08 12:59:58]
施工例を見ていると、
吹き抜けがあったり、とても天井高があるなど
開放感が抜群のお宅が多かったです。
この場合って空調、どういうふうにするのが一番いいのか。。。
うまく循環していかないと家の中で気温差が出てきてし合うので

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる