注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「御殿場のお勧め工務店教えてください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 御殿場のお勧め工務店教えてください!
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-08 09:49:42
 削除依頼 投稿する

現在新築しようと、工務店選びしてます。
HMか、地元工務店か悩んでます、色々教えてください!

[スレ作成日時]2008-11-20 09:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

御殿場のお勧め工務店教えてください!

2: 物件比較中さん 
[2008-11-22 07:19:00]
御殿場には良い工務店は無いから書き込みが無いの?

やっぱHMに頼むしか無いのかな?
3: 物件比較中さん 
[2008-11-22 07:22:00]
御殿場には良い工務店は存在しないのかな?

書き込み無いのは何故?

やっぱHMに頼むしか無いのかな?
4: 購入検討中さん 
[2014-11-28 21:08:16]
御殿場は工務店はあまり目立ったところはありませんが、建設会社が住宅を手掛けています。



5: 匿名さん 
[2015-04-06 12:28:12]
御殿場の工務店情報少なすぎですね。

私もいろいろと探してみました、やっぱり地元の工務店さんが良くて・

探してみると御殿場には、数多くの工務店さん?建設会社さん?が多くて

みなさんあまり宣伝はしないようでなかなか大変でした。

私たちは、御殿場の大和建設さんに家をお願いすることにしました、

完成見学会を見に行って、担当者さんがとても印象が良く、家も木の匂いが

いっぱいして、お金のことも親身にそうだんにのっていただきました。

私たちは、大和さんにめぐり合えて本当によかったと思います。こらからももっと頑張ってもらいたいので

候補の一つにしてみてください。想像以上に満足できますよ。
6: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-15 11:18:25]
御殿場在住です。私たちも家を建てようと思いネットでいろいろ探したり、

見学に行っています。よく見かけるYAMATOの家と書いてあるのが大和建設さんなんですね。

見学に行ってみて、すごいの一言でした、金額のことは聞かなかったのですが、知り合いが

話をしているとのことで金額のことについて聞いてみたら、全然安いと思いました。あまり詳しくは

聞けてないのできまったら詳しく聞いてみようと思います。

旦那は、家に少しかかわる仕事をしているけど、いい家だといっていました。

他もおすすめがあったら見に行きたいのですが、どこかありますか?

大和建設さんのような家を建てているところを教えてほしいです。










7: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-28 21:08:46]
私も、先日の展示会に行きました。正直、御殿場にあのレベルの家を作る会社があるとは思いませんでした。何を質問してもぶれることのない考えを持っていられる。
8: 検討中の奥さま 
[2016-02-26 19:00:41]
やまとの家すごくよかったです。
私はもともと大和建設さんと知り合いですので、家をやっていることは知っていましたが、
今回初めて見学させていただき、母もすごく気に入っていました。
すごくあったかくて、においが良くて、空気がきれいな感じを受けました。
家によってこんなに違うとは知りませんでした。
家のほうの代表をされてる息子さんもとても頼もしくて、やさしそうで、その人柄が家に出ていたと思います。
家づくりって、つくってくれる人柄も大事な気がします。
9: 匿名さん 
[2016-03-09 18:49:07]
大〇建設の事ばかりだから、少し調べてみた。

すごい勢いのある会社だ、会社自体はかなり老舗だが、住宅は2代目から

この2代目がかなりのカリスマの持ち主。

宣伝はしていない様子だが、口コミで受注をしているようだ、数は限定されている

多くの建築家とのつながり有るプロ中のプロだ

価格は高級材料を使用している住宅屋に比べ非常に良い、ローコストを考えている方には向かない

公共事業を行っているためその他の心配はない。

かなりの上位に食い込む会社だ。さすがにここに名があがるだけの事はある。




10: 購入検討中さん 
[2016-03-12 19:21:39]
御殿場?小山町?のいたろうってとこはどうですか?

11: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2016-03-24 13:19:58]
私の友達伊太郎だった、建て売り見たいだったけど、ふつうでしょってかんじ
12: 匿名さん 
[2016-04-27 09:44:33]
http://itarou.jp/

ここのことじゃなくて?
同じ「いたろう」という読みですが、漢字は「亥太郎」です。
ローコストもあれば、オール電化住宅もありで、
ヴァリエーションは結構あるんじゃないかな。
アフターとかってどうなんでしょう。
13: 匿名さん 
[2016-04-29 18:53:26]
いたろさんはクレームがひどいと聞いてるし、

やまとさんは、建てる数がきまってて、新規依頼は今ストップしてるみたいだし、

ハウスメーカーは高いし。

その他は、よくわからないし、

いっそ建て売りにしようかと見たら、旦那がひどすぎるって言うし。

やっぱり地元の会社にたのみたい。


14: 主婦さん 
[2016-04-30 05:35:13]
若い人は、いたろうで建ててる人が多いイメージです。

いま、うちは小暮建築という工務店を紹介されていますが、やっぱり情報が無くて…どなたか知っている方はいないでしょうか。

小山町の、臼幸産業も気になっています。
15: 購入検討中さん 
[2016-05-25 12:17:10]
私たちも、御殿場に計画中です。臼幸さんと大和さんと猪太郎さんに資料を頼みました。
16: 主婦さん 
[2016-05-28 14:20:38]
購入検討中さん、その三社はとても興味があります!
もし、決まったら、決め手を教えてください☆
17: 匿名さん 
[2016-05-30 13:44:05]
私も臼幸さんと大和さんに興味があります。
決まったらぜひ決め手を聞かせてください!
20: 匿名さん 
[2016-06-20 16:35:50]
やはりみなさん、気になっている会社はかぶっているんだなーなんてスレッドを拝見していて感じました。
その3社がやはり気になりますよね。
それぞれに個性、あとは工法や会社のカラーってあるでしょうから
全部からお話を聞いてその上で決められるのがベストですが…踏み込んだ話をしてからだと断りにくくないかしら、なんて思ってしまったりもします。
21: 匿名さん 
[2016-06-28 13:21:18]
やっぱり地元御殿場の工務店さんは、みんな良い方が多いです、話しをして良くわかりました。
営業さんと合わないとこは無理だけど、資料請求してよかったです。今は自分たちに合った一社さんと話しています。
22: 匿名さん 
[2016-07-10 16:48:17]
地元が良い工務店が多いですと、迷ってしまいますね、、

営業さん、あわなくても他の人だったら良かったりなんてこと、ないのかしら。
もしあるのであれば、
そこで一回考えても良いんじゃあないかしらとも思います。

アフターが良かったりするのであれば
お願いしない、なんてもったいないなぁなんて思ったりもしますものですから
23: じゅうろう 
[2016-07-28 15:26:32]
私も御殿場の工務店さんを検討しています。皆さんと一緒で
亥太郎、大和建設、臼幸、宝永技建
この4社で検討しています。
この工務店で建てた方、情報ください。
24: 主婦さん 
[2016-08-02 02:06:23]
御殿場のように田舎のような場所だと、知り合いだから…と、頼んだりするのが多いのかな、と思います。
私の知り合いは、いたろうさんと知り合いだからいたろうで。
臼幸と知り合いだから臼幸で。
という人が居ます。
どちらも、悪い話は聞きませんが、やっぱり知り合いだとワガママも言いづらいし、悪口も言えないのかな?と、おもったりもします…どうなんでしょう?
25: 主婦さん 
[2016-08-02 02:14:20]
宝永技建さん、実際に建てた方に知り合いがいないので、噂など聞いたことは無いのですが、私も気になっていて見学に行ったりしたことあります!
地域密着という感じで、ゆっくり話を聞いてくれそうで良いですよね(^○^)
26: 匿名さん 
[2016-08-26 13:30:18]
友達からの紹介が本当は一番確実ではありますよね。
大きな買い物なんで、人にそうそう勧められるものじゃない中、敢えて「ここ、いいよ!」というものですから。

家造りに関しては自分がしてみたいことって「わがまま」じゃなくて「要望」だと思います。
それが実現するかどうかについてはプロである工務店の判断になってくると思いますし、
そこで妥協案が出してもらえるかどうかっていうのが満足度に関わってくることなんじゃないかしら、と思います。
27: 評判気になるさん 
[2016-11-25 14:48:25]
御殿場みたいな田舎の工務店は、御殿場だからやっていけてるだけの気がする。御殿場の工務店って御殿場、小山町だけしかやってない、と言うかできない?
28: 匿名さん 
[2016-11-26 18:03:39]
御殿場でも静岡県内でも十分通用する工務店はあります、

少し調べが足りませんね。

御殿場の大和建設さんは(Yamato?)その一つに私の調べでは入ります。
29: 匿名さん 
[2017-01-24 23:16:26]
知り合いだから頼んでいる人が多いかも、というような書き込みがありますが
どういうところかよくわかっているならば頼みやすいというのがあるのかな。

ただ金額が金額ですから
何かトラブルがあった時に毅然とした態度を取ることができるのかなぁというのはデメリットではあるような気もします。

なにもないのが一番ですけれどもね〜
30: 匿名さん 
[2017-02-16 09:33:45]
知り合いに頼むとしたら金額面での融通やアフターサービスの充実、不具合の時の対応の早さなんかを期待したいかなあ。アフター関連で色々あるのをここの掲示板でよく見たりしますので、そこが問題ないなら私なら検討の一つに入ります。

>>28に書いてある会社も見てみました。スタッフさんたちが若い方多いですが、まだ会社自体も若いのでしょうか。自社で大工さんがいるのは安心感高いかと。こういう注文住宅だと施主の好みが強く出て面白いですね。
31: 匿名さん 
[2017-03-26 16:39:22]
28って御殿場の大和建設のことでしょ、御殿場では結構な老舗ですよ、私の父が昔よくお世話になってたから、
道路とか橋とか作ってると思ってました。
最近になって家もつくってるのが話題になってるみたい、会社自体は少なくとも30年前からありますよ。
しっかりした会社だって父が言ってた。
32: 匿名さん 
[2017-03-29 14:50:12]
知り合いの工務店って多いですね。地元で親の代から知っているとかだと依頼しやすいのかと思います。信頼を勝ち取ってきたのかな。

>>31
>>道路とか橋とか作ってる
名前知っていましたが、道路や橋を作っていたのは初耳でした。家より道路作っているのがスゴイですね。しっかりしていますね。候補にしたいです。
33: 匿名さん 
[2017-06-05 13:57:05]
親の代からとか知人からとかそういうのがある人ばかりではないですからね…
一応の目安としては
その地域で長く営業をしているのかっていうのが重要になってくるかと思います。
それだけ信頼があり、しっかりしているからこそ
バブルを超えて長く営業していくことが出来るということになってくるということになってくるのでしょう。
34: 匿名さん 
[2017-08-04 21:01:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
38: 匿名さん 
[2017-08-25 11:40:26]
出る杭は打たれる!ですね

見比べてしまうと、やっぱ良いですからね。

値段も安いと思う!




40: 通りがかりさん 
[2017-09-05 23:40:55]
きたごーの分譲地ですか?
この前、また違う施工会社のオープンハウスがあったので、周りの家を見ていたら、大和さんの家が建設中だったので横目でチラリと見てみました。見ただけですけど。
41: 匿名さん 
[2017-10-17 17:02:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
44: 匿名さん 
[2017-11-26 20:57:19]
最近ゼロキューブってのがたくさん建ってるけどやすいのかぁ?
45: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-06 01:04:27]
ゼロキューブ気になってます。
実際、安いのかなあ。
自由設計の工務店と、最終的に同じくらいの値段になったりするのかな
46: 匿名 
[2018-07-13 15:39:18]
大和建設が老舗???
全然新しい会社ですよ。
老舗の会社はもっと他にたくさんありますよ。
大和建設の回し者ですか??
47: e戸建てファンさん 
[2018-07-14 23:09:55]
???舗老が設建和大信発
48: 評判気になるさん 
[2018-08-13 14:04:08]
田中建築企画が御殿場に営業所建ててますね!
他のところで評判を少し見たら、あまり良いことが書かれてなかったんですが…
今まで、見学会に何回か行ったことありますが、オシャレですよね!
でも、アフターフォローとかがイマイチなのでしょうか?
49: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-23 12:43:36]
御殿場の気候にBESSの建物は合うのでしょうか?
どなたか、住んでいる方の意見が聞きたいです。
50: 匿名さん 
[2018-11-02 06:58:06]
そこは気にしてはいけない。
51: 戸建て検討中さん 
[2019-02-03 21:04:19]
教えて下さい。

工務店さんで、1級建築士事務所と2級建築士事務所

があるのはなぜですか?

また、2級建築士事務所の場合、1級建築士さんは

居ないのでしょうか?

52: 匿名さん 
[2021-08-29 16:32:36]
ヤマト建設で家を建てました。後悔先に立たずと言いますが、もっとこうしておきたかったという箇所がいくつかありましたし、プロなんだからもっと良い提案してくれれば良いのに思いました・・友達も大和で建てましたが不満があるのは聞いています。
Googleの口コミがゼロなのは建てた後、アフターフォローで付き合っていくから書けないだけかな、と今更ですが思います。
家づくりは慎重に、他社や、SNSを活用して後悔がない家づくりをされてください。安い買い物ではなく建て直しできないですから。
53: 匿名さん 
[2021-12-06 22:08:42]
イタロウ建設さんがよいと言いますが、
アフターフォローも。
54: 匿名さん 
[2021-12-06 22:10:00]
リサーチ
55: 周辺住民さん 
[2021-12-12 14:42:44]
アフタフォローって業界の人でしょ、私はアフターかアフターメンテナンスです。
56: 戸建て検討中さん 
[2022-01-10 14:43:09]
御殿場の林組さんはどうですか?クレバリーホームのFCですが。
57: 匿名さん 
[2022-06-03 22:30:01]
>>52 匿名さん
御殿場のYAMATOの家ですよね、、、我が家も建てましたが真冬は普通に寒いです。外気温が一桁のときは家の中も一桁です。魔法瓶効果で一度温まるとずっと温かいと設計士に言われましたが、そんなことはないです。エアコン切ると寒いです。
58: 評判気になるさん 
[2022-07-19 12:57:06]
>>57 匿名さん
YAMATOさんはあまり良い評判聞かないですもんね、、
59: 業界人 
[2022-09-06 17:48:57]
やまとさん実際はすごく良いです。
このサイト業界人の書込み場ですからね。

60: 戸建て検討中さん 
[2022-11-28 16:39:52]
yamatoの家はよくないのですか?建設依頼するか検討中なのでよくない点があるのならば教えて欲しいです。仕様やブログを見た感じだとそんなに悪い印象はないので気になります。
61: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-17 19:01:28]
我が家は設計士との相性も悪く良い印象はないです。ブログだと自社の良いことしか書かないですからね、、高い買い物ですので他社とよく検討されてから判断されたらどうでしょうか
62: 戸建て検討中さん 
[2023-02-20 15:50:28]
設計士さんと何回か打ち合わせしましたが、相性は可もなく不可もなくといった感じでした。良い印象が無いというのは相性の問題ですか?それとも施工でのミスですか?
63: 通りがかりさん 
[2023-04-10 12:29:05]
ここは一般の方しかいないですよ
64: 通りがかりさん 
[2024-02-08 09:49:42]
それぞれ違うとは思うけど、どのくらいの坪単価なんだろう…?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる