注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秦野市にある関野建設についてご存知の方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秦野市にある関野建設についてご存知の方いますか?
 

広告を掲載

一戸建て [更新日時] 2022-02-01 15:21:23
 削除依頼 投稿する

はじめまして。土地付き一戸建ての購入を検討していますが、
先日気に入った土地が見つかりました。その土地は建築条件付き物件で、
建設は秦野市にある関野建設さんになります。
ネットで調べても情報が少ないためどんな会社か分かりません。
秦野市近辺で実際に建てられた方、品質や住み心地など感想を教えてください。
是非よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-24 00:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秦野市にある関野建設についてご存知の方いますか?

2: 匿名 
[2006-02-27 22:26:00]
以前、関野建設の条件付を検討し、辞めたものです。
人それぞれだと思いますが、我が家は、色々な話を伺って、依頼する気になれずに、辞めました。
全てが集成材だったのと、対応が少々悪かったので、辞めました。
あまり役に立てず、すみません。
4: 匿名2 
[2007-07-04 10:58:00]
私も今関野建設の条件付で検討中のものです。
こちらの口コミをみて不安になったのですが、
全て集成材とのことでしたが、他のローコストな
木材に指定とか出来ないのでしょうか
その他詳しく知りたいです。
建築条件付とはいえ注文住宅なので
ある程度値段にかわりはあっても対応してもらえないと
建売とかわらないですもんね・・・
5: 購入経験者さん 
[2007-09-01 16:54:00]
関野建設さんで建築してもらい入居してから2年弱ですが、住み心地が良くとても満足しています。 
筋かいがよその建築やさんよりも多いらしいので、なんだか安心して住んでいます。設計士さんも監督さんも迅速丁寧な対応をしていただけました。人それぞれですが口コミほどひどくは無いと思いますよ。
7: 入居済み住民さん 
[2008-01-06 21:06:00]
建築条件付きの土地を関野建設から購入・建築もお願いしました。
バス・キッチン・トイレを標準以外に変更。間取りや外装もすべて
自由でした。

家の仕上がりは、職人さん次第なので、どこに頼んでもあまり変わらないかなと思います。(近所で建築していた大手メーカーの工事現場とその後の住人からの不具合を聞いての感想)

昔(20年以上前)評判が悪かった様ですが、今は経営者も変わって別会社とのことなので、あまり地元の評判は気にしない方がいいかもしれませんね。渋沢駅南口の整備区域のほとんどの建物は関野建設です。
8: 取引経験者 
[2009-04-07 19:43:00]
営業はメモを一度も取ったところを見たことがありませんし、言った事を事実、実行してくれません。
地測もいい加減で二転三転し、関野建設営業の人は、私は図面に対して素人だから分からないとさえ言います。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
11: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 14:15:56]
関野建設の建築条件付き土地を購入し、建物も関野建設にお願いし、現在居住しています。設計から出来上がりまでこちらの意見を大切にして下さいますし、適切なアドバイスもいただけます。自分の思い描いたしっかりとした住宅で暮らすことができ、費用も決して割高ではなく、営業担当者さん、設計士さん、大工さん、各業者さんみんなに大変満足しています。もし次の機会があったら迷わず関野建設にお願いすると思います。
15: 購入経験者さん 
[2012-02-17 21:05:05]
こんにちは。私も土地付きで購入しましたが。別段問題なく過ごしています。営業の方も皆が仰る様な事はなく、フランクで楽しい打ち合わせでした。正直近場のローコストと比べていましたが、関野建設さんに頼んで良かったと思います。(友人の話を聞いてローコストはやめました。やめて良かったと思います。)
17: 匿名 
[2012-04-24 11:21:52]
わたしは関野建設で頼みました。 土地は建築条件付きではありませんでしたが良く出来ていますよ 悪くないです。 お金を渋らずに設計事務所をいれました。 設計士さんも納得してました。対応も8年経ちますが問題ありません。価格も予算内で収まり良かったです。
18: 購入経験者さん 
[2012-10-31 02:44:10]
私も土地つきでの建て売りを購入しましたが、家の作りは担当した大工さんによります。 アフターサービスはだめです。私の場合は法律で定められている「完了検査」をやっていませんでした。たまたまローンを借り換えるのに手続きをして発覚しましたがはじめは「引き渡しの時に渡しました」と言い切りましたが、再調査をお願いしてやっと認めてくれました。このままではローンの借り換えはおろか、増築もリフォームも転売もできません。只今対策を検討中とのことですが、関野建設の回答によっては訴訟も辞さない考えです。問題なく住んでいる方もいますから、何とも言えませんが、私の場合は散々な目にあっています。購入の際はしっかりと建築、不動産を勉強してから交渉に望むと良いとおもいます。
30: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-19 17:48:22]
関野建設さんで新築された方。坪単価は何坪でいくら位になりましたか?
32: 購入経験者 [男性 40代] 
[2016-02-09 12:13:44]
我が家は30坪程度で1600万(税込)ぐらいでした。電気床段のLDKですがオール電化ではありません。色々贅沢言ってたので安かったと思います。ハウスメーカーでの見積は1900万(税込)でした。御参考までに。そうそう、設計費用は都内の事務所に別途150万ほど払っています。
33: [男性 30代] 
[2016-02-09 14:28:41]
ありがとうございます。良かった点、悪かった点など教えていただけますか?
参考にさせて下さい。
35: 購入経験者 [男性 40代] 
[2016-02-20 10:05:03]
材料、工法は木造ですので何処も大差ないですね。(展示場のメーカーも含めて)
メーカーは広告費用、人件費の為か地元工務店より坪当り10万から20万高いです。
小さく書かれた別途工事で有名メーカーに騙されるところでした。
関野さんで良かった点は10年経ってもメンテの対応はいい方じゃないでしょうか。新築自体の価格は通常よりも安めですがリフォーム等の価格はチョイ高いかな。
悪い点はお任せすると凄く田舎くさい家になってしまいますね。センスは全くありません。
営業、現場の各担当者によって斑があるので気をつけて下さい。今はどうかわかりませんが。参考までに。後悔しないために自分では監理しきれないので設計事務所をお願いした方がいいですよ。
36: 匿名さん 
[2016-03-18 12:44:10]
メンテの対応が良いのはかなり大切なことだと思います。
なかなか点検に来てくれない、電話しても忘れられてしまうなど
建てたあとのフォローが良くないところもままあると聞きます。
多少高くても対応をきちんとしているという点は安心感が非常に得られますね。
37: たけちゃん 
[2016-04-18 23:13:19]
23年前,関野建設で建物条件付きで購入しましたが、販売した後は、なに一つアフターホローがありません。10年目に1回目の外壁塗装の時も案内がなく、他業者に依頼、21年目に2回目の外装塗装をする時に、手抜き工事を発見、2階のベランダ手すり部分が、防水工事の手抜きで腐っていて外壁が落ちるところでした。関野建設に施工現状を確認していただきたいと連絡してもなしのつぶてでした。私が、現状の写真を取り、会社に出向いたところ、工事部長が対応され、10年目の時に、なぜ私どもで外壁塗装をさせてくれなかったのか、と聞かれたが、家を売った後、アフターホローがなにもない。秦野地区はまだまだ家が建つと思いますが、業者を良く選んで悔いの残らない家を建てて下さい。

【ご本人様からの依頼によりテキストの一部を削除しました。管理担当】
42: 入居済みさん 
[2016-06-22 16:01:05]
誹謗中傷はどうなんでしょうね。
すべて良い会社なんて聞いたことがありません。
値段は普通、センスは無しでしたが
アフターサービスは12年経ちましたがちゃんと連絡すると対応してくれましたよ。
対応してもらえない人に問題があるのでは?!


44: 通りがかりさん 
[2016-11-07 22:50:25]
関野建設は、ある特定の人達にとっては素晴らしい会社ですよ。
なんといっても社長さんは秦野市に功労者として市の広報に記載される程の名士なのですから。
しか~し!! ある人達以外には(一般市民
には適用外です、なぜなら平成28年11月6日の神奈川新聞の記事によると、秦野市には震生湖という市外の人々がハイキング等で立ち寄る観光地的な公園のような所があるのですが、その震生湖に行く為の道路の土地が個人の所有地であったのを関野建設が買い取ったらしいのですが、秦野市はその土地を市の為に寄付していただきたく御願いしたのですが、関野建設に断られ逆に買い取らなければバリケード等により通行を遮断する強行手段をとると、市に通告したとのことです。
そのことを知らずに遠方よりハイキング等に訪れた方々に秦野市民として申し訳ない気持ちと又恥ずかしい気持ちです。
因みに関野建設は、秦野市の公共事業に参加し受注もしています。
46: 匿名 
[2020-07-25 16:22:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
48: 通りがかりさん 
[2021-07-15 10:44:50]
最低の業者です
従業員の質は最悪ですし
事務所の電話対応も最悪

何を勘違いしているのか
自分の現場で 出たゴミなど
一切掃除せずに帰る ひどい業者です
私も被害者なので警察に相談し
法的処置をとるつもりで今動いています

49: 通りがかりさん 
[2022-02-01 15:21:23]
関野建設から購入するのは絶対にやめたほうが良いです。
知り合いが購入しましたがアフターサービスはおろか、引き渡しの際に傷がついている部分を指摘するとあんたが付けたんだろうと脅しまがいの事をされたそうです。
関わらない事をお勧めします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる